私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« August 2010 | メイン | October 2010 »
blog title 英語スピーチコンテスト・神奈川県大会出場!中学3年生T君との約束 September 18, 2010


先日、みいちゃんママの英語教室卒業生のお母様から、

とってもうれしいメールをいただきました!

中学3年生のT君が、H 中学校学校代表として選出され、

英語スピーチコンテスト神奈川県大会である、

The Kanagawa Prefecture English Speech Contest in Yokohama

に出場したのだそうです。

県大会の学校代表になるには、相当な実力がなければなりません。

T 君は、コンテストで、マイクなしにもかかわらず、

堂々と大きな声で立派にスピーチしたそうです。

では、T 君のお母様からのメールをご紹介いたします。



ーーーココから T 君のお母様からいただいたメールーーーー


みいちゃんママへ


こんばんは。

先日は、T がみいちゃんママに送ったメールに、

温かい返信をいただきありがとうございました。

T の出場したコンテストは、

「The Kanagawa Prefecture English Speech Contest in Yokohama」

というものでした。

当日の出場者40名の中から6名が、

10月の本選へすすめることになっていました。

T は、部活でがんばってきた柔道のことを題材にしてスピーチをしました。


結果は、(6人には入れず)残念でしたが、

T なりに堂々と、マイクもなかったのですが、

よく聞こえる声でスピーチできたと思います。


終わってから引率の先生とお話していた時、

「どうしてスピーチコンテストに出ようと思ったの?」

と質問され、


「習っていた英語の先生と約束をしたから」と言っていました。


引率の先生から、普段の T からだと、自分からすすんで、

という感じじゃあないかなと思っていたといわれました。


それに、海外経験があると思っていたとも言われました。


英語に対し自信を持ち、

みいちゃんママにもいい報告をしたい、という気持ちだったんでしょうね。

スピーチに出ると聞いた時、私もとってもうれしかったです。


3年生になってから、いろいろなことに自信が持てるようになったのかな、

と思うことがよくあり、

挑戦してみようと思ったり、

今までとは違うことに興味を持ったり、

勉強もがんばっていると思います。

中身が少したくましくなったかなと思っています。


夏休みが終わり、受験勉強が本格的になってきました。

今は、希望の学校に行けるようにがんばっています。

また、何かありましたらメールしますね。


暑いですが、みいちゃんママもバテないように元気にがんばってくださいね。

では、また。。。   

                  T・S 母より

ーーーココまで T 君のお母様からいただいたメールーーーー




みいちゃんママは、これを読むなり、号泣です!!!

こんなにうれしいメールをいただけ、パソコンの前で、

もう、感激の涙!涙!涙~!!!!!


みいちゃんママは、T 君が教室を卒業する日、T 君にこう言いました。

『中学の英語の先生から、英語スピーチコンテストの話が出たら、

 必ず挑戦するんですよ!』

すると、いつもニコニコとみいちゃんママの話を聞いていた T 君は、

片手で頭をぽりぽりとかきながら、

うんうんと黙ってうなづいていました。

小学生の時の T 君は、控えめで、おとなしく、温和な心やさしい少年でした。

T 君は、小学3年生の時に、弟の K 君(小学1年)といっしょに、

みいちゃんママの英語教室に入室した子です。

しかし、自分から大きな舞台にあがることには、

ためらいを感じてしまうタイプの子でした。

そこは十分承知していましたので、

みいちゃんママは、さらに念を押して、こう尋ねました。(笑!)


『 T 君!中学で英語スピーチコンテストに出てみませんか?

 と先生に言われたら、何と答えるのですか!』

すると、T 君は、

『え~~(大いに照れて困った風で)、僕がやります…。

と言います…。(さらに頭ポリポリ…!)』

これを聞いた他の子とみいちゃんママは、大爆笑!

『じゃあ、みんな!

それぞれの中学でスピーチコンテスト学校代表になるんですよ!!!』

といって、最後のレッスンを終え、お別れしていたのです。


その約束を、T 君は、忘れることなく、実行してくれたんですね!(笑!)

大きな勇気と確かな実行力で・・・。

みいちゃんママは、感無量!!

教室卒業生達は、日々自分の力で未来を切り開いていってくれているようです。

こんな優秀で勇敢な生徒とレッスンできたみいちゃんママは大の幸せ者!

人生って、ほんとにうれしいものですね~。

このブログを読んでくれている卒業生達よ!

自分の夢に向かって、ベストを尽くす人であり続けてください。

精一杯の努力の後には、大きな成功が待っていますよ!

頑張るのですよ~!


ついでにですが、

みいちゃんママが教えた生徒って、どうしてこんなに発音がきれいなの?

みいちゃんママのレッスンってどういう風に行われているの?

とお感じの方は、みいちゃんママが制作販売している以下DVDをご覧ください。

必ずやお役に立てると思います。

的確で専門的な発音指導を受けさえすれば、英語発音なんて、

どなたでも、すぐに上手になるのです。

みいちゃんママのレッスンがDVD10巻セットになってるのはこれ↓ですよ~。(笑)


★★  みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密 DVD全10巻 詳細はこちら! ★★


上記DVDは、なんと、↓楽天ショップでも買っていただけるようになりました!

楽天のポイントがたまっていらっしゃる方は、楽天で買うとお得ですよ!


★ みいちゃんママの英語教室・楽天ショップはこちら





アマゾンポイントがたまっていらっしゃる方は、

↓アマゾンでご購入なさってくださいね~。




≪ハロウィンおまけ情報≫

ハロウィンレッスン・ハロウィンパーティー用の英語教材などをお探しの皆様は、

以下をご覧くださいね。


★★ みいちゃんママおすすめ・ハロウィン英語ゲーム・パーティーグッズ・英語教材はこちら


★ みいちゃんママの英語教室・2009年ハロウィンパーティーをビデオでご紹介はこちら




☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 5:57 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5912





blog title 楽天ショップ・みいちゃんママの英語教室・本日開店で~す! September 13, 2010


ビッグニュース!

みいちゃんママは、本日、無謀にも楽天にお店開店!

楽天ショップその名もやはり、『みいちゃんママの英語教室』!

あははーーー!もう全く芸がないネーミング!(爆笑!)

何を売るかというと、

すでにアマゾンでも販売している、

『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』ですが、

しかし、これだけを売る為に開店したわけではなく、

みいちゃんママおすすめの英語教材や、

子供英会話スクール、児童英語教室、子供英会話教室向けの、

ハロウィングッズやクリスマスグッズ、イースターグッズ、バレンタイングッズ、

など、みいちゃんママの英語教室で使ってみて、

とっても子供達に人気の高い、評判の良いグッズを販売するつもりです。


なぜ、みいちゃんママがこんなことを考えるにいたったかというと、

みいちゃんママのブログやサイト、メルマガを読んでくださっている、

たくさんの児童英語教師のみなさまが、

以下の様なお問い合わせをたくさん送ってくださるようになったからです。

『みいちゃんママの英語教室で使っている英語教材はどこで買えばよいですか?』

『みいちゃんママがハロウィンパーティーで使っているハロウィン小物はどこで売っていましたか?』

『みいちゃんママのベロベロ手袋は、どこで買いましたか?』

『みいちゃんママのクリスマスパーティーで飾っていた、馬小屋のあのお人形セットを売ってください。』

などなど。(爆笑!)

こんなメールに深夜の2時頃まで一生懸命、一つづつ返信してきたのですが、

みいちゃんママの身体は1つしかないため、

もう体力的に限界に達してしまいました。

それもそのはず…。

ふと気がついてみれば、もう50代は目前なんです。(驚!)

皆様のお役には立ちたい!

そう思う気持ちは今も満々なんだけれど、もう体力的に限界がきちゃったんだな…。

そう思っていたところ、そんな私を見かねた娘がこういったのです。

『ママ…、いつもいつも夜中までタダ働きばかりして…、ほんと過労死するよ…。』


その言葉がとてつもなく強く胸に突き刺さり、

このままではいけない!

と、腹をくくって、楽天に出店手続きをとりました!(笑!)

やっとトップページと、DVD販売ページができただけの、

できたてホヤホヤのお店ですが、

みなさまにお披露目です!

よろしかったら、見てやってくださいね~。


★★ みいちゃんママの英語教室・楽天ショップ・トップページはこちら!


★★ ↓みいちゃんママのDVD・楽天ショップ販売ページはこちら


今後は、徐々にではありますが、

ハロウィンパーティーグッズや、

クリスマスパーティーグッズなどの商品も増やしていくつもりです。

みなさま、どうぞ見にいらしてくださいね~。



≪ハロウィンおまけ情報≫

ハロウィンレッスン・ハロウィンパーティー用の英語教材などをお探しの皆様は、

以下をご覧くださいね。


★★ みいちゃんママおすすめ・ハロウィン英語ゲーム・パーティーグッズ・英語教材はこちら


★ みいちゃんママの英語教室・2009年ハロウィンパーティーをビデオでご紹介はこちら


ついでにですが、

みいちゃんママのDVDは、アマゾンでも売られています!(笑!)


子供に英語を教えるために、

英語発音を思いっきりブラッシュアップなさりたい方におすすめです!(爆笑!)

☆ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻』詳細はこちら




☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 6:01 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5911





blog title ハロウィン仮装・直江兼続・英語自己紹介スピーチ・小学生(2年生)が愛の兜でがんばった! September 11, 2010


みいちゃんママは今、ハロウィンパーティーの準備におおわらわ!!!

今年も、子供達は独創的なアイデアで仮装コンテストに出場してくれます!(爆笑!)

今日は、昨年のみいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティーで、

皆をあっと言わせた仮装、

NHK大河ドラマ『天地人』の【直江兼続】に仮装した、

小学2年生(男の子)の英語自己紹介スピーチをご紹介いたしまする!!

本人は、いたって、ものすごく、ひじょうに真剣!!!

気合い100%!!!

そのため、表情はこの上もなくコッチンコッチンです!!!(爆笑!)

そこがめっちゃ味があってよろしい!(笑!)

愛の兜も鎧(よろい)も、お父さんの手作りなんですよ~。(驚!)

愛情満点の愛の兜をかぶり、直江兼続になりきり、雄雄しくスピーチしています!

刀さばきもなかなかかっこいい!

こんな家来がいてくれたら、お殿様もさぞかし心丈夫でござろう!

では、みなさま、しかとご覧くだされ!!!

この子は、みいちゃんママの英語教室に1年生の4月に入会した子でござりまする。




≪ハロウィンおまけ情報≫

ハロウィンレッスン・ハロウィンパーティー用の英語教材などをお探しの皆様は、

以下をご覧くださいね。


★★ みいちゃんママおすすめ・ハロウィン英語ゲーム・パーティーグッズ・英語教材はこちら


★ みいちゃんママの英語教室・2009年ハロウィンパーティーをビデオでご紹介はこちら


ついでにですが、

子供に英語を教えるために、

英語発音を思いっきりブラッシュアップなさりたい方は、

これ↓もおすすめ!(爆笑!)

☆ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻』はこちら

アマゾンでも売ってます!



☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 5:41 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5910






検索



最近のエントリー
英語スピーチコンテスト・神奈川県大会出場!中学3年生T君との約束
楽天ショップ・みいちゃんママの英語教室・本日開店で~す!
ハロウィン仮装・直江兼続・英語自己紹介スピーチ・小学生(2年生)が愛の兜でがんばった!

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
英語スピーチコンテスト・神奈川県大会出場!中学3年生T君との約束
楽天ショップ・みいちゃんママの英語教室・本日開店で~す!
ハロウィン仮装・直江兼続・英語自己紹介スピーチ・小学生(2年生)が愛の兜でがんばった!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ