私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« April 2010 | メイン | June 2010 »
blog title オールアバウトプロファイル(All About ProFile)に【英語発音とフォニックス指導専門児童英語教師・子供英会話教師・英語講師】としてみいちゃんママ(妹尾佳江)堂々デビュー! May 30, 2010


【オールアバウトプロファイル(All About ProFile)】に、

【英語発音とフォニックス指導専門家・児童英語教師・子供英会話教師・英語講師】

として、みいちゃんママ(妹尾佳江・せおよしえ)が5月27日に堂々デビューしました!(笑)

★ みいちゃんママ(妹尾佳江)のオールアバウトプロファイル(All About ProFile)ページはこちら


な~んていっても、コラムを書くのはこれからの作業ですが…。(爆笑!)


オールアバウトプロファイル(All About ProFile)スタッフの皆様から、

『みいちゃんママ(妹尾佳江)先生、

 オールアバウトプロファイル(All About ProFile)にぜひ登場してください!』

という熱いお誘いをいただいたのは、

たしか(もう記憶がないくらい昔に思える)去年の半ば頃でした!

仕事があまりに大忙しの為、睡眠時間を削ってふらふらだったみいちゃんママは、

その頃気持ちに余裕がなく、

このオファーはお断りねせば…と思っていたのですが、

教室の子供達にふとこのことを話したところ、

『みいちゃんママ、がんばれ!!!

 みいちゃんママは日本一の英語の先生になるのが夢なんでしょ!』

と強く励まされた…。


この子供達の一言が、みいちゃんママに、

『よし!お受けしてみよう!』

という覚悟をさせてくれた…。


私が何かを始める時には、必ず子供達からのいろいろな一言があります。(爆笑!)

私は、子供達に夢を与える為、今回も腹をくくった!


ますます仕事は大変になりますが、やってみようと思います。

私にしかかけないコラムを読者の皆様にお届けするつもりです。

この英語タウンのブログ共々、ご愛読いただければ幸いです。


みいちゃんママの飽くなき挑戦は続きます。

毎日、本当に泣きたいほど忙しいのですが、

お引き受けしたからには、

マイペースでコツコツ任務を果たさねば!

オールアバウトプロファイルの他の専門家の皆様のように、

頻繁にコラムは書けないと思います。

でも、少しづつ必ず書いていきますね。


子供達にいつも、

『新しい事には臆することなくチャレンジしなさい!』

と激を飛ばしているみいちゃんママです。

やらねば女がすたる!

と、ここで書きつつ、今、両肩にはサロンパス!(笑)

明日は、アンメルツをぬる予定!(笑)

いつもさわやかミントのフレイバーが肩から漂うみいちゃんママは今日も行く!(爆笑!)



☆ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻』はこちら



☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 5:53 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5839





blog title インペリアルイースターエッグ初公開!イースターエッグはイースターパーティーの必需品!みいちゃんママのお宝イースターエッグはこれ~! May 23, 2010


先週は、みいちゃんママの英語教室イースターパーティーでした!

今年も子供達はそれぞれにイースターパーティーを楽しんでくれましたよ~。

今年は、昨年ロシアのモスクワ大学に留学中だった娘が、

教室生徒へのお土産として買ってきた、

インペリアルイースターエッグ(もちろんレプリカです)が教室に燦然と輝き、

華をそえてくれました。

子供達も保護者の皆様も、初めて見るインペリアルイースターエッグに、

『きれい~~~!!!これすごい~!!』 の連発!!!

みいちゃんママにとって、今までで一番心ウキウキするイースターパーティーとなりました。


では、みいちゃんママ秘蔵のお宝インペリアルイースターエッグの初お披露目ですよ~!(笑)


本物の鶏の卵を使い、
真ん中にカメオをあしらい、やさしいブルーで彩ったみいちゃんママ大のお気に入り!
inperial-penguin.JPG



本物の鶏の卵に、繊細な金細工をあしらい、オルゴールの音色がとても上品な
inperial-penguin.JPG




光を反射しキラキラと輝くクリスタルがとってもきれい。
ふたを開けると、オルゴールがなり、なんだかとっても癒されます。
inperial-penguin.JPG



これはギャグのようなイースターエッグ!(爆笑!)
その名も 『皇帝ペンギン!』
これが一番かわいらしく、おちゃめ!
オルゴールの音色にあわせ、まん丸卵体型のペンギンがバレリーナのようにくるくるとゆっくりスピンしながら踊ります。(爆笑!)
なんといってもこれが子供達には大人気でした!
これは、娘の大のお気に入りイースターエッグです!(笑!)
inperial-penguin.JPG


あっ、そうそう。

今はわざわざロシアまで行かなくても、日本でインペリアルイースターエッグを買うことができるんですよ~。

ほんとに便利になりましたね~。


★インペリアルイースターエッグコレクションを見てうっとりしたり、買ったりするならこちらがおすすめ!★



子供達が手作りしたイースターエッグやイースターエッグハントのお写真は、

次回このブログでまたお披露目しますね!

教室では、只今イースターエッグコンテストの真っ最中です。

今年のチャンピオンエッグはどの子が作ったイースターエッグなのでしょうか?


みいちゃんママの英語教室の子供達はこんな感じでイースターエッグを作ったんですよ~。


まず、食紅で卵を染めます。
color-1.JPG


卵が乾いたら、マジックで絵を描きます。
color-3.JPG


できあがったら、こんなに笑顔!
done-1.JPG


男の子もうれしそうな笑顔です!
done-2.JPG


こんな子供達に囲まれて生きていけるみいちゃんママって幸せ~~!

児童英語教師はこれだからやめられないのよね~~。(笑!)




☆ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻』はこちら



☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:09 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5835





blog title 子供英語・児童英会話レッスンアイデア・レッスンプラン・おすすめ・サマーフェスティバル・サマーパーティー編。指導教具・教材は超リアルなおもちゃのアイスクリーム! May 8, 2010


児童英語・子供英会話レッスンアイデア・レッスンプラン・おすすめは、

サマーフェスティバル・サマーパーティーで使える、

『アイスクリームやさんごっこ』。

ちなみに、2009年7月に行ったみいちゃんママの英語教室サマーパーティー、

『アイスクリームやさん』は↓こんな感じで行いましたよ~。

この↓二人、パーティー当日はコチコチに固まってしまいましたが、

初々しくがんばっております!(爆笑!)




サマーフェスティバルレッスン・サマーパーティーレッスンにおすすめの、

子供英語・英会話レッスン指導教材・教具なら、

みいちゃんママの今年のおすすめは、なんといっても、

↓絶対【リアルなおもちゃのアイスクリーム!】

すごいよ↓これ!

★ アイスクリームタワー ダブルコーン


アイスクリームは12種類もある!
ice-hand.JPG


アイスクリームディッシャー1個とコーン2本がついている!
ice.JPG


コーンにのせるとこんな感じでめっちゃリアルでやたらとおいしそう!(笑)
cone.JPG


今、みいちゃんママは、7月に行われる、

みいちゃんママの英語教室サマーパーティーの企画をねっている…。

夏といえば子供達が大好きなのはアイスクリームなのじゃーーー!

だから、これは夏の児童英語教室・子供英会話レッスンには必須のアイテムといえます!

この1週間ず~~っと、

楽しくて面白いリアルなアイスクリームのおもちゃを、

探し続けておったのじゃったが~!

(今日は、語りべとなっているみいちゃんママです。笑!)

だれよりしぶといみいちゃんママは、ついに、上記写真の、

★ アイスクリームタワー ダブルコーン


を見つけたのですーーーー!!!!


めっちゃリアルでみいちゃんママは大満足!

ばんざーい!
ばんざーい!
ばんざーい!


あははーーーー!

これで今年も子供達はノリノリでアイスクリームやさんごっこやってくれる~。(笑)

このおもちゃ、宅急便で数日前に我が家にとどいた!

予想していた以上に、

見た目はまるで本物のアイスクリームのようです!

子供達、大はしゃぎするだろうな~。

今から楽しみ~~!


今年のサマーパーティーでは、このアイスクリームタワーというおもちゃを使って、

コーンだけでなく、カップバージョンも展開するつもり!

上記ビデオでおわかりのように、

昨年使ったアイスクリームのおもちゃは、

コーンの上にアイスがマジックテープの力で何段にもくっつくところがめっちゃ面白いおもちゃでした。


でも、今年見つけたのは、くっつかないけれど重ねられるから、カップ用に使うつもり~。

こうして、みいちゃんママのお宝子供英語・英会話レッスン指導教具は増えていく~~。

なんだかワクワク、とっても楽しいわ~!!

この楽しみがあるから、やっぱり児童英語教師はやめられないのですね~!(笑)




☆ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻』はこちら



☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 2:48 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5826





blog title 母の日プレゼント・ギフト・贈り物・おすすめ・人気なのはCoachのオシャレな腕時計!上品・シック・大人の女性の魅力満点!お買い得! May 3, 2010


母の日プレゼント・ギフト・贈り物・おすすめは大人気Coachのオシャレな腕時計!

上品でシックでエレガントな人気腕時計が今めっちゃお買い得なんですよ~!

来週、5月9日(日)は母の日ですよ~。

みいちゃんママも当然母のはしくれ!

娘にさりげなく、

『あ~、今年はめちゃ上品で超オシャレなCoach の腕時計がほしいな~~。

 めっちゃお仕事がんばって自分へのごほうびに買おうかしらん??

 そうだ!

 どんなエレガントなデザインがあるのかちょっとだけアマゾンで見てみようっかな~。

 最近、アマゾンって人気ブランドの時計がやたらとお買い得でビックリなんだよ~!!!』

なんぞと聞こえよがしに独り言のように大声でいいながら、しっかり下見!(爆笑!)

すると、やはり、あったーーー!!!

めっちゃお買い得な前々から欲しかったCoach の腕時計が!!!(うれしい!!!)

といってもたぶん見るだけで終わってしまうんだけど…。

★ みいちゃんママのCoach オシャレな腕時計・母の日プレゼントおすすめはこれ!


みいちゃんママお気に入りCoach の腕時計は、

シックで大人の女の魅力をさりげなく演出してくれる、

COACH (コーチ) 腕時計 レキシントン 黒革 ホワイトシェル GP レディース。

さあ、いつかこれをゲットできるように今からお仕事がんばるもんね!

人間、目標さえあれば、少々大変でもお仕事がんばれるからね~。(笑!)

あ~、人生ってほんっと楽しい~!!

とらぬタヌキの皮算用してる時が至極の時よ~!(爆笑!)


アッ!そうそう。

★ 母の日おめでとうメッセージ・英語・英文・例文集はこちら 




☆ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻』はこちら



☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 1:38 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5825






検索



最近のエントリー
オールアバウトプロファイル(All About ProFile)に【英語発音とフォニックス指導専門児童英語教師・子供英会話教師・英語講師】としてみいちゃんママ(妹尾佳江)堂々デビュー!
インペリアルイースターエッグ初公開!イースターエッグはイースターパーティーの必需品!みいちゃんママのお宝イースターエッグはこれ~!
子供英語・児童英会話レッスンアイデア・レッスンプラン・おすすめ・サマーフェスティバル・サマーパーティー編。指導教具・教材は超リアルなおもちゃのアイスクリーム!
母の日プレゼント・ギフト・贈り物・おすすめ・人気なのはCoachのオシャレな腕時計!上品・シック・大人の女性の魅力満点!お買い得!

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
オールアバウトプロファイル(All About ProFile)に【英語発音とフォニックス指導専門児童英語教師・子供英会話教師・英語講師】としてみいちゃんママ(妹尾佳江)堂々デビュー!
インペリアルイースターエッグ初公開!イースターエッグはイースターパーティーの必需品!みいちゃんママのお宝イースターエッグはこれ~!
子供英語・児童英会話レッスンアイデア・レッスンプラン・おすすめ・サマーフェスティバル・サマーパーティー編。指導教具・教材は超リアルなおもちゃのアイスクリーム!
母の日プレゼント・ギフト・贈り物・おすすめ・人気なのはCoachのオシャレな腕時計!上品・シック・大人の女性の魅力満点!お買い得!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ