私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« August 2011 | メイン | October 2011 »
blog title 英語・英会話教材テキスト・リスニング力強化に超おすすめ!CNN NEWS 【CNNニュース・リスニング 2011秋冬】なでしこジャパンが示した不屈の精神 September 25, 2011

『やさしいCNN NEWS DIGEST Vol.8』という教材を使い、

ママ向け英語・英会話レッスンをしていたみいちゃんママですが、

10月からは、以下テキストを使います!

たぶんこのテキストは10月4日の発売と同時に即完売となるのではないかと思います。

★[CD&電子書籍版付き]CNNニュース・リスニング 2011[秋冬]★


これを英語・英会話レッスンのテキストとして使えば、

教師も生徒も勇気と元気をもらえます!

あの【なでしこジャパンが世界に示した不屈の精神】を、

世界最大級のニュース専門テレビ局であるCNNが、

一体どのように報じたのか?

これがつぶさにわかるのですから!!!!

みいちゃんママは、CD付のこのテキストを多くの日本人に、

ぜひ見て聞いていただきたいと思います!


日本人女性も、なでしこジャパンのあの活躍を見て、

計り知れない程の勇気と元気をいただきました。


日本女性よ! がんばろう!

世界は、日本女性のあの精神をたたえてくれました。

それを誇りに思いながら、日々がんばりましょうね~。


なでしこジャパンのあの大活躍をテレビで見ていたみいちゃんママは、

身体が震えるほど感動しました!

日本人女性が、世界の人々にあそこまでの感動を与えたあの精神に、

涙がとめどなくあふれたのを今でも思い出します。

発売予定日は、10月4日ですから、

みいちゃんママは、これを10月より、

ママ英語・英会話レッスンに取り入れます!


≪おまけ情報≫

英語発音を短期間で効率よくブラシュアップしたい方には、

以下教材がおすすめですよ~。

★ 英語発音教材DVD・フォニックス教材DVD・おすすめはこれ! ★



☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 1:47 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5985





blog title 児童英語教師向け・子供英語英会話レッスンアイデア・アクティビティーアイデア・子供英語指導法勉強会・交流会ならTHE MOSTがおすすめ! September 18, 2011

なんだか面白そうなので、ついに ↓Facebook とTwitter 始めちゃいました!

http://www.facebook.com/#!/miichanmama?sk=wall

よろしければいいねボタンを押してくださいね~。

と書きつつ、まだどうやって使うのかよくわかっていないんだけれど…(爆笑!)

さあ今日は、↓児童英語教師にピッタリの勉強会【 THE MOST 】第1回定例会のご紹介です。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5754477

日時:10月23日(日)13時10分受付  13時20分~16時 
 
場所: かながわ県民センター 305号室 (横浜駅西口徒歩5分)

子供英語・子供英会話レッスンアイデアやアクティビティーアイデアをお探しの、

児童英語教師の皆様にうってつけの勉強会です。

参加費たったの500円を払えば、どなたでも参加可能。

向上心ある児童英語教師が集まり、

子供英語・英会話指導方法を共に分かち合い学びあう内容の濃い会です。

みいちゃんママ(妹尾佳江)も記念すべき第1回のプレゼンを担当する予定。

自宅で小さな英語教室を運営しているあなた!

ぜひ、多くの子供英語レッスンアイデアをゲットしてみませんか?

たくさんの現役児童英語教師と交流を深めてみませんか?

レッスンしていると、日々様々な悩みが生まれてきますね?

先輩児童英語教師があなたと同じ悩みをどう乗り越えてきたのかを聞いてみませんか?

子供達がノリノリで楽しくレッスンに来てくれるための秘訣がゲットできますよ~。

当日プレゼンを担当するのは、

アルク月刊誌『子ども英語』や『子ども英語ジャーナル』に登場する、

超実力派児童英語教師達です。

しかし、誰一人、気取ったり、お高くとまったりしていない。

皆、子どもが大好きで人間味あふれる心あたたかい方々ばかりです。

安心していつものままのあなたでどうぞご参加くださいね~。

では、児童英語教師のみなさま~、

当日お会いしましょうね~。


あっ!そうそう。

英語発音指導のコツとフォニックス指導のコツを、

短期間で効率よくブラシュアップしたい方には以下教材がおすすめです。

★ 英語発音教材DVD・フォニックス教材DVD・おすすめはこれ! ★



☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 7:02 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5984





blog title ハロウィンパーティーアイデア・レッスンプラン・グッズ・子供英語・英会話教室おすすめはこれ! September 11, 2011


10月31日はハロウィンですね。

みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティーは10月30日に決定。

みいちゃんママは今、ハロウィンパーティーの準備でおおわらわ!

去年のハロウィン衣装はこれ↓だったなあ~。(爆笑!)


今年は何を着ようかしらん??

早くハロウィンパーティーゲームの勝者に贈るハロウィングッズや、

ハロウィンレッスンアイデア・ハロウィンパーティープランを決めねばならない…。


また今年も、mixi の児童英語教師がたくさん集うコミュでトピをたて、

たくさんのアイデアをシェアしあい、

情報交換しあってハロウィンパーティーを大成功させよう!

★ ハロウィンパーティーアイデア満載の児童英語教師向けmixiトピはこちら ★

みなさま、どんどん書き込んでくださいね~。

あっ、そうそう。

みいちゃんママの英語教室でバカウケした、

ハロウィンパーティーアイデアは以下ページにアップしてます。

★ みいちゃんママのハロウィンパーティーアイデアはこちら ★

みいちゃんママの英語教室では、毎年ハロウィン仮装コンテストを行っています。

去年のハロウィンパーティーでみごとチャンピオンに輝いた、

小学3年生男の子の英語スピーチとパフォーマンスを以下動画でお楽しみください。

バリバリに緊張しながらも一生懸命英語でスピーチしています。(笑!)


英語発音を短期間で効率よくブラシュアップしたい方には以下教材がおすすめです。

★ 英語発音教材DVD・おすすめはこれ! ★



☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:23 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5982





blog title 敬老の日英語英文メッセージ・例文・文例・サンプルフレーズ集・無料・おすすめはこれ! September 4, 2011


『敬老の日におじいちゃん、おばちゃんにプレゼントを贈ります。

 ギフトカードに英語で、敬老の日おめでとう!

 おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう!

 という感じのメッセージを英語で書きたいのですが、

 敬老の日メッセージの英語・英文・例文・文例集で、

 おすすめなのを教えてください!』


こんなメールをいただきました。

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを言葉で伝える、

英語・英文メッセージ集は、

以下に書いておりますので、よろしければご覧くださいね~。


★ 敬老の日メッセージ・英語・英文・例文・文例・サンプルフレーズ集 ★


これらのメッセージを、電話で伝えたいな、

おじいちゃんとおばあちゃんのお家に遊びに言って伝えたいなと言う方は、

英語発音のブラシュアップもお忘れなく。

英語発音を短期間でブラシュアップするには以下教材がおすすめです。


★ 英語発音教材DVD・おすすめはこれ! ★


★ みいちゃんママの敬老の日おすすめギフトはこれ!(実は自分用にも買うつもり。爆笑!)★




☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:35 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5981






検索



最近のエントリー
英語・英会話教材テキスト・リスニング力強化に超おすすめ!CNN NEWS 【CNNニュース・リスニング 2011秋冬】なでしこジャパンが示した不屈の精神
児童英語教師向け・子供英語英会話レッスンアイデア・アクティビティーアイデア・子供英語指導法勉強会・交流会ならTHE MOSTがおすすめ!
ハロウィンパーティーアイデア・レッスンプラン・グッズ・子供英語・英会話教室おすすめはこれ!
敬老の日英語英文メッセージ・例文・文例・サンプルフレーズ集・無料・おすすめはこれ!

アーカイブ
November 2011
October 2011
September 2011
August 2011
July 2011
June 2011
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
英語・英会話教材テキスト・リスニング力強化に超おすすめ!CNN NEWS 【CNNニュース・リスニング 2011秋冬】なでしこジャパンが示した不屈の精神
児童英語教師向け・子供英語英会話レッスンアイデア・アクティビティーアイデア・子供英語指導法勉強会・交流会ならTHE MOSTがおすすめ!
 └ meg (11/04)
ハロウィンパーティーアイデア・レッスンプラン・グッズ・子供英語・英会話教室おすすめはこれ!
敬老の日英語英文メッセージ・例文・文例・サンプルフレーズ集・無料・おすすめはこれ!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ