私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« January 2010 | メイン | March 2010 »
blog title 英語発音春期短期集中講座・春休み・中学生・高校生向け・英語発音の仕方やコツ・フォニックスのツボ教えます! February 28, 2010


春休み・英語発音短期集中講座・中学生向け・高校生向けクラスってないんですか?』

中学生対象・春期英語講習や、英語発音短期集中レッスンってありますか?』

高校生対象・春休み英語発音短期集中レッスンってどうしてないんですか?』

中学生対象に春休みフォニックス短期集中レッスンをしてください。』

高校生対象の春休みフォニックス短期集中レッスン希望です。』

『うちの子は、もう高校生/中学生なんですが、

 みいちゃんママに英語の発音の仕方を教えていただきたいんです。

 春休みなので、飛行機/新幹線を使って行きます。

 なんとか、中学生英語発音クラス・高校生英語発音クラスを作って、

 レッスンしていただくことはできませんか?』

『みいちゃんママは、どうして小学生だけしか、

 英語発音やフォニックスのレッスンをしてくれないんですか?

 英語発音をみいちゃんママからじかに習いたい中学生や高校生もいることをわかってください。』


最近、こんなメールが飛び込んでくるようになりました。(もう、ビックリ仰天!)

みいちゃんママは、中学生や高校生に英語を教えると、

部活等の関係でクラス開始がどうしても、午後7:00~8:00となってしまうため、

普段は、ママクラスと小学生しか教えていないのです。

朝から夜の7:00まで、毎日一生懸命レッスンしています。

だから、普段は、レッスン終了が夜の8:00以降となってしまう中学生以上のクラスを持つことは、

体力的に無理なのですね~。

みいちゃんママって、やたらと気丈夫なのですが、

体力は、あまりないのよね…。(笑!)

そして、娘を持つ母でもあるので、

家庭人としての時間も大切にしたいのです。

本当にごめんなさい!!


けれども、こんなにたくさんのリクエストをちょうだいしておりますので、

【春休み限定・中学生向け・高校生向け・英語発音とフォニックス・短期集中講座】

を行うことにいたしましたよ~。


みなさまのお役に立てれば幸いです!

ご興味がおありの方は、どうぞいらしてくださいね~!

あなたにお会いできるのを楽しみにしています!!

いつもこのブログを読んでいただき、本当にありがとう!!!


★★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★★


【春休み限定・中学生向け・高校生向け・英語発音とフォニックス・短期集中講座】

★ 日時: 2010年3月27日(土) 午前11:00~午後3:00

★ 対象: 中学生 ・ 高校生

★ 料金: 4時間で20000円

★ お申込・お問い合わせはこちらから


★★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★★



横浜までは、ちょっと行けない…。

と言う方は、以下ページをご覧くださいね。

★ DVD全10巻 みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密はこちら


上記英語発音DVD10巻セットは、アマゾンからもご購入いただけます。

ポイントがたまっているので、

アマゾンで買いたいなと言う方は、以下よりどうぞ。




☆ ホワイトデー・英文メッセージ例文集はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 1:58 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5800





blog title 英語・英会話教材・おすすめ・英語学習教材・本・テキスト・CDは『絵で見る英語』シリーズ!英語を英語で学ぶ!楽しい・面白い・よくわかる・安い! February 27, 2010


『おすすめ英語・英会話教材・本・テキスト・CD・英語学習教材を教えてください!』

このところ、こんなお問い合わせが増えてきました。

4月から行く、高校や大学・会社が決まり、

新学期・新生活に向けて、英語・英会話をしっかり勉強しておこう!

でも、どうせやるなら、

面白い本・楽しいテキストを使って、

あまりお金を使わずに、しっかり自学自習したい!

といった、やる気満々のあなたのご要望におこたえできる、

みいちゃんママおすすめの英語・英会話教材は、以下ですよ~。

楽しい・よくわかる・英語・英会話教材の第一条件は、

一目見ただけで英文の内容がパッとわかる絵や写真が入っている教材。

これだと本当に英語がよくわかるようになるんです。

そんな、おすすめ英語・英会話学習教材が以下でご紹介している3冊です。

お値段もひじょうに安い!

あなたの英語レベルやニーズに合わせて選んでくださいね。


★ 絵で見る英語BOOK〈1〉 (スルーピクチャーズシリーズ)



★ 絵で見る英語BOOK〈2〉 (スルーピクチャーズシリーズ)



★ 絵で見る英語BOOK〈3〉 (スルーピクチャーズシリーズ)


上記3冊には、別売りですが、

それぞれ、↓リスニングCDも売られています。

お手本の音声が欲しいかたは、こちらも利用するといいですよ~。


★ 絵で見る英語1リスニングCD



★ 絵で見る英語 BOOK2 改訂新版[CD]



★ 絵で見る英語 3 [CD]


では、4月までには、1ヶ月あります。

上記3冊でしっかり実力をつけ、

新学期からは、堂々と胸をはって英会話や英語の勉強を続けてくださいね!

あっ!そうそう。

英語発音に自信のない方は、

英語発音のコツをこれでもかといわんばかりに細かくていねいにわかりやすく説明している、

みいちゃんママの英語発音レッスンDVD↓がございます。(笑)

以下ページでは、DVDから抜粋した【Rの発音の仕方】、

【Fの発音の仕方】、【Aの発音の仕方】等がビデオ(動画)でご覧いただけますよ~。

見るだけならタダですから、大いにご活用くださいね~。(爆笑!)

★ DVD全10巻 みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密はこちら




☆ ホワイトデー・英文メッセージ例文集はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 1:56 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5799





blog title 英語自己紹介『こち亀・両津勘吉・両さん』みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティー・仮装コンテストチャンピオン英語スピーチ February 22, 2010


英語で自己紹介しながらハロウィンコスチュームコンテストを行うのが、

みいちゃんママの英語教室のハロウィンパーティー定番となっているのですが、

2009年は、驚くべきことに、

みいちゃんママの英語発音DVDがひじょうに売れてしまった!

というまさに予想もしない大奇跡が巻き起こり、

うれしい誤算?続きで、

ハロウィンのビデオ(動画)をアップするのを全く忘れてしまってた!(冷や汗…)

そこで、今日は、

2009年みいちゃんママの英語教室ハロウィン仮装コンテストチャンピオン、

に輝いた 『小学6年生K君のハロウィンパーティー英語自己紹介』

をご披露させていただきます。

実はハロウィンパーティー当日は、カメラマンさんの信じられない撮影ミスがあり、

うまくビデオ撮影できなかったので、

急遽、記念のためにと教室で後日ひっそりと撮影したものです。

パーティーの臨場感をお伝えできないのがとても残念でたまらないのですが、

≪こちら亀有公園前派出所(こち亀)の両津勘吉・両さん≫

に仮装したK君の英語自己紹介を見てやってくださいね~。(笑!)

この仮装の為に、K君とK君のお母様が一生懸命ネットで探し出した、

≪両津の下駄?・両さんのサンダル?・両津サンダル?≫もじっくりとご覧くだされ~~!!(爆笑!)

K君の衣装は、お母様のお裁縫の傑作!

K君のお母様って、笑顔の美しい、とても心やさしい女性です。

やはり、この母にしてこの子あり!ですよ~。




いかがでしたか?

英語で自己紹介するって結構ワクワクして楽しいです!

4月には英語で自己紹介する機会も増えるな~と言う方は、

ぜひ今のうちに英語自己紹介原稿を作成しておくといいですね~。

今は英語自己紹介に関する良い英語教材・本(CD付)が、

たくさん販売されていますので、

1冊手元に置いておけば重宝します。

只今、アマゾンで人気・売れ筋の英語自己紹介本はこちらですよ~。


英語で自己紹介する時に、英語の発音に自信がない…という方は、

英語発音のブラシュアップもお忘れなく!

英語の発音は、発音のコツさえ知れば、短期間で上達するものですよ。

英語発音のコツにご興味がおありの方は以下ページに、

みいちゃんママが英語発音の仕方をレッスンしているビデオ(動画)をアップしていますので、

よろしければ、ご覧になってみてくださいね。(笑)

★ DVD全10巻 みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密はこちら



☆ ホワイトデー・英文メッセージ例文集はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:47 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5797





blog title 英語発音上達方法・英語発音学習の仕方・方法・子供・小学生・中学生・高校生・大人向け・おすすめはこれ!親にも英語発音の基礎知識がまず必要ですよ! February 13, 2010


『子供(小学生・中学生・高校生)向けに限らず、

大人向けの英語発音上達方法でおすすめな英語発音学習方法を、

教えていただけませんか?

うちの子供達3人は、

もう何年も高い月謝を払って○○○という英会話スクールに通い、

英会話を習い続けているのに、べたべたの日本人英語の発音のままなんです。

どうやったら上手に英語発音ができるようになるのでしょうか?』

先日、あるお母様から、こんなお問い合わせのお電話をいただきました。


また2月に入り、みいちゃんママの英語教室に、

無料体験レッスンを受けにいらっしゃるお母様方から、

以下のような質問をよくお受けします。

『あの~、うちの子の英語発音は、正しいのでしょうか?

 ○○という子供英会話スクールに4年も通っているのですが、

 この子の英語の発音が本当にこれでいいのかどうかが、

 私にも主人にもよくわからないんです…。』


この手の質問をなさるお母様のお子様は、

ここで書くことを躊躇してしまうほど、

そのお母様を面前にして事実をつげるのは、とてもはばかられてしまうほど、

お子さんの発音はひどい…のが実情です。


世のお父様、お母様は、

『なんとか我が子には正しい英語発音を身につけて欲しい!』

と思われ、何年も高い月謝を払い、

お子様を児童英語教室や子供英会話スクールに通わせていらっしゃいます。

しかし、ひじょうに残念なことですが、

お母様やお父様自身に、

英語発音に関する正しい知識が全くといってよいほど欠如している場合、

そのお子様の英語発音がとってもひどい状況にあることに気づけない・・・。


もし、このような保護者のみなさまに、

『正しい英語発音とは、このような発音ですよ!』

『このようにして発音すればよいのですよ!』

と教えてさし上げられる方が身近に一人でもいらっしゃれば、

この子達の結果は今とは大きく違っただろうにな~と、

みいちゃんママは、いつもひじょうにはがゆく、

腹立たしく、

残念無念な気持ちでいっぱいになってしまう…。

いつまで日本の子供達には、こんななさけない状況が続くのだろう?

これから先もこの状態がずっと続くのか…?


この子達の英語発音がこんなにひどくなる前に、

手の打ちようはいくつもあったろうに…。

と感じてしまう…。


子供達が一旦身につけてしまった間違った英語発音を正しくするには、

それなりの時間と努力が必要です。

もちろん月謝も必要ですね。


世のお母様やお父様方には、ひじょうに酷な話かもしれませんが、

もし、

『自分の子供にはぜひ正しい英語発音を身につけさせたい!』

とお考えの場合は、

少々大変だとは思いますが、

お母様やお父様ご自身も、

【 正しい英語発音とはどのようなものを言うのか? 】

ということを、英語発音の基礎中の基礎だけでもよろしいので、

ちょっとだけでも勉強なさるべきだと思います。

ほんの基礎的なことでも、知っているのと知らないのとでは、

大きな差が生まれてしまうのが英語発音なのです。

つまらない悲劇を長年にわたって繰り返すことを思えば、

そうすることの方がはるかにお子様の英語発音力を上達させることができるのです。


日々大変お忙しいお父様やお母様でいらっしゃることは承知の上での提案ですが、

月謝をただやみくもに払い続けるだけが親の役割ではありませんね。

保護者のみなさまがもう少しだけ英語発音の基礎だけでも勉強なさり、

おうちでお子様が英語の音読などをしている時に、

さりげなくちょっと注意してやることができれば、

子供は大きく変っていけるのです。

英語Rの発音の仕方

英語Fの発音の仕方

など、具体的に英語発音の仕方を学んでいるお母様の子供は、

正しい発音を習得できる可能性が何倍にも高まるのです。


参考までに、

超基礎的な英語発音方法を、

みいちゃんママがビデオでゆっくり解説している動画が、

以下ページにあります。

★みいちゃんママの英語発音DVD説明ページ

上記は、みいちゃんママが昨年夏に作った、

英語発音とフォニックスのDVDの説明ページなのですが、

そこに、どなたにも見ていただけ、英語発音のコツを知っていただけるように、

DVDから抜粋したいくつかのレッスンビデオ(動画)をアップしています。

もしかするとこれがお役に立つやもしれません。


ぜひ、せめてそれだけでもご覧になれば、

正しい英語発音の仕方が少しでもおわかりいただけると思います。

やはり、親の意識が高い場合の方が、お子様の伸びは良いというのが、

現場をあずかる児童英語教師の正直な感想であり、実情と言えます。

みいちゃんママの英語教室の子供達がどんな英語発音レッスンをうけているのか?

もよくわかるビデオ(動画)です。

ぜひご活用いただければ幸いです。


子供の時間と、親が一生懸命稼いでくるお金を浪費することは、

もうやめにしましょう!

私は、数々の無料体験レッスンを通し、

それだけは食い止めたいと強く願う児童英語教師です。


上記英語発音DVD10巻セットは、アマゾンからもご購入いただけます。

ポイントがたまっているので、

アマゾンで買いたいなと言う方は、以下よりどうぞ。




★ DVD全10巻 みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密はこちら


★ バレンタイン英語絵本・おすすめはこちら

★ バレンタインパーティー・ゲーム・レッスンアイデアはこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 8:40 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5794





blog title バレンタインカードメッセージ例文・文例・英文・英語・おすすめはこれ!バレンタインプレゼントならダンゼンこれ! February 6, 2010


いよいよバレンタインがやってくる!

あっ!そうそう、

バレンタインカード・メッセージ・例文・文例・英語・英文をお探しの方は、

★ みいちゃんママのバレンタインメッセージ・英語・英文 ★

がとってもおすすめ~。(笑)


あと1週間にせまったバレンタイン

みいちゃんママが選んだ今年のバレンタインプレゼントはこれ!

新品 BURBERRY カーキキャビアレザー×エナメルレザー キーケース (キーホルダー 財布 チェック...


自分で言うのもなんだけど、これ↑って、さりげなくオシャレ!(笑!)

何を隠そう、みいちゃんママは、バーバリーを持っている男の人って好きなんです!(爆笑!)

なんだか、ダンディーだなと思い、ちょっとその人を見直しちゃうのよね~。

(はっきり言って、私ってアホです。)

キーケースって、自分ではなかなかいいものは買わないはずなので、

バレンタインにプレゼントすると予想以上に喜ばれます。

何年か前に、とってもお世話になった方へ誕生日のプレゼントに贈ったら、

とっても喜ばれたので、今年はそれを思い出しバレンタインプレゼントに決定!

バーバリーのネクタイにしようかな~と、一瞬迷ったんだけれど…。

ネクタイは贈る方の趣味に合わない色や柄だったら、つけてもらえない可能性がありますから、

冒険はせず、手堅くしっかり使っていただけるものにしましたよ~。


さあ~、

あとは、このバレンタインプレゼントにさりげなく添える、

バレンタインカードを書かねば!!!

でも、これがけっこう時間がかかる…。


な~んていっても、

★ みいちゃんママのバレンタインメッセージ・英語・英文 ★

の中の一文を、結局ちょっとだけ書き換えて書くつもり。(笑)


今年は、恋に落ちた【うら若き乙女風】に書こうかしらん???

あははーーーー!!!

もらった相手が、嘔吐下痢症になるかも???(爆笑!)

わたしって、ウイルスですかい???



★ DVD全10巻 みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密はこちら


★ バレンタイン英語絵本・おすすめはこちら

★ バレンタインパーティー・ゲーム・レッスンアイデアはこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:54 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5787






検索



最近のエントリー
英語発音春期短期集中講座・春休み・中学生・高校生向け・英語発音の仕方やコツ・フォニックスのツボ教えます!
英語・英会話教材・おすすめ・英語学習教材・本・テキスト・CDは『絵で見る英語』シリーズ!英語を英語で学ぶ!楽しい・面白い・よくわかる・安い!
英語自己紹介『こち亀・両津勘吉・両さん』みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティー・仮装コンテストチャンピオン英語スピーチ
英語発音上達方法・英語発音学習の仕方・方法・子供・小学生・中学生・高校生・大人向け・おすすめはこれ!親にも英語発音の基礎知識がまず必要ですよ!
バレンタインカードメッセージ例文・文例・英文・英語・おすすめはこれ!バレンタインプレゼントならダンゼンこれ!

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
英語発音春期短期集中講座・春休み・中学生・高校生向け・英語発音の仕方やコツ・フォニックスのツボ教えます!
英語・英会話教材・おすすめ・英語学習教材・本・テキスト・CDは『絵で見る英語』シリーズ!英語を英語で学ぶ!楽しい・面白い・よくわかる・安い!
英語自己紹介『こち亀・両津勘吉・両さん』みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティー・仮装コンテストチャンピオン英語スピーチ
英語発音上達方法・英語発音学習の仕方・方法・子供・小学生・中学生・高校生・大人向け・おすすめはこれ!親にも英語発音の基礎知識がまず必要ですよ!
バレンタインカードメッセージ例文・文例・英文・英語・おすすめはこれ!バレンタインプレゼントならダンゼンこれ!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ