私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« July 2009 | メイン | September 2009 »
blog title 英検過去問題集ソフト(5級・4級・3級・2級・1級・準2級・準1級対応)ニンテンドーDSゲームソフト・英検対策・英検攻略ゲームソフトおすすめはこれ! August 30, 2009


昨日こんな趣旨のメールをいただきました。

『英検に落ちてしまったんです。
 
 もっと過去問題集をしっかり解いておくべきだったと思いました。

 でも、どうしてもやる気がでなくて、やっぱり落ちました。

 みいちゃんママ、次の英検では通りたいです。

 何か良い方法を教えてください!』


落ちたって気にしない気にしない!!

英検ぐらい落ちたって、死ぬわけじゃなし!

次に通りゃ~いいのじゃ~。(笑)


↓みいちゃんママの英検過去問題対策・おすすめは以下ですよ~。

英検過去問題収録 英検DS2デラックス


これは、英検(英語検定)過去問題集(すべての級対応)を、

ゲーム感覚で楽しみながら攻略できる・英検過去問題ゲームソフト

英検(英語検定)全級・過去3年分の過去問題集を1本に収録した、

本格英検対策ソフトです。

そのわりに値段が安い!!のが良いところ!(笑)

ちょっとした空き時間に、ニンテンドーDSを使ってゲーム感覚で遊んでみてくださいね。


≪上記英検対策・攻略ソフトの主な特徴≫

★ 本試験と同じ出題形式なので、本番さながらのシミュレーション可能。
  手軽に英語力の測定ができる実力チェック機能あり。

★ 全級全問題に詳細な解説&和訳付き
  間違えた問題は記録され、あとから復習モードで挑戦できるのがうれしい!

★ 旺文社出版の英検書籍27冊、CD56枚分の信じられない大ボリューム。
  選択・記述・リスニング・ディクテーションなど、様々な出題形式に対応。

★ 英検対策講座あり
  英検受験に必要な知識とポイントを、級、問題形式別にナビゲーターが丁寧に解説。  
  ポイント確認→練習問題→過去問題と、着実にステップアップできる。

★ 語彙力強化コンテンツ
  『旺文社Pass単熟語』中の、
  1万語彙以上の英単語や英熟語がフルボイスで収録されている。
  単語帳感覚でカードをめくりながら覚える、わからない単語を検索する、
  書き取りやディクテーションの練習もできる。

★ 小学生対応プログラムもあり!
  なんと、アルファベットの練習から簡単な挨拶まで学習できるプログラム、
  『はじめてのえいご』までもが入っている。
  小学生や未就学児の英語入門にピッタリ!




英文法の知識はしっかり持っていても、ある程度問題を解きなれていないと、

英検本番でミスが多くでてしまうことがあります。

英検は問題傾向がありますから、

過去問題集を解いておくことは、

大事な英検準備・英検攻略法・英検対策のひとつです。

では、みなさま、合格めざしてがんばってください!




★ DVD全10巻 みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:45 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5676





blog title フォニックスDVD・英語発音DVD・おすすめ英語学習教材・わかりやすい・簡単な『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』完成! August 28, 2009


フォニックスDVD・英語発音DVD・わかりやすい・簡単・英語学習教材DVD・おすすめは絶対これ!

ビッグニュースーーーー!!!!

読者のみなさま、大変長らくお待たせいたしました!


★【みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD 全10巻】★

がついに完成しましたーーーー!

8月22日よりネット販売開始しましたよ~!!


みいちゃんママの英語教室HPに、

8月22日に販売開始!のページをそれとなくこっそりとひっそりとアップしたところ、

なんとーーーーー!!!!!!

その日から売れておりまするーーーーー!!

まさに、奇跡!ミラクル!不思議!信じられない!(笑)

みなさま、待っててくださってほんとうにありがとう!!!!


販売ページをみていただけるだけでもうれしい!ぐらいにしか思っていなかった私…。


正直言って、こんなに売れるなんて思っていませんでした!

生来の性格のため、メルマガやサイト・ブログ読者の方々から、

『みいちゃんママ、絶対DVD作ってください!』

というメールを頂いて依頼、いつかこの方々のお役にたたなくてはバチがあたる!

と思い続けておりました。

そのお約束を必ずはたそうと一生懸命でした。

でも、まさか!こんなに売れるなんて考えてなかった!

もう、まさに青天の霹靂!

ハトが豆鉄砲状態!!!!

1本目の購入申込のメールを頂いた時には心臓が破裂するかと思いました!!!


なんと、英会話スクールの先生や高校からのご注文もいただき、うれしい限りです!!!

高校の先生や英語教室・英会話スクールの先生が、

先生自身の英語発音のブラッシュアップにお使いいただければ、

その生徒は、その影響を必ず受けます。

日本の子供達が、ドンドン正しくきれいな発音方法を知り、

それを確実に身につけてくれたら、どんなにすばらしいでしょう!


学校や塾の英語の先生が、もっと責任を感じ、

正しい発音をしっかり生徒に教えてくれさえすれば、

これから大人になる日本人は、もう、

つまらない英語発音コンプレックスなどで悩まなくてすみます!


少なくとも、英語を教える立場の人間は、

【正しい英語発音で英語を教える責任がある!】

という世の空気がしっかりできあがれば、英語発音難民を救済することができる!


学校や塾の先生方に、英語発音をブラッシュアップしていただくことができれば、

多くの子供達が救われる!

まさに、これこそ、みいちゃんママが長年追い求めてやまなかったもの!


たとえ日の目をみることがなくても、

私にできる限り、日本の子供達のために英語発音向上の啓蒙活動をしていこう!

コツコツと私の一生のすべてをかけて、この活動を継続していこう!

こう思いながら、私は12年間児童英語教師を続けてきました。


【私の教室からは、下手な英語発音でしゃべる子をただの一人も出すまい!】

と、毎回毎回が勝負のつもりで、鉄の意志でレッスンしてきました。

そして、生徒と保護者の皆様のご好意に支えられ、

子供達の発表会での様子をサイトでビデオ公開し続けてきました。


そうすれば、多くの方々に、

【 正しい英語発音は、短期間で簡単に身につけられる!】

ということに気づいていただけるのではないか?と考えたからです。


日本人の英語発音に対する興味がもっとアップすれば、

超低レベルで行われている今の学校英語における発音指導の不十分さに、

もっと憤っていただけるはずだと思いました。


そうすれば日本の学校や塾でも、

もっと高レベルの英語発音指導が始まるはずだと考えていました!

日本の子供達に授ける英語教育の質の向上を強く夢見ながら、

毎日一生懸命レッスンしてきました。


高校からの注文メールを読んだ瞬間、

夢の実現に、また少し確実に近づくことができた思いがし、

うれし涙がポロリ、ポロリ、ポロリ…。

もう、止まらなかった…!(笑!)


熊本で英会話スクールを開いている先生が、

あたたかいメッセージ入りで、注文メールをくださいました。

もう、言葉にできないほどありがたかった!

私がやってきたことは、無駄ではなかったんだ…。

やっと、そう思うことができました。

横浜市都筑区の小さな小さな子ども英語教室で、

名も無い児童英語教師の一人である私は、毎日コツコツと、

オリジナルな発音指導を12年間おこなってきました。

その成果が大きな形になって目の前に現れた瞬間のように思えました…。

みなさま、ほんとうにありがとう!


実は、私の今回のDVDと同名のメルマガは、

教室HP読者からの1通のメールが発端でした。


『みいちゃんママ、私の英語の先生は発音がとっても下手です。

 私もみいちゃんママのような先生に習いたいです。

 みいちゃんママ、メルマガを書いてください。』

こんな趣旨のメールでした。


私は、その時

『この子のお役に立ちたい!』 と心の底から思いました。

正しい英語発音をぜひ学びたい!という気持ちで一杯の、

この子の力になりたい!

この子のお役に立てないようでは、児童英語教師としての名がすたる!

こういう思いで始めたのが、みいちゃんママの、

『きれいな英語発音とフォニックスの秘密』というメルマガなんです。(笑)

(今思えば、私って、ひたすらに単純な性格ですね~。)


そして、次にいただいたのが、そのメルマガ読者からのこんな趣旨のメール。

『みいちゃんママ、私には、メルマガの文字だけではどうしてもわからないことがたくさんあります。

 どうかDVDを作ってください!』


このリクエストをお受けした時は、もうビックリ!

DVD…。

制作費が莫大にかかってしまう…。

なにより、私がお伝えしたいことをすべてDVDにすれば、

莫大な時間がかかり、教室でレッスンができなくなる…。

どう工夫しても、そのリクエストに簡単にはこたえられないことがわかっていた私は、

その晩から悩んで悩んで、へこみました…。

困っていらしゃる方が何とかしてほしいといってこられたのに…、

その方々の心中を思うと、それにこたえられない自分がなさけなかった…。


しかし、

大変遅まきながら(制作費を貯め、時間を作るのに2年もかかってしまった!)今回DVDが完成!(笑)


1日のすべての仕事を終え、深夜の教室で撮影をひたすら繰り返しました。

睡眠時間を削って撮影するしか方法はなかったのです!(笑)


少ししかない深夜の時間を使って、少しづつ、コツコツ撮影したビデオです。

長袖の厚手のセーターで撮影した日もあれば、ノースリーブで撮影した日もあり…。

私でお役にたてるのならばと、

不屈の思いで撮り続けたみいちゃんママ執念のDVD。(笑)

でも、本当に売れるなんて考えてはいませんでした。(笑!)

私のメルマガから生まれたDVD!


どうかこのDVDが、英語発音で悩む多くの方々のお役にたてますように!!!

『英単語の読み方・発音の仕方がわからない!』

と訴える中学生のお役にたてますように!!!!!

みいちゃんママは、全力を振り絞り、この10巻のDVDを制作しました。

★ ご興味がおありの方は、DVD詳細が書かれたこちらをご覧くださいね!




☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 8:56 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5674





blog title Rの発音の仕方・アルファベットr の読み方・英語発音方法・英単語発音の仕方はフォニックスルールを使って指導しましょう。 August 18, 2009


学校が夏休みだからでしょうか?

このところ、英単語や英語発音・アルファベットの発音のしかたに関する、

質問メールをたくさんいただいております。

特に多いのが、『 R の発音はどうすればでるのですか?』

というものです。

みいちゃんママの英語教室には、

子供達がレッスンで習った英語アルファベットの発音を、

パパやママと一緒に自宅学習できるよう、

教室保護者向けに作った、英語発音レッスンDVDというのがあります。(笑)

子供達の発音向上のための苦肉の策なのですが、

名づけて、『みいちゃんママの魔法のDVD!』(笑!)

これを見たパパやママは、こどもと一緒におうちで何度も発音練習してくれるようになる!(笑)

家族そろって、英語発音のブラッシュアップをしてくれるようになるのです!(笑)

保護者むけなので、いたってまじめに、超ゆっくりと、

英語発音のしかたをレッスンしておりますよ~。(笑)


そのシリーズから、今回は、

r の発音方法』をレッスンしているDVDをここで公開したいと思います。

ぜひ、この夏休み中に、英語の R の発音方法をしっかりマスターしてくださいね!

Rの発音は、そのコツさえつかめば難しいものではありません。

ちょっとしたコツがあるだけですから、がんばって練習してくださいね~。


みいちゃんママは、今、この教室保護者向けに制作したDVDに手を加え、

『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密』というDVD10巻を製作中です。

8月中にはできあがるといいな~と思いながら作っています。(いたってのんきです…)


これまでに、英語発音で困っていらっしゃる方、

悩んでいらっしゃる方からのメールをたくさん拝見し、

私でお役にたてるものならばお役にたちたい!

とずーっと思っていました。

今夏、一念発起して制作を始めました。

ひとりでも多くの、英語発音で悩んでいる方々に、

英語発音はすぐに簡単にきれいになるんですよ!

ということをお伝えしたいと思います。

では、みなさま、がんばって練習なさってくださいね~!


ついでに、

≪DVDの目次紹介≫

*10枚目に収録しているフォニックスルールを知らぬまま、英単語を正しく発音することは不可能です。
  10枚目に収録したフォニックスルールを知っているだけでも、大きな価値がありますよ。


★1枚目
≪これを知らなきゃ始まらない!発音の基本≫
1. 無声音とは?
2. 有声音とは?
3. 英語には強弱のリズムがある!


★2枚目
≪母音の発音には、アルファベット読みと音(おと)読みがある!≫
1. Aの発音は2つ
2. Eの発音は2つ
3. Iの発音は2つ
4. Oの発音は3つ
5. Uの発音は4つ


★3枚目
≪子音の発音1 : B~K≫
1. Bの発音
2. Cの発音は2つ
3. Dの発音
4. Fの発音
5. Gの発音は2つ
6. Hの発音
7. Jの発音
8. Kの発音


★4枚目
≪子音の発音2 : L~R≫
1. Lの発音
2. Mの発音
3. Nの発音
4. Pの発音
5. Qの発音
6. Rの発音


★5枚目
≪子音の発音3 : S~Z≫
1. Sの発音は2つ
2. Tの発音
3. Vの発音
4. Wの発音
5. Xの発音は2つ
6. Yの発音は3つ
7. Zの発音


★6枚目
≪組み合わせ文字の発音 1≫
1. thの発音は2つ
2. ph, ghの発音はf と同じ
3. 鼻濁音で発音するngの発音
4. ckの発音
5. chの発音は2つ
6. wh-の発音
7. shの発音
8. oi=oyの発音
9. ewの発音


★7枚目
≪組み合わせ文字の発音 2 ≫
1. ei=eyの発音
2. awの発音
3. auの発音
4. ieの発音は2つ
5. ooの発音は2つ
6. ouの発音は2つ
7. owの発音は2つ
8. 母音+r の発音
9. 母音+reの発音
10. dgeの発音
11. tchの発音


★8枚目
≪組み合わせ文字の発音 3 ≫
1. allの発音
2. wr-の発音
3. -mbの発音
4. kn-の発音
5. ighの発音
6. tion の発音は2つ
7. 英語おならの-veのルール
8. 連続子音の発音1
9. 連続子音の発音2
10. ldおしりのルール
11. ndおしりのルール


★9枚目
≪英文にはリンク音が発生する!≫
1. リンク1 
2. リンク2 
3. リンク3:dとyのおばけのルール
4. リンク4:t とyのおばけのルール


★10枚目
≪このフォニックスルールを知らずに英単語は読めない!≫
1. サイレントE(マジックE)のルール
2. 母音のサンドイッチのルール
3. ダブル母音のルール
4. へそまがりのダブル母音のルール
5. ダブル子音のルール
6. ひとりぼっちの母音のルール
7. 親分子分のルール


★『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密』 DVD10巻 詳細はこちら★



☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 3:43 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5668





blog title 子供英語教室・児童英会話教室経営難・運営難で子供英会話スクール閉鎖・あきらめるのは早すぎる!そんな時はぜひこれを読んでみて! August 15, 2009


児童英語教師のお一人から、昨日寂しいお電話をいただきました。

生徒数が伸び悩み、新規の生徒獲得ができないので、

子供英語教室を閉鎖しようと考えているという内容でした。

新入生が入ってこなくなると、指導する意欲が低下しますよね?

収入がだんだん減ってくると、心細くなって、

『もう、このへんが潮時かな…?

 教室を閉めて、大手英会話スクールのパート講師に転身するべきか…?』

なんて思ってしまいます。

そう思うのは、誰しも同じなのです。

でもね、

そこでやめてはいけません!

高い志があって子供英語教室を始めたのですから、

少々しんどい時があっても、やめてはいけない!

苦境というのは、乗り切るためにあるのです!

そこでつぶれるためにあるんじゃない!

生徒が一人でもいるのなら、ぜひ続けてください。

ゼロと1とは、意味が全くちがいます!!


みいちゃんママには、教室コンサルタントさんがいます。

佐藤 仁さんという方です。


アルクの『子ども英語』に連載をもう1年半以上書き続けていらっしゃる方で、

子供英会話教室のコンサルタントが専門です。


今日、ちょうど、その佐藤さんと子供英語教室経営についてのお話をしました。

みいちゃんママが、

『このところの傾向として、英会話教室の経営はきびしさを増している様子ですか?

 この事態をのりきる秘訣って何でしょう?』

とうかがったところ、

佐藤さんは、こんなことをおっしゃっていました。


ーーーーーここから佐藤さんのお話ーーーーー

そうですね。

確かに(現在の経済状況を含めて)きびしいと言われていますね。

今年度発表された矢野経済研究所のデータによると、

英会話業界の市場規模は縮小しているとされています。

私としては、

今でもNOVAの影響があると発表されてはいますが、それはちょっと疑問に思っています。

そのデータは大手、準大手のデータの集計であり、

多くの割合を占める中小、個人のデータはほとんど反映されていないからです。

ガリバー企業であったNOVAの顧客が離れ、売上が落ち、

その落ちた顧客の取り込みを他大手や他準大手ができていればいいのですが、

それができていないため、表面上(情報収集できる範囲)では、

市場規模の縮小となったのだと思います。

私はデータほど業界市場規模は縮小していないと思います。

「子ども英会話」に関する市場規模は、2011年の件もあり、今後拡大していくと思われます。

ただ、「子ども英会話」の市場規模は拡大していきますが、

2002年同様、学習塾(進学塾)の参入が考えられます。

すでに、ナガセが表明していますね。

資金力のある学習塾の参入は脅威であると思いますが、

市場全体をかき混ぜてくれるはずです。

そこで、私が今の状況を乗り切るために考えていることは、

5年後も教室が存続していくために今何をしなければいけないのか?

今もアップアップなのに5年後なんて…、と思われる方も多いかもしれません。

しかし、

なぜ今が苦しいのか、それは生徒減による収入不足なのか?

それとも生徒はいるが毎月の経費による資金不足なのか?

など、まず現状を把握し、今何をしなければいけないのか?を考えることが大切です。

とにかく継続させることです。

「成功するから継続するのではなく、継続するから成功のチャンスに出会う」


ーーーーーここまで佐藤さんのお話ーーーーー




生徒の減少に悩む児童英語教師のみなさま、

元気をだしてまたあすからがんばりましょう!

やめてしまうなんて誰にでもできる!

今日にでもやめようと思えばやめられます。

やめるのではなく、続ける勇気を大事にしてください。

あなたの夢を大切に守る強さを奮い立たせてまたがんばりましょう!

佐藤 仁さんは、以下のようなマニュアルをお書きになっています。


★ この情報が溢れている現在でも販売されていない・専門的実践的なマニュアル『これが“英会話教室運営のツボ”【最強マニュアル】』

もしあなたに、このマニュアルを購入するお金が今あるのならば、

ぜひ一度これを読んでみてください!

何度も何度も読んでみてください。

みいちゃんママもこれを読みました。

参考になることばかりが書かれてありました。

もし、もう一度、子供英会話教室・児童英語教室を続けようと思うなら、

みいちゃんママは、これをおすすめします。

自分の夢を実現できるのは、自分しかいない!

決して弱気にならないで、いつも挑戦者でいましょうよ!



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら


☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 1:51 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5666





blog title アルク 『子ども英語』9月号にみいちゃんママ(妹尾佳江)またまた登場!子供英語レッスン用英語発音・フォニックス指導教具を大公開しています! August 8, 2009


本日発売の ★子ども英語 9月号

の特集、『あの先生が愛用するお宝教具大公開』P14~P15に、

みいちゃんママ(妹尾佳江)がまたまた登場!

みいちゃんママの英語発音とフォニックスルールを教えるレッスンは、

どのように行われているのか?

が、大公開されております。


大見出しは、

≪妹尾佳江先生の発音を身につけるためのリアルなオーラル教具≫です。


英語発音教具の使い方が細かに書かれています。

みいちゃんママのお裁縫の大傑作?ともいえる、

みいちゃんママ手作りの英語発音指導教具、

ベロベロ手袋、

たらこ唇モデル、

みいちゃんママのお絵かきの傑作、口の天井ってなんじゃもんじゃボード、

等を使って、英語特有の発音方法を説明する子ども達の超可愛らしい写真が、

なんとオールカラーで5枚も掲載されておりまする!

みいちゃんママがトイザラスで掘り出した、

やけにばかでかいデンタルモデルも登場してます!


子供達の写真のうち1枚は、特集イメージとして、大きくP10~P11でも大活躍!

子供達の笑顔…、他のどのページの子どもの笑顔よりもかわいい!

と思うのは、たぶん私だけかしらん???(笑)

と、親ばかならぬ、超教師バカを絵に描いたような今回のブログです…。(笑)

↓表紙はこんな感じですよ~。


みいちゃんママの顔写真の下には、

8月22日に発売予定の、

『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密』というタイトルの、

レッスンDVDのことも書かれていました!(うれしい!!!)

実は、この2週間ほどは、このDVD制作作業にかかりっきり!

DVD10巻分の撮影は無事終了しましたが、

只今、DVDジャケットデザインやDVD編集作業の真っ最中!

昼夜なく、お仕事している感じで、ベッドに入るのは、毎晩深夜の2:00です。

こんな、地獄のようなお仕事づくめの8月を過ごしております。(笑)


しかし、HP読者や、メルマガ読者、ブログ読者のみなさまから、

『みいちゃんママのレッスンDVDをください!』

というご要望をたくさんいただき続けておりましたので、

今夏こそは、なんとかそのお気持ちにお応えしたい!

と、大いなる決意のもと、

このお休みなき8月を過ごす覚悟を決めた!


熱きDVD制作の原動力となっているのは、

読者のみなさまからいただいたの数々のメールです。

ちっぽけな、小さな小さな英語教室の1児童英語教師でしかない私に、

いつもあたたかいお言葉をありがとう!

みなさまのおかげで、私は、

明るく、楽しく、元気に、希望を持って日々を過ごせています。


自分の中に、ここまでの粘りと実行力が秘められていたとは思いませんでした。

長い人生、一度くらい、ただただ、私を必要としてくださるどなたかの為に、

ありったけの力を出し切ることができれば、それで本望!

文字通り働きづめなのですが、大きな疲れを感じることは決してなく、

不思議なことに、気持ちはとても晴れやかで、幸せです。

アルクキッズ編集部のスタッフのみなさまとも、

思えばひじょうに不思議なご縁です…。


私が、今年こそはDVDを作るぞ!という夏に、偶然にも、

DVDの中で使う私の指導教具を特集として取材して下さったのですから…。

人生には、ほんとうに摩訶不思議なことがおこるんですね~。

まるで奇跡的としか言いようがない・・・。

ものすごいタイミングでした…。

まるで、台本にはじめから筋書きが書かれていたかのように感じられてしまう・・・。

人生って、不思議なものですね~。


この台本を書いてくださったのは、一体どなたなのだろう?

真夜中の2:00に、ひとり、ベッドに入りながら、あまりの不思議さに毎日考えてしまう・・・。

と言いながら、5秒ほどで深い眠りにおちているんだけれど!(笑)

アルクのみなさま、本当にありがとう!

そして、読者のみなさま、ありがとう!

そして、そして、神様、仏様、ご先祖様、ありがとう!!!

私をとりまくすべての方々にお礼を申し上げたい!

今後も、私にしか出来ないオリジナルレッスンを展開し続け、

精一杯みなさまのお役に立てるようがんばりたいと思います。

アルクさんからの許可をいただき、こちらのページに掲載記事をアップしております。

よろしければ、ご覧くださいね。


★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD』詳細はこちら★




☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 10:30 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5658






検索



最近のエントリー
英検過去問題集ソフト(5級・4級・3級・2級・1級・準2級・準1級対応)ニンテンドーDSゲームソフト・英検対策・英検攻略ゲームソフトおすすめはこれ!
フォニックスDVD・英語発音DVD・おすすめ英語学習教材・わかりやすい・簡単な『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』完成!
Rの発音の仕方・アルファベットr の読み方・英語発音方法・英単語発音の仕方はフォニックスルールを使って指導しましょう。
子供英語教室・児童英会話教室経営難・運営難で子供英会話スクール閉鎖・あきらめるのは早すぎる!そんな時はぜひこれを読んでみて!
アルク 『子ども英語』9月号にみいちゃんママ(妹尾佳江)またまた登場!子供英語レッスン用英語発音・フォニックス指導教具を大公開しています!

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
英検過去問題集ソフト(5級・4級・3級・2級・1級・準2級・準1級対応)ニンテンドーDSゲームソフト・英検対策・英検攻略ゲームソフトおすすめはこれ!
 └ 頑張るん! (09/04)
フォニックスDVD・英語発音DVD・おすすめ英語学習教材・わかりやすい・簡単な『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』完成!
Rの発音の仕方・アルファベットr の読み方・英語発音方法・英単語発音の仕方はフォニックスルールを使って指導しましょう。
子供英語教室・児童英会話教室経営難・運営難で子供英会話スクール閉鎖・あきらめるのは早すぎる!そんな時はぜひこれを読んでみて!
アルク 『子ども英語』9月号にみいちゃんママ(妹尾佳江)またまた登場!子供英語レッスン用英語発音・フォニックス指導教具を大公開しています!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ