私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« June 2010 | メイン | August 2010 »
blog title ロシアからみいちゃんママの家へ大学生がホームステイにやってくる!今年も楽しんでくれるといいな~。 July 25, 2010


8月中旬に、またまたロシアから大学生(女の子)が、

みいちゃんママの家へホームステイにやってきます!

一昨年の夏には、ロシアの大学で日本語を勉強している、

大学生ヴィーカちゃんを受け入れ、

一家をあげておもてなししました。

その時、我が家で飛び交った言語は3種類!(笑)

ヴィーカちゃんは、ロシア語と英語と日本語でしゃべる。

みいちゃんママは、ロシア語がしゃべれないので、日本語と英語でしゃべる。

みいちゃんママの娘は、ロシア語と英語と日本語でしゃべる。


ヴィーカちゃんは、ロシアで日本語を勉強して、2年。

みいちゃんママの娘は、日本の大学でロシア語を勉強して1年と4ヶ月。

という状況でした。


この3人で、ヴィーカちゃんからの日本語の質問を受け、

いろんなことをおしゃべりしようとすると、

まず、娘が日本語で答えてみて、ヴィーカちゃんが???の反応をしめすと、

それを今度はロシア語で説明。

しかし、それもヴィーカちゃんにとって???だと、

最終的には、英語でコミュニケーションという流れになります。

つまり、最後の砦は、英語!


3人は、それぞれにあいてにわかりやすい表現をさぐりながら、

3言語を取り混ぜながら、しゃべりました。

このとき、ロシア語の発音について娘が質問した時、

ヴィーカちゃんは、一生懸命、発音の仕方を、

日本語とロシア語で説明しようとしましたが、

どうにもうまくいきません。

そこで、みいちゃんママの英語教室の発音指導教具である、

【ベロベロ手袋】と 【たらこ唇モデル】 と 【大型デンタルモデル】 と、

【口の天井ってなんじゃもんじゃボード】を手渡すと、

ヴィーカちゃんは、大爆笑し、オオウケしてくれ、

ていねいに娘に口の動きや舌の動き、歯の使い方を実演してくれました!

一同、バカウケで大笑いしながら、

ロシア語の発音や英語の発音について、おしゃべりしましたよ~。

娘は、どうしてもわからなかったロシア語の発音の仕方がわかり、

一同、大満足の時間を楽しみました。

そのときの記念写真がこれ↓

vieca.JPG



さあ、今年は、ベロニカちゃん(ニーカちゃん)という女の子がやってきます。

ベロニカちゃんは、ロシアの大学で、経済(日本経済も)を専攻している女の子です。

去年、みいちゃんママの娘がモスクワ大学へ交換留学し、

夏休みにベロニカちゃんのお家にホームステイさせていただいたので、

今年は、その返礼として、我が家でホームステイを楽しんでもらいます。


暑いけれど、お部屋のおそうじをしなければ!(爆笑!)

クイックルワイパーだけでなく、水ぶき雑巾できれいにしようっと!

そして、おもてなし料理献立も考えよう!

暑さに負けては女がすたる!

みいちゃんママの暑い夏は続く…。



☆ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 3:44 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5883





blog title 中学生・高校生向け英語夏期講習・短期集中講座・英語発音とフォニックス・英単語の読み方・発音の仕方・おすすめはこれ! July 14, 2010


中学生・高校生対象・英語発音とフォニックスの夏休み集中講座(短期集中講座)はいつですか?』

というお問い合わせが増えてきました。

今年は、以下日程で行いますよ~。


2010年8月2日(月) 午前11:00~午後3:00 (4時間)
2010年8月3日(火) 午前11:00~午後3:00 (4時間)


どちらか1日をお選びください。


詳細は、以下ページをごらんくださいね~。

夏休み限定・みいちゃんママの英語発音とフォニックス短期集中講座


中学校で初めて英語を勉強したけれど、

英単語の読み方がさっぱりわからない!

どうしたらいいの???

という中学生には特におすすめですよ~。

英単語の読み方にはルールがあります。

一からルールを勉強すれば、英単語なんて簡単に読めるようになるんですよ~。

夏休みにちょっとだけ集中してがんばれば、

英単語が読めない~~という悩みはすぐに吹き飛んじゃいます!

みいちゃんママの4時間特別集中レッスンをお試しくださいね。

横浜市都筑区の教室へは遠くて行けない…。

という方には、

以下の、【みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻】

が超おすすめ!

アマゾンで買いたいなと言う方は、以下よりどうぞ!


今すぐに配送してもらいたい!

と言う方は、以下ページ↓から注文すると2~3日で到着しますよ~。

☆ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻』はこちら


≪超お得情報≫

★ストリーム配信版なら、30日間で9000円という超お得な料金で、

DVD10巻をすべてご覧になることができます。

これ、今年の夏休みの超目玉ともいうべき、出血大サービス企画です。

*ただし、30名限定の特別企画ですのでお申し込みはお早めに!

★★ ストリーム配信版・詳細はこちら ★★


あっ、そうそう、

夏休みに中学英語の復習・予習をしっかりしよう!

という方は、以下↓をご覧くださいね。

みいちゃんママおすすめの中学英語参考書・問題集はこちらに書いております。



☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:19 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5879





blog title 中学校英語・中間テストは満点と99点!中間テスト対策・おすすめ参考書・問題集はこれ!みいちゃんママの英語教室卒業生の快進撃は続く! July 4, 2010


『みいちゃんママ!

 僕のお兄ちゃん(中学1年生)ね、

 中学校の中間テストで英語満点だったよ!

先日、S君(小学生)がレッスンの時に大きな声でうれしそうに報告してくれました!

(S君のお兄ちゃんであるY君は、

今年の3月にみいちゃんママの英語教室を卒業し中学校へ入学したのでした。)

みいちゃんママは、うれしさ炸裂!

『やったーー!!

 じゃあ、お兄ちゃんは中学校で一番になったんだね!』

S君は、うれしそうに、うんうんとうなずき、こう続けてくれました。

『お兄ちゃんは、数学も理科も100点だった!

一同驚いてレッスンするのをすっかり忘れて:『すごーいーーーー!!!』

毎年のことではありますが、

卒業生達は、みながんばってくれているようです。

ほっとすると同時に、やっぱり1番ね!

そりゃそうでしょ!

と今年もみんなで喜べてよかった!(爆笑!)

幸せです!

そうこうしていると、

その数日後には、卒業生(中学3年生・男子)からメール到着!

『お久しぶりです。

 中間テストの結果は報告せよとのことでしたので、とりあえずメールします...

 今回の英語は、99点でした...

 平均点や最高点は知りませんが、悪かないとは思います。

 どうでしょうか??
 
 -1点は、文章を読んで答える問題で、

 「北京にどれくらいの間滞在しているでしょう?」みたいな問題でした。

 for~など、直接答えになる文は書いていなくて、

 文章の所々にある日付を手がかりにするような問題です。

 (冷静に考えれば正解できた...??)』


これまたすばらしい!!

みいちゃんママが小躍りして喜んだのは言うまでもごさりませぬ。(笑!)

もうこらえきれずに、万歳三唱!!!(笑)

この子は、今はみいちゃんママの身長をはるかにしのぐ、

とってもかっこいいスポーツマンに成長している秀才です。

この子らと過ごした時間は、

みいちゃんママにとってかけがえのない至極の時間でした。

この子達を教えることができてほんとうによかった!

我が人生に悔いなしです!!

卒業生達よ!

大志を抱け!

みなベストをつくすのですよ~!

さあ、みいちゃんママも卒業生達に恥じぬよう、しっかりお仕事せねば!

がんばるぞー!!


あっ、そうそう、

みいちゃんママおすすめの中学英語参考書・問題集はこちらに書いておりまする。



☆ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻』はこちら



☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:11 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5874






検索



最近のエントリー
ロシアからみいちゃんママの家へ大学生がホームステイにやってくる!今年も楽しんでくれるといいな~。
中学生・高校生向け英語夏期講習・短期集中講座・英語発音とフォニックス・英単語の読み方・発音の仕方・おすすめはこれ!
中学校英語・中間テストは満点と99点!中間テスト対策・おすすめ参考書・問題集はこれ!みいちゃんママの英語教室卒業生の快進撃は続く!

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
ロシアからみいちゃんママの家へ大学生がホームステイにやってくる!今年も楽しんでくれるといいな~。
中学生・高校生向け英語夏期講習・短期集中講座・英語発音とフォニックス・英単語の読み方・発音の仕方・おすすめはこれ!
中学校英語・中間テストは満点と99点!中間テスト対策・おすすめ参考書・問題集はこれ!みいちゃんママの英語教室卒業生の快進撃は続く!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ