私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« March 2009 | メイン | May 2009 »
blog title 中学生向け・英和辞典・和英辞典・英和和英辞書・英語辞書・英語辞典・おすすめは、ジュニアアンカー英和和英辞典・小学生向けにも使えます! April 26, 2009


中学生向けの英和辞典・和英辞典・英和・和英辞書は、どれがおすすめですか?

 まずは、紙の辞書を持たせたいと思うのですが…。』

というお問い合わせを、たくさんいただきましたのでお答えしますね。


みいちゃんママおすすめの、中学生向け英和和英辞典は以下です。

これ1冊に和英・英和が収録されているので、

とっても重宝・便利・使い勝手がよいですよ。

★ ジュニア・アンカー英和・和英辞典 英単語表つき


みいちゃんママは、娘が中学校へ入学した時、

娘の為に、ジュニアアンカー英和・和英辞典を買いました。

あまたある中学生向け英和・和英辞典の中から、

迷わずこれを選びました。

英語初心者や中学生に、

これほどわかりやすく英単語を解説している辞書はないと思います。

辞書を開いてみれば分かりますが、

重要ポイントが一目でわかり、とにかく見やすくわかりやすい!

要領の悪い子でも、どこが最重要か?が一目でわかる工夫がされているのです。

楽しい漫画タイプのイラストや写真もふんだんに挿入されているので、

ページ内は文字だらけで読むのが嫌になる…という感じが微塵もありません。

子どもがいかにも間違えそうな語法や句法は、

必ず、面白い挿絵や漫画イラストで解説してくれています。

子どもが飽きずに、嫌にならずに、楽しく辞書引きできる工夫が随所に見られるのです。

子どもに対する気配りのある英和和英辞書だと思います。


小学生や中学生は、まだまだ、文字だけでうめつくされている辞書は苦手です。

ぜひ、見やすくわかりやすい表現で書かれている、

上記英和和英辞典を使ってみてくださいね。


また、この辞書の英和部分に収録されている参考資料部分には、

英語を学習する上で非常に大事なことが、

とてもわかりやすく、ていねいに、簡潔に書かれています。


例えば、

1.発音記号の読み方と発音の仕方

2.英語の綴り字と発音

3.やさしい英文法

4.やさしい英会話

5.ローマ字一覧表

6.不規則動詞変化表

などです。


みいちゃんママがこの辞書を強くおすすめする理由は、ここをお読みになればわかりますよ!

ぜひ、参考資料と書かれたページをしっかりお読みになり、

英語の勉強をなさってくださいね。

紙の辞書をひくことになれてきた子どもには、

電子辞書をおすすめします。

辞書引きにかかる時間が短縮するだけでなく、

ネイティブ発音がきけますから、

英語発音を自分の耳で聴いて覚えることが簡単にできます。

紙の辞書では絶対不可能な、

ネイティブ発音を聴いて覚えることができるのです。

正しくきれいな英語発音を身につけたい場合には、絶対必要な英語教材です。

中学生向け電子辞書にご興味がおありの方は以下をご覧くださいね。


★ 中学生向け・電子辞書・みいちゃんママのおすすめはこちら


参考までに、

今、アマゾンで人気の英和辞典・和英辞典は以下ですよ~。



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


★ 母の日メッセージカード・英語・英文・例文集はこちら


★ お礼・感謝のメッセージ・英語・英文例文集はこちら


★ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら


☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 3:50 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5503





blog title ウイルス対策ソフト・軽い・安い・早い・経済的・手軽・簡単・便利・迷惑メール対策・フィッシング対策するならおすすめはこれ! April 19, 2009

ウイルス対策ソフトで軽い・早い・安い・経済的、

迷惑メール対策もフィッシング対策も効果抜群・おすすめなのってどれでしょう?


みいちゃんママは、サイトやブログ読者のみなさまから、

1日にたくさんのメールをいただきます。


あなたは、しっかりご自分のパソコンのウイルス対策なさってますか?

自分で気づかぬうちにパソコンがウイルスに感染していることって結構あります。

気づかぬまま、他人に迷惑をかけてしまっていることがあるのです。


ウイルス対策ソフトって、いろんなのがあるので迷いますよね~。

迷惑メール対策、フィッシング詐欺対策、料金が割安(経済的・安い)か?

ウイルス対策ソフトを入れても、

パソコンが重くならず、パソコン動作が軽い・早いまま使えるのはどのウイルス対策ソフト?

など、よ~く内容を見極めて選び、上手に使ってくださいね。


みいちゃんママおすすめのウイルス対策ソフトは、以下です。

これ、とても軽いのにお仕事目いっぱいしてくれて、とってもいいですよ~。

以前のものはやたらと重かったんですが、

これに変えてから、パソコンを使っての作業がスイスイ行くようになりました。

心も軽やかにお仕事できます!

何よりも迷惑メールがバンバン落ちてくれるので気分スッキリ、すごくうれしい!

たとえ家族3人それぞれがパソコンを持っていても、

1個分の値段ですむから、ケチなみいちゃんママはごきげんです!(笑)

3年契約したら、さらにお得感モリモリだった!!

めっちゃ得してラッキーだった~。

得した2,630円で、前から欲しかったもの買いました!(笑)



1本のソフトでパソコン最大3台まで対策可能!



毎年更新より2,630円お得なウイルスバスターDL3年版



迷惑メール対策なら・・



30日無料体験版



今度のウイルスバスターは、メモリ使用量45%削減!


だから、パソコン作業がスイスイ、楽々こなせるんですね~!

どうぞ、他人に迷惑をかけることなく、パソコンライフをお楽しみくださいね~。


参考までに、

只今、アマゾンで人気・売れ筋のウイルス対策ソフトは以下ですよ~。




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


★ 母の日メッセージカード・英語・英文・例文集はこちら


★ お礼・感謝のメッセージ・英語・英文例文集はこちら


★ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら


☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:52 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5493





blog title 電子辞書・液晶画面保護シート・保護フィルム・メインパネル保護フィルム・手書きパネル保護フィルム・おすすめはこれ! April 18, 2009

きのう、小学生クラス(3年生)をレッスンしていた時のこと。

みいちゃんママは、いつものように、

『では、電子辞書で発音と発音記号を調べ、単語の下に書き込みましょう!』

と子供達に指示。

すると、一人の女の子が、

『みいちゃんママ~、

 あのね、私の電子辞書の右半分が壊れてね、

 青い斜めの線がいっぱい出た。

 だから、修理に出したから、

 今日は電子辞書持ってこれなかった。』

と教えてくれました。


ある日突然、電子辞書の液晶画面に、液晶割れが起きることってあるんですよ~。

電子辞書は衝撃に弱い為、

かばんの中で重たいものとぶつかったり、

子どもがふとした拍子に、机の角にぶつけたり、床に落としたりすると、

液晶画面がダメージをうけ、使えなくなることがあるのです。


これをメーカーに修理に出すと、

10000円~15000円程度の修理料金がかかります。

けっこうな出費ですよね!

修理期間は、1週間~2週間程度かかります。

これを防ぐ為には、

1.電子辞書は、常に保護ケースに入れて持ち歩く。

2.液晶画面に直接、保護シートとか、保護フィルムと呼ばれる、シリコン等で作られたシートを貼り付けておく。

3.タッチペンでタッチパネル(液晶画面)にタッチする時には、軽く触れる

4.満員電車で、かばんがギューギューに押しつぶされそうな時には、
  保護ケースをさらに保護するようにしてからかばんに入れる。


という注意が必要になります。


液晶保護フィルム・シートには以下のようなものがあります。


保護シートは、しっかり貼っておくといいですね。

画面がツルツルしていて、ピカピカ光を反射するタイプの電子辞書を持っている方は、

保護フィルムを貼ると画面の反射が抑えられ見やすくなる利点もあります。

画面にキズがつくこともなくなりますので、ぜひお使いになってみてください。


あっ!そうそう。

これ、今日、生徒のお母様から教えていただいたお得情報なのですが、

エレコム製品を購入する時には、以下サイトから買うと、

ビックリするほどお安く買えます!

電子辞書保護ケースも、とてつもなく安いです!

★ エレコムわけありショップ ★




↓ 電子辞書保護ケース・アマゾンの人気・売れ筋・電子辞書ケースはこれ


それでは、しっかり電子辞書をガードなさってからお使いくださいね。



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


★ みいちゃんママの中学生用・おすすめ電子辞書はこちら


★ みいちゃんママの高校生用・おすすめ電子辞書はこちら


★ みいちゃんママの大学生用・おすすめ電子辞書はこちら




★ 母の日メッセージカード・英語・英文・例文集はこちら


★ お礼・感謝のメッセージ・英語・英文例文集はこちら


★ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら


☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 3:30 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5492





blog title 火事見舞いの言葉・文章・手紙・メッセージ・例文・文例・サンプルフレーズ・英語・英文レターに使えます April 16, 2009

『火事見舞いの言葉・メッセージって、英文メールでは、

 どのように書けばよいですか?』

今日、突然、みいちゃんママのメールボックスに舞い込んだメールです。

ひじょうに驚いて、心臓がドキドキしてしまいました。

お怪我などなければよいのですが…。


先方も、大変とりこんでいらっしゃることでしょうから、

簡潔なメールが良いように思います。


取り急ぎ、以下のような感じで、

自分が何かしらのお手伝いができるということを、

第一にお伝えするのがよいのではないでしょうか?


そちら方面が火事だったと聞きました。
We heard about the fire in your area.

とても心配しております。
We are very worried.

私達でお役に立てることがございましたら、どうぞ、お知らせください。
If there is anything we can do to help you, please let us know.




以下↓ページもお役に立てるやもしれませんので、お知らせします。

みいちゃんママのお見舞いメッセージ・例文集はこちら



生きていると、様々なアクシデントに見舞われます。

どのように過酷な場合でも、常に希望を胸に抱き、前進してください。

決してくじけずがんばってください。

そして、身体を大事になさり、お過ごしくださいね。

ご無事とご健康を心よりお祈りいたします。



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


★ 母の日メッセージカード・英語・英文・例文集はこちら


★ お礼・感謝のメッセージ・英語・英文例文集はこちら


★ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら


☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:12 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5491





blog title 母の日プレゼント・ギフト・姑・義母向け・おすすめの贈り物・人気・売れ筋・喜ばれるのは? April 12, 2009

5月10日(日)は、母の日ですね。

先週、大人クラスのレッスンをしていたら、

その中のお一人から、こんな質問が…。


『今度の母の日のプレゼント(ギフト)に、

 主人の母(姑)からお財布がほしいと言われたんです。

 みいちゃんママは、どんなお財布をお使いですか?』


あまりに突然だったので、

みいちゃんママは、すぐさま今使っているお財布を、

ガサゴソとバッグの中から取り出して、

『これですよ~。(笑)

 もう、10年くらい使ってるんで、くたびれてきちゃいました~!』

 といってお見せしました。


みいちゃんママの超お気に入りのフェラガモの財布で、

濃紺の革に金色の金具。

がま口タイプなので、小銭の出し入れがとってもしやすい。

とてもシンプルで落ち着いた雰囲気のある財布です。


しかし~、

まじまじと自分の財布を見ると、

本当に使いこんでおり、かわいそうなくらいの状態!(笑)

なんだか、恥ずかしくなって赤面してしまいました。

その私の様子を察知したのか、

その方は、しっかり気を使ってくださり、

『フェラガモって、やっぱりステキですね~。

 この紺色に金の飾りの感じがほんといいですね~!

 10年も使っているなんて全然思えない!』

とほめてくださいました!!


そのお気遣いがとってもうれしかった!!

そのお財布は、くたびれてはいましたが、

みいちゃんママの大のお気に入り!(笑)

みいちゃんママってケチだから、

あまりものを買いません。

でも、

その晩から、そろそろ新しいお財布買う時期かな~?

なんて思い、ネットで検索してみました。

★ フェラガモのお財布ってどんなデザインがあるの?とお思いの方は、品揃えが充実している楽天市場を参考になさるといですよ~。 ★


あ~~、やっぱり、すてきなお財布がいっぱいあるな~!

でも、私の予算にあったもので、気に入ったものを見つけるのは大変!(笑)

がんばってお仕事しなくちゃ!

また、働く意欲満々になったみいちゃんママでした!(笑!)

馬にニンジンならぬ、

みいちゃんママにフェラガモ財布!(笑)

あと2年がんばれば、娘は大学を卒業します。

その時まで一生懸命働いて、

また一つ、超お気に入りのフェラガモのお財布を買うことにしよう!


あっ!そうそう。

母の日プレゼントにそえる、

★ 母の日メッセージカード・英語・英文・例文集はこちら


★ お礼・感謝のメッセージ・英語・英文例文集はこちら


★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


★ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら


☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 10:47 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5485





blog title 英語・英会話自己紹介・英文・例文・文例集・サンプルフレーズ・簡単・覚えやすい・やさしい自己紹介英文はこれ! April 11, 2009


英語で自己紹介・英会話する時の自己紹介・英文例文・文例・サンプルフレーズ集って、

 どれがおすすめですか?

簡単ですぐに覚えられる、おぼえやすい自己紹介英文を探しています。』

4月に入り、上記のような、

英語自己紹介についてのご質問がたくさん寄せられています。

特に、この春から英会話レッスンを始める方が、

『英会話スクールでどういうふうに、英語で自己紹介しようか?』

というメールが多いですね~。

みいちゃんママの英語教室でも、

新クラスの今週のレッスンは、英語で自己紹介する方法を教えました。

子供達は、緊張しながらもしっかり練習していましたよ!

初対面の場合、一番シンプル、かつ、英語初心者にも覚えやすい、

英語自己紹介例文として、こんなのはいかがですか?


はじめまして。
Nice to meet you.

はなこです。
I'm Hanako.

お会いするのを楽しみにしていました。
I've been looking forward to meeting you.

私は、いつもはおしゃべりです。
I'm usually talkative.

しかし、英語を話す時はおとなしい。
But when I speak English, I get quiet.

私は、映画が好きです。
I like movies.

いつか、字幕無しで映画がわかるようになりたいです。
I hope to be able to understand movies without subtitles someday.




さて、英語で自己紹介するときには、

自分にピッタリの英文を英作文する必要がありますね。

そういう場合には、

以下のような英語自己紹介のコツをわかりやすく書いている本を、

数冊持っているととっても便利で役にたちますよ!

今、アマゾンで人気・売れ筋の英語自己紹介本は、以下です。

参考になさってくださいね。

では、みなさま、

がんばって勉強なさってくださいね!




あっ、そうそう。

★ みいちゃんママの英語自己紹介・英文例文集はこちら


★ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら


☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 3:08 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5483






検索



最近のエントリー
中学生向け・英和辞典・和英辞典・英和和英辞書・英語辞書・英語辞典・おすすめは、ジュニアアンカー英和和英辞典・小学生向けにも使えます!
ウイルス対策ソフト・軽い・安い・早い・経済的・手軽・簡単・便利・迷惑メール対策・フィッシング対策するならおすすめはこれ!
電子辞書・液晶画面保護シート・保護フィルム・メインパネル保護フィルム・手書きパネル保護フィルム・おすすめはこれ!
火事見舞いの言葉・文章・手紙・メッセージ・例文・文例・サンプルフレーズ・英語・英文レターに使えます
母の日プレゼント・ギフト・姑・義母向け・おすすめの贈り物・人気・売れ筋・喜ばれるのは?
英語・英会話自己紹介・英文・例文・文例集・サンプルフレーズ・簡単・覚えやすい・やさしい自己紹介英文はこれ!

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
中学生向け・英和辞典・和英辞典・英和和英辞書・英語辞書・英語辞典・おすすめは、ジュニアアンカー英和和英辞典・小学生向けにも使えます!
ウイルス対策ソフト・軽い・安い・早い・経済的・手軽・簡単・便利・迷惑メール対策・フィッシング対策するならおすすめはこれ!
電子辞書・液晶画面保護シート・保護フィルム・メインパネル保護フィルム・手書きパネル保護フィルム・おすすめはこれ!
火事見舞いの言葉・文章・手紙・メッセージ・例文・文例・サンプルフレーズ・英語・英文レターに使えます
母の日プレゼント・ギフト・姑・義母向け・おすすめの贈り物・人気・売れ筋・喜ばれるのは?
英語・英会話自己紹介・英文・例文・文例集・サンプルフレーズ・簡単・覚えやすい・やさしい自己紹介英文はこれ!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ