私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« August 2009 | メイン | October 2009 »
blog title ハロウィーンレシピ・ハロウィンパーティーレシピ・ハロウィンスウィーツレシピ・おすすめは、恐怖の青い目玉群! September 26, 2009


ハロウィーンレシピ・ハロウィンパーティーを盛り上げる今年の超お目玉ハロウィンスウィーツレシピはこれ↓

★★恐怖の青い目玉郡!

eyeballs03.jpg


これ、ザザーーーと鳥肌が立つほど不気味!

思いっきり怖~い!

なおかつ、驚くほどリアル!

究極にグロテスク!

たぶん、超こわがりやの小学生の子供達は、

このハロウィンスウィーツを見たとたんビックリして泣き出すかも!(笑!)


みいちゃんママは、先日、

今年も、ハロウィンパーティーアイデアをみなさんとシェアしたくて、

mixiのコミュニティーの一つ、≪こどもに英語を教えたい!≫内で、

↓トピをたてました。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46226592&comment_count=47&comm_id=44977

このトピに、『もなかさん』という方がコメントしてくださり、

みいちゃんママは、もなかさんから上記サイトを教えていただきました!

とにかくものすごいインパクト!

みなさま、ぜひ上記サイトを見てくだされませ~~!!!

ハロウィンパーティーレシピ・ハロウィンスウィートレシピをお探しのみなさま!

ここ絶対おすすめよ~~!!!


現役児童英語教師のみなさま、

よろしければ、あなたのハロウィンパーティーアイデアをシェアしてください!

みなで情報交換し合って、楽しいハロウィンパーティーをいたしましょう!

あなたのアイデア、お待ち申し上げます!!

みなさまのご家庭や、英語教室で、今年もビックリ仰天の、

ワイワイ楽しいハロウィンパーティーが行われますように!

あっ!そうだ!


★ ハロウィンコスチュームを探すなら楽天のここがおすすめ!驚くほど品数豊富で安いですよ~!★



もう一つおまけ情報。

↓みいちゃんママおすすめの子供用・女の子用・ハロウィン仮装コスチュームは以下!

これとってもキュート~!


↓ハロウィーン・コスチューム・今年の人気・売れ筋はこれですよ~!



★ ハロウィンパーティー・ゲーム・アクティビティーアイデアはこちら

★ DVD全10巻 みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:57 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5699





blog title ビジネス英会話・英語教材・テキスト・英文法もわかりやすい・人気・売れ筋・おすすめはこれ! September 23, 2009


『ビジネス英語・英会話教材・テキストでおすすめをぜひ教えてください!

 私は、英語を使ってビジネス(仕事)している者です。

 電話対応の仕方など、もっと勉強したいと思っていますが、

 日々大変忙しく、ビジネス英語・英会話を勉強できる時間はほんの少ししかありません。

 こんな私におすすめのビジネス英会話テキストを探しています。

 みいちゃんママ、どうぞよろしくお願いします!』

この連休(シルバーウイーク)にいただいた読者からのメールで特に印象的だったのがこのメール。

みいちゃんママのおすすめは↓以下ですよ!

★ 同僚に差をつける! 毎朝10秒の英語レッスン (中経の文庫)


上記ビジネス英語・英会話テキストは、

ビジネスシーンで頻繁に使う英会話表現300を、

電話応対・ミーティング・プレゼンテーションの3カテゴリに分け収録してくれています。

著者は、まぐまぐで、ネイティヴ英文添削講座の連載を通して、

日本人によくあるミスを熟知している方。

そんな筆者が選んだ300例文なので使えます!

日本人が間違いやすい英文法ミスを矯正するにもうってつけ!

冠詞・時制をはじめとする、日本人が間違いやすい英語表現が、

繰り返し繰り返し登場するので覚えやすい!

ちょっとした生活のすきま時間に勉強できてしまう、

おすすめビジネス英会話テキストと言えます。

無料特典のmp3ファイル600個を使い倒せば、

かなりのビジネス英会話力がつきます。

これが630円なのですから非常にお買い得ですよ!

あっ!そうそう。

ビジネス英会話に限らず、英会話する時に非常に大事なのが英語発音

英語発音が悪ければ、せっかく正しい英文をしゃべっていても、相手には通じません。

電話の時などは、最悪の事態を招いてしまうことさえありますね。

正しい英語発音を集中的に効率よく短期間で学ぶには、

みいちゃんママ制作の以下DVDがおすすめ!(笑)

だまされたと思って、ちょっと↓以下ページをのぞいてみてくださいね。(笑)

★ DVD全10巻 みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密はこちら

目からウロコの情報満載ですよ~。(笑)

みいちゃんママの英語教室子供達が英語でしゃべっているビデオ動画も多数アップしていますので、

どうぞ、ご覧くだされませ~!(笑)

DVDの中身も、一部そのままビデオでご覧いただけますよ~!



★ ハロウィンパーティー・ゲーム・アクティビティーアイデアはこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 1:25 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5695





blog title ハロウィンパーティーグッズ・デコレーション・部屋飾り・ゲーム賞品・キャンディーボール・おすすめはこれ! September 13, 2009


ハロウィーンパーティーグッズ・デコレーション・部屋飾り・ゲーム賞品・キャンディーボール、

みいちゃんママの今年の超おすすめはこれ!

明日から、ハロウィンレッスン開始です。

今年のハロウィン仮装コンテストには、

小学2年生男の子が、直江兼続に仮装し、愛の兜をかぶってやってくる!(笑!)

めっちゃ楽しみ!

子供達は、みなえらく気合が入ってます!

毎年のことだけれど、みいちゃんママは、

このハロウィンパーティーの準備がなんといっても一番楽しい!!!


みいちゃんママの英語教室では、ハロウィンパーティー用に以下を準備いたします!

さあ、今年もがんばるぞー!



★ ゴーストドアーバナー 499円(税込)
icon

icon
icon

ハロウィーンパーティー仮装の記念写真を撮る時に、子供達の背景として使うドアバナー!

子供達の心に残るハロウィーン記念写真を撮ってやれますよ!
値段も激安! 

みいちゃんママは、毎年1枚づつ購入しています。
子供達にも保護者にもバカウケですよ~!



★ キャンディボール 1999円(税込)
icon

icon
icon
やたらと気持ちわる~~い魔女の手がにゅーとそそりたつキャンディーボール!

子供達が、中のお菓子を取ろうとすると、不気味な声とともに←あの手がバタン!と倒れ、子ども達の手をつかむ!!!!

ビックリ仰天した子供達は、大声で、
『ギャーーーーーーーーーーー!!!!!!!』

と叫んでくれるので、みいちゃんママは毎年大笑い!!!!

こんなに恐ろしくて楽しいキャンディーボールは他にないね~~~。(笑!)

みいちゃんママの超おすすめ!



★ ホラーサウンド ドアマット 1999円(税込)
icon

icon
icon
ハロウィンパーティー会場の入り口や英語教室の入り口にさりげなく置いておく!

子ども達がマットを踏むと叫び声がーーーーー!!
『キャーーーーーーーーーーー!!!!!!!』

絵がかわいいから教室のディスプレイとしてもOK!

おもわず踏みたくなりますよ~。(笑!)

屋外での使用不可。
音声は一種類「キャーー!」です。

<商品サイズ>横53cm×縦38cm
<素材>ナイロン
電池別売 単3電池×2本



★ フラッシュ スマイル ポンポンヨーヨー 1箱:880円(税込)

フラッシュ スマイル ポンポンヨーヨー< 12個 単位販売>

これ、ハロウィーンパーティー・ゲームの賞品やごほうびにうってつけ!

ゴム毛だらけの光るスマイルヨーヨー!

見た目は普通のイガイガヨーヨー。

しかし、ひとたび衝撃を受けると、電光石火に光りまくります!
(衝撃を与えると光りだし、数秒経つと勝手に消えます。)

ハロウィンに、真っ暗闇の中で突然光ると、子供達はびっくり仰天で大喝采となります~!(笑・めっちゃ楽しいよ~~)

ここだと卸売り価格で買えるのがうれしい!

みいちゃんママは、毎年ここから、ハロウィンパーティーゲームのごほうびとして使う面白おもちゃを買ってます!

毎年バカウケしてますよ~。(笑!)

卸売単価:1個=約73 円(定価:105 円)
サイズ:径120mm
パッケージ:ディスプレイボックス1箱に12個入ってます。
電池は使い切りタイプなので使い切ったらヨーヨーとして使えます。


実は、まだまだ、ハロウィーンお菓子等、お買い物するものはたくさんあるのです。

しかし、これを一度にやろうとすると、過労死してしまう!

ハロウィンパーティーまでに、テキパキとしっかり買い揃えよう!

ぼやぼやしていると、人気の季節物ってすぐ売り切れになってしまうもんね~。

今まで何度涙を飲んだ事か…。(経験者語る…の巻きでした!笑!)

ネットでコツコツ調べて買わなければ!

ハロウィーンパーティーの達人先生の名がすたる!(笑)


あっ!そうだ!


★ ハロウィンコスチュームを探すなら楽天のここがおすすめ!驚くほど品数豊富で安いですよ~!★



あっ!そうそう、もうひとつおまけ情報。

↓みいちゃんママおすすめのハロウィン子供用・女の子用・ハロウィン衣装・仮装コスチュームは以下!

ハロウィンカラーのオレンジと黒が、とってもおしゃれでキュート~!


↓今アマゾンで人気・売れ筋のハロウィンパーティー・デコレーション・グッズはこれですよ~!



★ DVD全10巻 みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密はこちら


★ ハロウィンパーティー・ゲーム・アクティビティーアイデアはこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 3:39 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5683





blog title 横浜英語スピーチコンテスト5位入賞!中学生の部で卒業生が大活躍!うれしいーーーー!!!! September 5, 2009


8月31日に、みいちゃんママの英語教室卒業生のお母様から、

とってもうれしいメールが届きました!!!

お母様に掲載許可をいただきましたので、ご紹介いたします!!!


ーーーーーーココから、S子ちゃん・M子ちゃんのお母様からのメールーーーーーー


  妹尾 様

  ご無沙汰しております。

  S子・M子の母です。

  お教室のHPを見ていましたら、N中学校のMちゃんのスピーチコンテストのコメントをみました。

  S子も、Mちゃんと同じ

  【 Yokohama English Speech Contest 】

  に、東山田中の代表として出場しました!

  S子は8/5が予選でした。(予選は3日間。各35~6名)

  36名中10名が本選に選ばれ、予選通過でした。

  8/20の本選では、Mちゃんと一緒でした。


  本選は30名中5名が入賞。

  なんと、S子は5位に入賞することができました!!

  S子も学校の先生からは、『ほとんど指導はしていません(^_^;)』 と言われ

  学校での練習も数えるほどでした。


  直前に夏風邪をひき、少々鼻声で元気がなかったので本人もびっくりでした。

  S子もM子(聞きに行ってました)も

  『みいちゃんママのおかげだね~~(^^♪(^_^)v』 と口を揃えて言っておりました!

  本当にその通りだと思っていますm(__)m

  明日、学校で全校生徒の前で表彰されるそうです!

  S子は自信がついたようで、その波にのってただ今期末に向けて猛勉強!?中です。

  M子も中学初めての中間テストは97点でした。

  うっかりミスで本当だったら100点だったかも…と期末はリベンジだそうです(^_^;)


  夏休みには東京代々木の東京体育館で行なわれた

  「全日本新体操クラブ選手権大会」にクラブの代表3名で出場しました。

  全国から190チームの集まる大会なので、

  結果はたいそうなものではありませんでしたが、良い経験をさせてもらいました。

  二人ともそれぞれ頑張っております。

  みいちゃんママもご活躍の様子・・・。

  これからもどうぞお身体ご自愛なさって頑張ってください♪

ーーーーーーココまで、ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




うれしいーーーーーー!!!!!

このメールを読んだ時、みいちゃんママは、

椅子から飛び上がって部屋中を全速力で駆け回りたいほどうれしかった!!


S子ちゃん、心からおめでとうーーー!!!

よくがんばりましたね!!!


S子ちゃんは、小学生の頃からずっと頑張りやさんでした!
 
S子ちゃんは、みいちゃんママがあまりに細かくきびしい指示を出すため、

ちょっととまどっていた頃がありました。

しかし、ひたすらに指示通りに練習を重ねてくれた子の一人でした。

その心根の素直さに、みいちゃんママはいつも感心していました。

中学入学後も、コツコツ英語の勉強をしてくれたんですね。

S子ちゃん、ありがとう!


そして、

中学初めての中間テスト97点のM子ちゃん、ありがとう!

みいちゃんママは、今日ほど教師冥利につきる日はないと感じています。

もう、うれし涙ポロポロ!(笑)


みいちゃんママは、子供達が教室を巣立つ日、子ども達に必ず言い渡す言葉があります。

『春から中学校へ行けば、自分がどれほどの才能を持っているかに嫌でも気づきます。

それに気づいたら、今度は、その才能を自分の力で伸ばしていくんですよ!

もう、みいちゃんママはそばにいない。

けれど、みいちゃんママは、英語の勉強とはこうするものだ!

ということを教え続けてきました。

あとは、自分の力で切り開いていきなさい。

まずは、中学の英語のテストで、学年で1番になるんだ!

と思って、常に勉強しなさい。

1番になるには、満点をとればいい!

中学の英語で満点をとる方法を、みいちゃんママはちゃ~んと教えていますよ。

しっかり勉強してちょうだいよ~!』


この教えを、しっかり守ってくれたM子ちゃん、S子ちゃん、

本当にありがとう!!!

これからも、がんばってください!!


みいちゃんママは、卒業生のことを誰一人として忘れてはいません。

みなが、英語で自分に自信と誇りを持ち続け、

幸せな人生、充実した毎日を送ってくれることを切に願います。


卒業生達よ!

人前でスピーチする時には、大きな声で堂々と!

へっちゃら強虫になるのですよ!

自信をもって堂々と話せるようになるまでしっかり練習するのですよ~。

がんばれー!!!!!




★ DVD全10巻 みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 8:45 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5681






検索



最近のエントリー
ハロウィーンレシピ・ハロウィンパーティーレシピ・ハロウィンスウィーツレシピ・おすすめは、恐怖の青い目玉群!
ビジネス英会話・英語教材・テキスト・英文法もわかりやすい・人気・売れ筋・おすすめはこれ!
ハロウィンパーティーグッズ・デコレーション・部屋飾り・ゲーム賞品・キャンディーボール・おすすめはこれ!
横浜英語スピーチコンテスト5位入賞!中学生の部で卒業生が大活躍!うれしいーーーー!!!!

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
ハロウィーンレシピ・ハロウィンパーティーレシピ・ハロウィンスウィーツレシピ・おすすめは、恐怖の青い目玉群!
ビジネス英会話・英語教材・テキスト・英文法もわかりやすい・人気・売れ筋・おすすめはこれ!
ハロウィンパーティーグッズ・デコレーション・部屋飾り・ゲーム賞品・キャンディーボール・おすすめはこれ!
横浜英語スピーチコンテスト5位入賞!中学生の部で卒業生が大活躍!うれしいーーーー!!!!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ