私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« October 2013 | メイン | May 2015 »
blog title ゴールデンウイークに、キッザニアを200%楽しむコツ! April 29, 2015

ゴールデンウイークに子供をどこに連れて行き、親子で楽しむか?

みいちゃんママの超おすすめは、キッザニア!

★毎週水曜日はオールイングリッシュDAYです!★

キッザニア東京

キッザニア甲子園

実は、みいちゃんママの英語教室の生徒のお父様は、
キッザニア創設メンバーのお一人です。

今日、お母様に★【キッザニアの上手な楽しみ方】★をメールで教えていただいたので、シェアしますね!

ーーーココからいただいたメールーーー

今日もレッスンありがとうございました。
キッザニアへのご質問がありましたが、
主人が創設メンバーだったので、我が家の子供達は、
キッザニアと共に成長したきたような感じです。

うまく回るコツをご紹介させていただけたらと、メールさせていただきました。

主人がいつもいいます。

キッザニアは、ピザ屋さん、コックさん、パイロットを
<育ててるわけではない>。

どの仕事も素晴らしく、どの仕事も平等。
伝えたいのは、<生きる力>。

それがわかりやすい形になってるのが
ピザ屋さん、コックさん、パイロットさん、であると。

自分の力で仕事を推進して、給料を得る体験、<生きる力>がキッザニア。

なので、大前提は、大人が勧めるのではなく、

こどもの<やりたい!>をやらせるべきと。

うまく回れなく、混んでて、たった1つしか体験できなくても、
それはそれで、それを選んだこどもの経験になると。。。。
それがキッザニアであると。。。。

というのが、根底の考え<らしい>です。


とは、いいながらも、ママとしては沢山の経験をしたい!(笑)

なので、その前提をもとにアドバイス送ります!


まずキッザは、1部(9時〜15時)と2部(16時〜21時)に分かれます。

全部で50のお店があり、80以上の職業を体験できます。
少ない方で3職種、多い方で8職種くらい体験できます。

こどもは、成果物や、飲食体験はすべて無料なので、
お土産系(サングラス、コーラ、アクセサリー)と飲食系(ピザ、モス)等は必ず入れたほうが良いです

大人は、すべて有料なので、子供が仕事中に食べたり、飲んだり。
でも椅子が少ないので、少々疲れます。
大人専用のカフェラウンジがあるのですが、そこに入ると、
子供達がみれないし。。。。。。はい、大人は疲れます!


1部 9:00-15:00

入場は30分前頃からです。
まずは、がんばって、できるだけ早くららぽーとに行き、
1箇所だけあいているエントランスから入り、並びます。

車でいかれるなら、パーキングに停めにいく人、
エントランスで降りて並ぶ人と分担するといいと思います。

そんなに早くいかないのであれば、全員で入場口にいけばいいです。

次に、入場したら、1番にアクティビティができる所の前に子どもが並びます。
9時からはじまります。
1番最初にできるアクティビティをまずやるのがおすすめです。

せっかく早く入ったのに、2回転、3回転めになるとちょっともったいないです。

特にやりたいアクティビティがあれば、一つだけ予約できます。
予約したものが終わらないと次の予約はできません。
ディスニーでいうファストパスみたいなものがあります。

館内にいるスタッフはみんな親切なので、

「初めてきました」と伝えれば、かなり親切に案内してくれるはずです。

我が家は、一つか二つアクティビティをした後、
お昼ご飯に食べれるピザ、モスなどを予約します。
そうすると、ちょうど12時ごろ自分で作ったものが食べられます。


2部16:00-21:00

2部も30分ぐらい前から入場がはじまります。
2部の場合、順番カードは1部の時間から配布が始まりますので、
早く行けば早い番号がもらえます。

その間、お買い物やお茶などして時間を過ごし、
集合時間に集合場所にいけばいいです。

2部も1部同様、一番最初に何でもいいのでアクティビティをやると、
次からは空いている所を探せばスムーズに回れます。


GWは非常に混みますが、体験中は子どもがお仕事している姿を、
目をウルウルさせながら見守るたくさんの親御さんであふれています。


最後に、主人はすべて平等!と常にいいますが、個人的に、、、、

人気おすすめのアクティビティは、

消防士・パイロット・CA・コーラ・ハイチュウ・モス・ピザーラ・Zoffのサングラス・ボールペンなどです。

HPでやりたいアクティビティをいくつか調べ、マップで場所を確認しておくといいと思います。

長くなりましたが、少しでもお役に立てたらうれしいです。

ーーーココまでいただいたメールーーー

みいちゃんママは、たくさんの子ども達にキッザニアへ行ってもらいたいな~と思います。

子供たちは、「お仕事するってどういうことかな?」って思っています。
「お仕事して、みんなに喜んでもらって、お給料をもらうと、こんなにうれしい気持ちになるんだな~。」
って感じてもらいたい!

もし私が子供の頃、キッザニアに行っていたら、どの職業を一番に選んだかしらん?

もし、もう一度子供に戻れるならば、わたしゃぜひキッザニアヘ行ってみたいのじゃー!!

あ~、手塚 治虫の「不思議なメルモちゃん」が持ってた、あの赤いキャンディーと青いキャンディーが欲しい!


≪おまけ情報≫

子供に英語を学ばせたいなと思っているあなた!

お部屋に貼って、毎日大きな声で読み上げるだけで、

親子で楽しく、【英語発音とフォニックスと発音記号】を学べる教材があるんです。

みいちゃんママの超おすすめ英語教材。

★みいちゃんママのフォニックスルール表2枚組★
rule.jpg

どうぞ、親子で楽しく英語を学んでみてくださいね~。


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 2:37 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/6087






検索



最近のエントリー
ゴールデンウイークに、キッザニアを200%楽しむコツ!

アーカイブ
May 2015
April 2015
October 2013
June 2013
April 2013
February 2013
December 2012
November 2012
September 2012
August 2012
June 2012
March 2012
January 2012
December 2011
November 2011
October 2011
September 2011
August 2011
July 2011
June 2011
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
ゴールデンウイークに、キッザニアを200%楽しむコツ!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ