私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« October 2010 | メイン | December 2010 »
blog title みいちゃんママの英語教室・卒業生・古田萌子ちゃん(青山学院高等部1年生)からのメール November 20, 2010


みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティー前夜(真夜中の0時35分)、

みいちゃんママのメールボックスに1通のメールが飛び込みました。

みいちゃんママの英語教室・卒業生の一人である、

古田萌子ちゃん(青山学院高等部1年生) からのメールでした。


みいちゃんママはその時、Maleficent のコスチュームをバッチリ着て、

翌日のハロウィンパーティー登場シーンの練習を、

夜中にリビングで一人ひそかにしておりました!(爆笑!)


あまりにうれしいメールだったので、萌子ちゃんから掲載許可をいただき、

ここでご紹介させていただきます!


ーーーーココから萌子ちゃんのメールーーーー


みいちゃんママ

お久しぶりです。

母からA・O子ちゃんの話を聞き、照れた反面、

みいちゃんママっ子が3代にもわたり、

N中学校代表としてスピーチコンテストに出場したことを知って、

とてもうれしかったです。


さて、青山学院に入学して半年が過ぎ、

授業や部活、またラッシュ時の通学にも慣れてきました。

さすが【英語の青山】といわれるだけあって、

毎日ハイレベルな英語の授業を受けています。

入学してすぐ英語クラスのレベル分けテストがあり、

私は一番上のクラス「J1」になることができ、

帰国生たちと競い合う環境に身を置いています。


英語の授業は「英語」と「オーラルコミュニケーション」の2つがあって、

どちらの先生も授業中は英語でしか話しません(焦)

宿題の内容も英語で言うので毎回ヒヤヒヤしています。


J1では、プレゼンテーションやスピーチの暗記をみんなの前で行うことが多く、

今月は 映画「Patch Adams」の中の台詞を覚え発表しました。

中には教壇に立つだけで緊張して内容がぶっ飛んでしまうという生徒もいたのですが、

私はみいちゃんママのパーティーで養った「度胸」(笑)と、

スピーチコンテストで話した「自信」のおかげで、

少し微笑むくらいのゆとりをもってスピーチすることができました。


授業のあと、多くの友達から、

「萌子のスピーチやばい!」

「みんなの中で一番うまかったよ!」

「どうしたらそんなに上手に話せるの?」

と帰国生がいるにもかかわらず褒められ、

とても誇らしくうれしかったです。


8年前先生と出会わなかったら、

わたしの今は全く違うものになっていたと思います。

発音の力の無い私はただ「文法の英語」にとじこもるだけ、

スピーチコンテストにも立候補していないでしょう。 

英語の勉強そのものがつまらなくなり、

そして青山学院にも受かっていなかったでしょう。 


中学生になって私の性格が明るくなったのも、

英語に自信が持てたせいだと思っています。

だから5年間先生から英語を習って本当に良かったと、

またあらためて感じています。


私が今英語で評価されているのは、発音だけではなく、

「声の大きさ」「話すスピード」 「アイコンタクト」などの表現能力もあります。


それは帰国生でさえ真似できないものです。

私はそれを全てみいちゃんママの英語教室で学びました。


先生には本当に感謝してもしきれません。

ありがとうございました。

私は先生からいただいたスキルをこれからも磨いていきたいです。

青山学院でもガンガンがんばります。


古田萌子


ーーーーココまで萌子ちゃんのメールーーーー




もえちゃん! 

すばらしいメールを本当にありがとう!!

これを読み終え、みいちゃんママは、

うれし涙がボロボロボロボロボロボロボロボロボロボロボロボロボロボロボロボロボロボロ・・・!!!

なんてったって、あの衣装を着たままこのメールを読んだんですから、

Maleficent の目から滝のような涙です!!!!

もう、特殊メイクもハゲハゲになっておりました。(爆笑!)

30分ほどパソコンの前で Maleficent が真夜中に、

うれし涙で一人泣き崩れておりました~!!


この子を教えることができて、私は世界一幸せな教師だ!と思えました。

今まで児童英語教師として生き続けてきたのは、

このメールを我が目で読むためだったのか!

とも思えるほどでした・・・。

まさに、教え子からいただいた勲章です・・・。


萌子ちゃん達クラスを教えていた当初、

そのクラス全員がひじょうに大きな才能を秘めていることを強烈に感じていた為、

みいちゃんママは、この上も無く厳しいレッスンを行いました。

この子には見込みがある!と思った子に対するレッスンは、

ひじょうに厳しいのがみいちゃんママレッスンの特徴です。

この子らは、将来確実に、英語を自分の武器として世界的に活躍し、

大きな仕事を成し遂げるにちがいない・・・。

そう強く感じていました。


成長し、今はどうしているだろうか?

と案じていましたが、こんなにもすばらしく成長していてくれました。

こんなにうれしいことってないですね~!!


萌子ちゃん達クラスが昔昔にクリスマスパーティーで発表した、

人形劇『桃太郎』は、今もみいちゃんママの脳裏に焼きついてはなれません。

とっても懐かしい気分になってしまいましたので、

ここでもう一度ご紹介しちゃいましょう!(笑!)

萌子ちゃんは、ナレーターをかねている真ん中の白い服を着た女の子ですよ~。




いかがでしたか?


今も相変わらず、みいちゃんママは、

すべての生徒を我が子同然に厳しく教え続けています。

一人一人の子が秘める才能を大きく開花させてやりたい!

と願いながらレッスンしています。


今教室に通ってくれている子らにも、

数年後には萌子ちゃんのように感じてもらえるようがんばってレッスンせねば!!!

とあらためて感じました。


教師と生徒ってつくづく不思議なものですね~。

教師が生徒に注ぎこんだエネルギーは、

生徒の中で倍のエネルギーとなり再び教師の元へ戻ってくる・・・。

そのエネルギーを教師はまた新たなる生徒へ注ぎ込む・・・。

不思議なエネルギーの連鎖が生まれている気がします。

児童英語教師って、不思議な仕事です。


みいちゃんママは、わが人生のすべてをかけて、

身体の許す限りこの仕事を続けていこうと思います。


≪おまけ情報≫

みいちゃんママが教えた生徒って、どうしてこんなに発音がきれいで優秀なの?

みいちゃんママのレッスンってどういう風に行われているの?

とお感じの方は、みいちゃんママが制作販売している以下DVDをご覧ください。(笑)

的確で専門的な発音指導を受けさえすれば、英語発音はすぐに上手になります。

あなたの英語発音が下手なのは、あなたのせいではない!

指導者の指導方法が悪かっただけなんだ!

ということにお気づきくださいね。

英語発音コンプレックスなんて、簡単に解消できるものなのです。

みいちゃんママのレッスンがDVD10巻セットになってるのはこれ↓(笑)


★★ みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻詳細はこちら ★★
 

上記DVDは、なんと、↓楽天ショップでも買っていただけるようになりました!

楽天のポイントがたまっていらっしゃる方は、楽天で買うととってもお得ですよ~!


★ みいちゃんママの英語教室・楽天ショップはこちら





アマゾンポイントがたまっていらっしゃる方は、

↓アマゾンでご購入なさってくださいね~。




☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・無料体験レッスンはこちら 

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:44 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5928





blog title ハロウィンパーティー仮装コスチュームでみいちゃんママは過去最高の盛り上がり!ハロウィンパーティー大成功! November 3, 2010


10月31日は、みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティーでした。

みいちゃんママが今年挑んだ仮装はこれ!

yoshi-shut-s.JPG yoshi-yoko2-s.JPG yoshi-open2-s.JPG


眠りの森の美女に登場する悪い魔法使いです。

購入した店は、

★ アカムス楽天市場店


今年の衣装は今までで一番大爆笑をかい、

信じられないくらいウケターーーーー!!!

みいちゃんママの英語教室史上最高のバカウケ仮装となりましたー!!!

保護者も、

『先生!!こんなのありですかあーーーー!!!』

『ここ数年、こんなに笑ったことなかったです~~!!』

などなどと、ほんとに驚いてた!!

特殊メイクもしてがんばったんですよ~~!!!

仮装やってて、たまらなく快感でしたーーーーーー!!!! (爆笑!)

パーティー会場にみいちゃんママが現れた瞬間、

子供達はもちろん、保護者もビックリ仰天!!!

つかみは大大OKでハロウィンパーティーは過去最高に盛り上がり、

やりやすかったですよーーー!!!!(爆笑!)

ハロウィン衣装は来年も絶対この店で買おうと思いました!

衣装代はけっこうかかりましたが、

あんなに子供達やパパやママまでもが本気でビックリしてくださるのなら、

安いもんだな~って感じです。

何よりやってて最高に楽しかった!!!!


実は、パーティーの前の晩、リビングで真夜中に一人でこの衣装を着て、

登場の練習をしてる時、

もう寝ていると思っていた娘がふいに2階から降りてきた!

振り向いた私のこの姿を見て、心臓発作起こすほどマジで驚いておりました!

『ママーーーー!!!!(怒!)

 頼むから真夜中に突然そんな格好してハロウィンパーティーの練習するのやめて~。

 それやるならやるで、前もって言っといてよ!

 急にそんなのが家の中に立ってたら驚いて死ぬよ!もう!』

と怒られました…。


『あ~、ごめんごめん!

 ♪~わたしのな~かでお眠りな~さ~い~♪~』

って、ジュディーオングのあの歌を歌ったみいちゃんママでした~~~!!!

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑!!!!!!!!!!

この衣装は手作りなんぞではなく、カリフォルニアから発送されてきました。

かぶり物ももちろんセットされてたもの。

でも、このかぶり物は、裏に工作用紙を貼り付けて補強しなければ、

写真のようにピン!とは立ってくれなかったですが…。


ああ、ハロウィンって何て楽しいんだろう!!!

これだから、児童英語教師ってやめられないのよね~~~。

また、来年もがんばろう!!!!

来年は何に仮装しようかしらん????

がははははーーーーー!!!!(笑)




≪おまけ情報≫

英語発音をブラッシュアップしたいな~とお感じのみなさま!

以下を強くおすすめします!(爆笑!)

★★みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密 DVD全10巻 詳細はこちら!


上記DVDは、なんと、↓楽天ショップでも買っていただけるようになりました!

楽天のポイントがたまっていらっしゃる方は、楽天で買うととってもお得ですよ~!


★ みいちゃんママの英語教室・楽天ショップはこちら





アマゾンポイントがたまっていらっしゃる方は、

↓アマゾンでご購入なさってくださいね~。



★ みいちゃんママの英語教室・2009年ハロウィンパーティーをビデオでご紹介はこちら




☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 2:25 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5923






検索



最近のエントリー
みいちゃんママの英語教室・卒業生・古田萌子ちゃん(青山学院高等部1年生)からのメール
ハロウィンパーティー仮装コスチュームでみいちゃんママは過去最高の盛り上がり!ハロウィンパーティー大成功!

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
みいちゃんママの英語教室・卒業生・古田萌子ちゃん(青山学院高等部1年生)からのメール
 └ ともこ (11/24)
 └ みいちゃんママ (11/30)
ハロウィンパーティー仮装コスチュームでみいちゃんママは過去最高の盛り上がり!ハロウィンパーティー大成功!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ