私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« June 2009 | メイン | August 2009 »
blog title 英会話海外旅行テキスト・英語・例文・文例集・ひとこと辞典・海外旅行用電子辞書・おすすめはこれ!乗り継ぎ・入国審査・ホテル・レストラン予約などかゆい所に手が届く! July 30, 2009


『海外旅行用英会話テキスト・英語・英文・例文・文例集・おすすめはどれですか?』

『海外旅行で頻繁に使う英語・英文・とっさのひとこと集・おすすめはどれですか?』

いよいよ夏休みを迎える読者のみなさまからこんなメールをたくさんいただいています。

みいちゃんママの超おすすめは、以下です。

様々な場面から、お目当ての英文を探すことができるので、とっても便利です。

また、日本語から探すことも、英単語から探すこともできますよ。

携帯版 英会話海外旅行ひとこと辞典


なお、上記英会話海外旅行ひとこと辞典(海外旅行用英語・英文・例文・文例集)は、

お手持ちの電子辞書のコンテンツとして入っている場合もあります。

まずはお手持ちの電子辞書のメニューを確認してみてくださいね。

これが入っている電子辞書であれば、

海外旅行用英会話で良く使う英文例文をネイティブ発音で読み上げてくれますので、

英語発音に自信の無い方でも、現地で、音声ボタンを押しさえすれば、

辞書があなたのかわりにしゃべってくれますのでとっても重宝・お役立ちです。

実はみいちゃんママ愛用の電子辞書にもこれがしっかり入っています。(笑)

参考までに、以下の電子辞書にも上記『英会話海外旅行ひとこと辞典』が入っていますよ。

これから海外旅行用電子辞書を購入しようかとお考えの方にはおすすめです。

今ならこれが42%OFFで買えるので超お買い得ですよ。


CASIO Ex-word 電子辞書 XD-SF6200WE ホワイト 音声対応 100コンテンツ 多辞書総合モデル 5.3型液晶クイックパレット付き


海外旅行向け電子辞書には、以下のような英文を、

ネイティブ発音でよみあげてくれる機能がありますので、

ぜひご活用くださいね。

≪例文紹介≫

★乗り継ぎカウンターにて
乗り継ぎカウンターはどこですか?
Where's the transfer counter?

乗り継ぎの便に間に合わなかったのですが。
We missed our connecting flight.

トランジットの間どこにいればいいですか?
Where should I wait for my next flight?


★入国審査
入国の目的は何ですか?
What's the purpose of your visit?

観光です。
Sightseeing.

何日間の滞在ですか?
How long are you staying?

1週間です。
For a week.

どこに滞在しますか?
Where are you staying?

ヒルホテルです。
At the Hill Hotel.

ワードリストには、いかのようなものもしっかり載っています。

*パスポート検査=passport control

*入国審査=immigration

*目的地=destination


★ホテルにて
チェックインをお願いします。
I'd like to check in, please.

今晩予約をしてあるのですが。
I reserved a room for tonight.

これが予約確認書です。
This is my confirmation paper.

朝食は何時から食べられますか?
What time do you start serving breakfast?


★レストランの予約・英会話例文
今晩7時に2名で予約したいのですが。
I'd like to make a reservation for 2 at 7 tonight.


では、楽しい海外旅行をなさってくださいね!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら


☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:11 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5646





blog title 英語スピーチ発表会・小学生の部・子供・児童英会話・みいちゃんママの英語教室(横浜市都筑区)サマーパーティー・オバマ大統領勝利演説『Change Has Come to America』 July 14, 2009


毎年恒例、みいちゃんママの英語教室サマーパーティーが、

7月12日(日)午後1:00~3:30、無事とりおこなわれました。

今年のパーティー(学習成果発表会)の目玉は英語スピーチ発表

オバマ大統領勝利演説『Change Has Come to America (冒頭部分)』 は大成功でした!


この英語スピーチにトライしたのは、小学生(6年生)のK君。

見たことも聴いたこともない単語がずらりと並んだ英文の連続であるスピーチ原稿と、

お手本CD↓を彼に手渡したのは、6月4日のことでした。

★オバマ生声CD付き [対訳] 演説集


 (みいちゃんママの英語教室のサマーパーティー課題は、

 実はこれだけでは無く、英語で自己紹介もしなければなりません。

 みいちゃんママの英語教室の子供達は、とっても大変な夏を過ごすんですよ~。笑)


では、K君(小学生)の英語スピーチをビデオでご紹介いたします。

YouTube にアップしていますが、なぜか音声と映像にずれが生じてます。

どうやったらこれが解消されるのか、技術的なことがよくわからないのでそのままご覧くださいね。(笑)



まじめに一生懸命に課題に取り組んだK君の努力の結晶!

みいちゃんママは、こんな子供達に囲まれて日々レッスンしています。

だから、世界一幸せな児童英語教師だとパーティーのたびに思います。

K君、そして、教室の子供達!

保護者のみなさま!

いつも本当にありがとう!

みいちゃんママは幸せ~~~!!!!

教室の子供達のひたむきさは、みいちゃんママの宝です。

児童英語教師って、ほんとにいい仕事なのよね~~。

だから、絶対やめられない~!



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら


☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:29 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5621





blog title 児童英語教師養成通信講座・通信教育。子供英語・英会話教師・児童英会話・英語教師・子ども英会話スクール講師になるには?子供英語・英会話教室経営・運営方法・ノウハウも知るべし! July 4, 2009


このところ、

『児童英語教師になるにはどうすればよいのですか?』

『児童英語教師・子供英会話スクール講師になるための通信講座・通信教育でおすすめはどれですか?』

『子供英語教室の経営・運営方法はどうすればよいですか?』

という内容のお問い合わせメールをたくさんいただいています。

★ みいちゃんママおすすめ・児童英語教師養成通信講座はこちらに書いておりますよ~。

★ みいちゃんママ・超おすすめ・子供英語・英会話教室経営ノウハウはこちら


同じような内容のメールが重複しておりますので、

今日は、メールをくださったお一人であるMさんにご承諾をいただき、

Mさんからいただいたメールと、

みいちゃんママ(妹尾佳江)の返信メールをご紹介したいと思います。


ーーーーーココからMさんのメールの引用ーーーーー


みいちゃんママ様

はじめまして。

今私はとても悩んでいます。

結婚を機に大好きだった仕事を辞めて家に入りました。

パートの仕事はずっと続けているのですが(家計のために)、

自分のしたい仕事でないもので、毎日悶々としています。

10年以上前から、子供に英語を教える仕事をしてみたいな、

と思い(20年前に英検2級を取ったくらいで凄く英語ができるというところまでは行っていません)、

フランチャイズの英語教室の説明会等に参加したりしました。

ただ、自分の家では教室が開けないので、

貸し会場が必要だったりして、それでは収入にならないのではと思ったりすると、

なかなか一歩が踏み出せません。

アルクさんの通信教育も受けようかなとも思ったりするのですが、

教室を先に開いた方がいいのかな?

なんて考えてるうちにどんどん日が過ぎている状態です。

独身の時は何でも決めたらすぐ始めちゃうタイプだったのですが、

生活もあったりするので、いろんなことに保守的になってしまいます。

みいちゃんママ様のように毎日輝いた日々が送れればと思い、

思い切ってご相談させていただきました。

お忙しい所恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。


ーーーーーココまでMさんのメールの引用ーーーーー

ーーーーーココからはみいちゃんママ(妹尾佳江)の返信メールーーーーー


M さん

こちらこそはじめまして。

メールありがとうございます。


>貸し会場が必要だったりしてそれでは収入にならないのでは?

貸し会場の場合、地区センターや公民館、マンションの集会室のようなところを借りれば費用は安くすみます。

まずは、どんなところがあるのかをネットなどで徹底的に調べてみてください。

サークル登録すれば、無料で部屋を貸してもらえる制度などがたくさん見つかるはずです。

会場費はかかっても、会場費以上の収入があればそれで解決することですね。


>アルクさんの通信教育も受けようかなとも思ったりするのですが、教室を先に開いた方がいいのかな?

教室が成功するかどうかは、あなたの教室の切り盛りの仕方にかかっています。

すべては、あなたの才覚次第。

あなたに、英語指導力や経営者としての教室経営能力が欠けていれば、教室が繁盛することはまずありません。

教室を開くことなど簡単です。

会場を準備し、生徒を集め、レッスンすればいいだけです。


どうしてもやってみたいという強い意志があるならば、

やってみること。

人間やってみなければ何もわかりません。

しかし、その結果、得られる結果に関しては、自分ですべてをひきうけること。

収入が少なくて…、というのは、あなたのやり方がまずい証拠です。

ご希望の月収に達しない場合も、すべてあなたがやったことの結果です。

しっかり覚悟を決め、ぜひがんばってください。


Mさんと同じようなご相談は、実はこれまでに山ほどお受けしています。

教室を開き、生徒が集まらず、失敗した方もいらっしゃれば、

徐々に生徒が増え、成功した方もいらっしゃる。

要はあなたのやり方次第です。


人生は一度きりです。

世の中には、夢を実現できる人とできない人がいますね。

実現する為には、何をすればいいのか?

これを追求することが大事です。

ぜひがんばってください!


教室を開くことは簡単です。

しかし、維持することは簡単ではありません。

日々の努力なくして、できることではありません。

力のないものにできることでもありません。


あなたが、ただの夢見る人なのか?

夢を実現できる人なのか?


それはあなたが決めることです。

応援しています!

がんばってください!


ーーーーーココまでがみいちゃんママ(妹尾佳江)の返信メールーーーーー

ーーーーーココからMさんからのさらなるメールの引用ーーーーー


みいちゃんママ様
  
おはようございます。

お忙しい所、早速お返事いただきまして本当にありがとうございました。

とても嬉しかったです。

みいちゃんママ様のお言葉、とっても心に響きました。

本当に素晴らしいなと感動しました。

教室を開くか開かないかは今すぐには決められませんが、

その日に向かって勉強をしていこうかなという気持ちになってきました。

20年前に英検2級を取った程度で(先回のメールで報告しましたが)、

今までアルクさんの通信教育を何度か受けましたが、

ペラペラ話せる所まではいっていません。

もしよろしかったら、どんな事から勉強を始めたら良いか教えていただければ幸いです。

アルクさんの児童英語教師、松香フォニックスさんなど調べては見たのですが、

お勧めはどういったところでしょうか?

実は私は新潟県の上越市に住んでいまして、

とっても田舎なもので通学は無理で通信教育のできるところを調べたのですが…。
 
お忙しくていらっしゃるのに、こんな私に付き合っていただいて本当に感謝しています。

お暇な時で結構ですので、教えていただければと思います。


ーーーーーココまでMさんからのさらなるメールの引用ーーーーー


ーーーーーココからはみいちゃんママ(妹尾佳江)の再返信メールーーーーー



>どんな事から勉強を始めたら良いか教えていただければ幸いです。

こちらでご紹介している通信講座が最適だと思います。

この通信講座を編集・担当なさっている先生方は、みなすばらしい教師です。

現在、日本の児童英語教育界の王道を歩まれ、指導的立場にいらっしゃる先生方です。

6ヶ月間コツコツ勉強すれば、児童英語教師に必須不可欠な基礎・基本が定着するはずです。

しっかりがんばって勉強なさってくださいね。

終了後は、英語教室開室のお手伝いもしてくださいますので、安心ですよ。


あとは、Mさんの本気が背中を押してくれます。

夢を実現するのは、自分自身です。

自分の心に揺らぎがなければ、後は一直線に進むだけですよ。

さあ、しっかり前を向いてがんばってください!!!

あなたには、大きな夢がある!

あなたの人生はあなたが切り開くこと!


応援しています。

夢をあきらめては絶対ダメ!!

人間、夢があるから強くたくましくなれるのです。

決して夢を捨てないで!


私は、いつもここにいます。

くじけそうになったら、また、必ずメールくださいね。


ーーーーーココまでがみいちゃんママ(妹尾佳江)の再返信メールーーーーー


これが、Mさんと同じようなお気持ちで日々を過ごしていらっしゃる方すべてにお届けしたい、

みいちゃんママの気持ちです。


しかし、私は、このところ、フォニックスと英語発音レッスンDVDを制作するため多忙を極め、

お問い合わせいただいたすべてのメールに返信することが、

時間的に難しくなってきました。

お問い合わせいただいていることがわかっているにも関わらず、

しっかり返信できないことをひじょうに申し訳なく思います。

すべての方のお役にたてないことをとても残念に思いますが、

どうか今しばらくご容赦くださいね。


私も、どんどん新しいことに挑戦し続けたい人間の一人です。

DVDが完成しましたら、

また、たくさんの方に元気に返信できる日がやってくると思います。(笑)


最後になりましたが、

子供英語教室を成功に導く為には、その経営方法・運営方法も知っておく必要があります。

ただ指導力があるだけでは、児童英語教室の切り盛りはできません。

子供英語教室・英会話スクールの経営方法・運営方法を学ぶ必要があるのです。

★ みいちゃんママ・超おすすめ・子供英語・英会話教室経営ノウハウはこちらです。

ぜひ、お読みになられてみてくださいね。



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら


☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:58 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5607






検索



最近のエントリー
英会話海外旅行テキスト・英語・例文・文例集・ひとこと辞典・海外旅行用電子辞書・おすすめはこれ!乗り継ぎ・入国審査・ホテル・レストラン予約などかゆい所に手が届く!
英語スピーチ発表会・小学生の部・子供・児童英会話・みいちゃんママの英語教室(横浜市都筑区)サマーパーティー・オバマ大統領勝利演説『Change Has Come to America』
児童英語教師養成通信講座・通信教育。子供英語・英会話教師・児童英会話・英語教師・子ども英会話スクール講師になるには?子供英語・英会話教室経営・運営方法・ノウハウも知るべし!

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
英会話海外旅行テキスト・英語・例文・文例集・ひとこと辞典・海外旅行用電子辞書・おすすめはこれ!乗り継ぎ・入国審査・ホテル・レストラン予約などかゆい所に手が届く!
 └ 月ねこ (07/30)
 └ みいちゃんママ (08/15)
英語スピーチ発表会・小学生の部・子供・児童英会話・みいちゃんママの英語教室(横浜市都筑区)サマーパーティー・オバマ大統領勝利演説『Change Has Come to America』
児童英語教師養成通信講座・通信教育。子供英語・英会話教師・児童英会話・英語教師・子ども英会話スクール講師になるには?子供英語・英会話教室経営・運営方法・ノウハウも知るべし!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ