私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« October 2011 | メイン | December 2011 »
blog title クリスマスパーティーレッスンアイデア・アクティビティーアイデア・みいちゃんママ(妹尾佳江)子ども英語ジャーナル2011年12月号登場! November 26, 2011

クリスマスパーティーゲームアイデア・クリスマスレッスンアイデア、

子供英語・英会話クリスマスアクティビティーアイデアをお探しの方は、

以下ページがおすすめですのでぜひご覧ください。

★みいちゃんママのクリスマスパーティーアイデアはこちら



上記ページには、

↓アルク月刊誌『子ども英語ジャーナル』2011年12月号

子ども英語ジャーナル 2011年12月号


のクリスマス特集P11でみいちゃんママが公開した、

【おすすめクリスマスアクティビティー】の詳細も書いておりますよ~。


児童英語教師のみなさま、

今年もがんばって子供英語教室クリスマスパーティーをしっかり盛り上げましょう!


あっ、そうそう。

クリスマスパーティーや発表会の為に、

子供達の英語発音をブラッシュアップしたい場合は、

以下英語発音教材DVDがおすすめです!

みいちゃんママの英語発音レッスンがそのままDVDになっています。

★ みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セットはこちら★

子供に英語発音を教えるのは難しいと思われがちですが、

実はそんなに難しいものではありません。

ちょっとしたコツがあるだけです。

ぜひお試しください。

英語発音指導は、指導のコツを知りさえすれば簡単に教えられるものです。

けっして難しいものではありません。

生徒の英語発音が悪いのは、生徒のせいではなく、

英語教師の教え方が悪いだけです。

子供はすぐに正しい発音を身につけてくれます。

しっかりご指導くださいね。


みいちゃんママの英語教室の子供達がどんな発音をしているか?

以下に今年のハロウィン仮装コンテストチャンピオン2人の動画を貼っておきます。

2011年みいちゃんママの英語教室ハロウィン仮装コンテストチャンピオン

★レディーガガ:超おちゃめなセクシーダンスにご注目!


★志村けんの変なおじさん:こちらも踊っておりますよ~!



☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 10:49 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5992





blog title 高円宮杯全日本中学校英語弁論大会神奈川県大会堂々出場!みいちゃんママの英語教室・教え子の大活躍! November 14, 2011

先日、みいちゃんママの英語教室卒業生Uちゃんのお母様がおいでになりました。

中学生対象・英語スピーチコンテストの最高峰である、

高円宮杯全日本中学校英語弁論大会の、

神奈川県代表を決定する大会(2011年10月8日)に、

Uちゃんが出場した際のお写真やDVDなどをわざわざ持ってきてくださったのです。

見せていただいたお写真が以下です。

urara-2011takamado2.jpg

お母様のお話では、Uちゃんは、すばらしく落ち着いて、

堂々たる態度で、大きな声でみごとにスピーチしたのだそうです。

この英語スピーチコンテストは、マイクなしで行われるとても過酷なコンテストです。

日頃から大きな声でしっかり英語でしゃべる練習を重ねた子でなければ、

まず最初の第一次審査段階で即座に落とされてしまいます。


Uちゃんは、みごと第1次審査を突破し、この県大会に出場しました。

県大会出場が決定した時、Uちゃんのお父様からみいちゃんママに連絡があり、

みいちゃんママは彼女の大会出場を初めて知ったのでした。


Uちゃんは大きく勇気を奮い立たせ、一人でこの大きなコンテストに挑む決断をし、

ひたすらに努力を重ねて原稿を書き上げ、

みいちゃんママには内緒のまま、果敢に第一次審査にのぞんだのでした。

そして、県大会出場の切符を勝ち取ったのです。


では、彼女がここにいたるまでのプロセスをかいつまんでご紹介しますね。


このコンテストに出場するには、

まず学校代表となるための学内英語スピーチコンテストに挑まねばなりません。

(Uちゃんの通う中学校は、帰国子女がとてもたくさんいる学校です。

 海外旅行にも行った経験がないUちゃんは、とても不安だったはず…。)

しかし、しかし、

居並ぶ帰国子女をものともせず、みごと優勝!
urara-2011school2.jpg


学校長推薦をいただき、

高円宮杯全日本中学校英語弁論大会学校代表に選出されました。

この時には、Uちゃん本人からうれしいメールが、

上記写真と共にみいちゃんママに届きました!


次なる関門が、高円宮杯全日本中学校英語弁論大会第1次審査です。

応募したたくさんの子が落とされ、たった43人に絞りこまれます。

この43人にもUちゃんは選出されたのでした。

(なんとすばらしいことでしょう!)


10月8日に行われた高円宮杯全日本中学校英語弁論大会県大会では、

5位までが次なる関東大会への出場をはたせます。

Uちゃんの成績は惜しくも6位。

Uちゃんは張り詰めていたものがプツンと切れ、

苦い思いを味わったことだろうと思います。

とてつもない悔しさを噛み締めたことでしょう。


しかしみいちゃんママは、この経験こそが大事だと考えます。

人は、常に新たな目標を掲げ、それに向かって精進するのが一番!

新しい環境に身を置き、恐れず、自分を切磋琢磨することこそが必要なのですね。


みいちゃんママがこのコンテストの存在をUちゃんに教えたのは今年の春です。

みいちゃんママは、Uちゃんに必ず優勝してほしくてそうしたのではありません。

より高い英語力を持つ子供達の実力を、

Uちゃん自身の目と耳で確かに感じて欲しかったからそうしたのです。

最高峰とはどういうレベルをいうのか?

日本一とはどういうレベルであるのか?

そういう世界への第一歩を踏み出してもらいたかったのです。


今回、そういうみいちゃんママの願いは存分にかないました。

Uちゃんが勇気を振り絞り、不安に押しつぶされそうになりながらも、

果敢に戦ったことを本当に誇りに思います。

不安やあせりに打ち勝ちながら、

当日、堂々と自分の考えを大きな声でスピーチしたUちゃんに、

心から大拍手を贈りたいと思います!

よくがんばったね!!!

本当にすばらしい!!!!


みいちゃんママは、たくさんの子供達を教えてきましたが、

Uちゃん程コツコツ努力を重ねる子は見たことがありません。

それほどまでに努力のできる子がUちゃんです。

できるようになるまで、ただひたすらに努力できるのがUちゃんですね。


ちょっとだけ努力したってたいした効果は得られないのが語学。

できるまでやらないからできないのが語学です。

できるようになるまで、粘り強く練習することこそが、

語学をやる人に必要な才能だとみいちゃんママは思います。


Uちゃんは、みいちゃんママ自慢の教え子の一人です。

教え子達の大活躍は教室レッスンでつぶさに後輩達へ語っておりますよ~。(爆笑!)

Uちゃんは、後輩達に大きな希望と夢を与える存在になっています。

みいちゃんママはこれからも語り部となり、教え子達の活躍を応援したいと思います。

そしてこれからも、Uちゃんに勝るとも劣らぬ子を育て続ける覚悟です。

できるようになるまで粘り強く練習することのできる子を育て続けたいと思います。


Uちゃん、

今回の結果を誇りに思いながら、今後も勉強を続けていってね!

そんなUちゃんを、みいちゃんママは命の限り応援します。

だから、決してめげずにがんばれ~!!!

みいちゃんママもUちゃんに負けないようにがんばるよ~。



あっ、そうそう。

Uちゃんが小学生の頃に、

みいちゃんママがどのようにして英語発音のコツとフォニックスを教えたか?

にご興味がおありの方は、

みいちゃんママのレッスンがそのままDVDになっていますので、

以下ページをご覧ください。

★ みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セットはこちら★

子供に英語発音を教えるのは難しいと思われがちですが、

実はそんなに難しいものではありません。

ちょっとしたコツがあるだけです。

ぜひお試しくださいね。

英語発音は、発音のコツを知りさえすれば、どなたでも、

あなたが何歳であろうとも、しっかり身につけることができるものです。

けっして難しいものではありません。

あなたの英語発音が悪いのは、あなたのせいではなく、

あなたに英語を教えた先生の教え方が悪かっただけの話なのです。

ぜひ、英語発音のコツを日本人にわかりやすく教えることのできる先生から、

英語発音のコツを習ってみてください。

そうすれば、

『英語の発音ってこんなに簡単にできるものだったのか!!!』

とビックリされるはずです。

決してあきらめることなどありません。

英語発音のコツを知りさえすれば、

あとは、先生の指示通りに繰り返し発音練習すればよいだけです。

ぜひ、正しい発音の仕方を知り、大きな声を出して、

繰り返し練習なさってみてくださいね。

もし、身近にそんな英語教師を見つけられない方は、

上記DVDをご活用いただければ幸いです。



☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:42 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5991





blog title ハロウィンパーティー・仮装コンテストチャンピオン写真公開!みいちゃんママの英語教室史上最高のパフォーマンス! November 3, 2011

今日は、10月30日に行った、みいちゃんママの英語教室、

ハロウィンパーティーの様子をちょっとだけご紹介いたします。

今年のハロウィン仮装コンテストチャンピオンは、

なんと、

★レディーガガ★

★志村けんの変なおじさん★

の2人に決定!

二人の得点が同点だったため、チャンピオンが2人生まれたのでした!

二人とも英語スピーチはもちろん、

ダンスを取り入れたパフォーマンスで会場はオオウケ!!!


1ヶ月ほどしたら、

みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティーDVDができあがるので、

二人の英語スピーチとパフォーマンスをYouTubeにバッチリアップする予定です。

どうぞみてやってくださいね~。

今日は、とりあえずお写真の公開です~。


★みいちゃんママ、ハロウィンパーティー・オープニング!
mamaopen.JPG


★仮装コンテストチャンピオン決定の瞬間!レディーガガと志村けんの変なおじさん
champion-mama.JPG


★レディーガガと変なおじさんのアップ
kento-yumi.JPG


★レディーガガのおちゃめなセクシーダンス開始!
yumi1.JPG


★レディーガガのアイメークにもご注目!
yumi2.JPG


★変なおじさんダンス炸裂!会場は拍手の嵐!
kento.JPG


★ハロウィンバッグコンテストチャンピオン
bag-mama.JPG

ハロウィンバッグコンテストのチャンピオンバッグを作った子は↑この子です!

立体的なクモの足がバッグをゆすると動くのです~。

めっちゃ不気味なんだけど、どこかかわいらしさもあってコミカル!

すばらしいできでした~。


今年はレディーガガに負けないようにと、

いつにも増してこりにこった仮装でのぞんだみいちゃんママ!

これね、実は初めは【美輪明宏】の仮装のつもりでバカウケをねらったんだけれど、

どうにも顔が似てないから仮面かぶってみました~。(ガハハーーーー!)

まあ、なんだかわけわかんないけれど、ウケタから満足~!!(笑!)

マスクは100円ショップで見つけたものを2つドッキングさせて作っています!

子供達は口々に、

『あれ、誰???』
『あれほんとうにみいちゃんママ?????』

とビックリ仰天!!!

見学の保護者の皆様もあんぐりと口を開けて茫然自失!!!

キャハハーーーー^^^^^、

めちゃ楽しかったわ~~!!!

これだから児童英語教師はやめられないのよ~。(爆笑!)

来年もがんばるわ~。


≪おまけ情報≫

英語発音を短期間で効率よくブラシュアップしたい方には、

以下教材がおすすめですよ~。

★ みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セットはこちら ★



☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:00 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5989






検索



最近のエントリー
クリスマスパーティーレッスンアイデア・アクティビティーアイデア・みいちゃんママ(妹尾佳江)子ども英語ジャーナル2011年12月号登場!
高円宮杯全日本中学校英語弁論大会神奈川県大会堂々出場!みいちゃんママの英語教室・教え子の大活躍!
ハロウィンパーティー・仮装コンテストチャンピオン写真公開!みいちゃんママの英語教室史上最高のパフォーマンス!

アーカイブ
December 2011
November 2011
October 2011
September 2011
August 2011
July 2011
June 2011
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
クリスマスパーティーレッスンアイデア・アクティビティーアイデア・みいちゃんママ(妹尾佳江)子ども英語ジャーナル2011年12月号登場!
高円宮杯全日本中学校英語弁論大会神奈川県大会堂々出場!みいちゃんママの英語教室・教え子の大活躍!
ハロウィンパーティー・仮装コンテストチャンピオン写真公開!みいちゃんママの英語教室史上最高のパフォーマンス!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ