私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« July 2008 | メイン | September 2008 »
blog title ハロウィンパーティー・デコレーション・飾りつけ・部屋飾り・ディスプレイ・子供英語・児童英会話教室にぴったり・おすすめの『ビックリ・ブローン』見つけましたー! August 31, 2008


さあ、ハロウィンパーティー・デコレーション・ディスプレイ・(英語教室内飾りつけ・部屋飾り・壁飾り・ドア飾り)の準備開始!

今年も仮装コスチューム・ハロウィーングッズ・テーブルウェア・お菓子等をしっかり吟味し、

購入せねばなりません。

我が家にホームステイしていたロシアからの留学生(大学生)、

ヴィーカちゃんは、29日に無事飛行機へ。

元気に帰っていきました。

みいちゃんママは、役目を終えて本当にほっとしましたが、

なんだかとっても心がポッカリ寂しい…。

彼女のいなくなった部屋が、とてつもなくがらんとしているのです…。


しかし、しかし、明日からは9月。

そんなこと言ってられない。

いよいよ、英語教室では、ハロウィンパーティー用のレッスンが始まります!

元気出すぞ!

きのうから、さっそく、みいちゃんママは、今年のハロウィンパーティーで使う、

教室デコレーション(ハロウィン用のお部屋の飾りつけグッズ)を探しています。


ふふふーーーーー!(不敵な笑い)

ありましたよ~~。

見つけましたーーーー!

以下ページ↓へ行って、

ハロウィーン特集【トイザらス】

一番上、右端にあるリンク、『バルーン』というところをクリックしたら出てきたぞ~~!!!

すばらしいーー!

これ、今年一番の目玉かも!!


その名は、

≪150cm トルネードゴースト エアブローン≫

とてつもなく大きなバルーン中で、たくさんのコウモリがトルネードのように舞い散り、黒ネコが光る!
うれしいことに、不気味な風のサウンド付き!
もう、これしかないかもと思いました!


ちょっとかわいいタイプがこれ↓

≪120cm ムービングパンプキン エアーブローン≫

大~きなパンプキンから、オバケが光りながら出てきて上下に動く!
コンセントに差し込むと風が吹き出る!
これも、子供達には絶対うける!


さあ、どっちを予約しようか…?

やたらと悩みに悩んでいるみいちゃんママです。

でも、早く決断して予約しないと、毎年のことながら、売り切れごめんで泣くことになるし・・・。

パーティー予算は、少ないんだけど、

やっぱり子供達のビックリ笑顔が見たいんだよーーー!!

今年も奮発して、赤字覚悟でハロウィンパーティーやるか!

女は、度胸と愛嬌よね!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママおすすめ・ハロウィン・子供向け英語教材はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・2007年・ハロウィンパーティーはこちら



ハロウィン仮装コスチューム・こんなのもあるんですね~!(笑)




☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 2:26 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5039





blog title 子供英語・英会話教材・おすすめDVD・CDは、英語の歌を歌って踊りながら楽しく英会話・英語の基礎が身につくこれですね August 24, 2008


我が子には、しっかり英語・英会話を身につけさせたい!

こう考える保護者は急増中。

しかし、いざ、簡単で、わかりやすい、楽しい英語教材(DVD・CD・テキスト)を,

1つ選ぼうとすると、

あまりの種類の多さに、どれを選んだらよいかがわからなくなる方がたくさんいらっしゃるようです。


小さな子供向け(幼児・幼稚園児・小学生向け)の英語・英会話教材を選ぶ時には、

英語特有のリズム・イントネーションをできるだけ自然に近い形で残しながら、

子供が楽しめる工夫をこらして作りこんでいるDVDやCDを購入されることをおすすめします


子供は身体を動かすことが大好きです。

子供には、楽しく簡単な英語の歌でダンスをしながら英会話・英語が学べるDVD・CD をおすすめします。

みいちゃんママ一押しのおすすめ子供用英語・英会話DVD・CDは、『ダンスでポン』。


英語の歌を歌いながら、踊りながら、楽しく英語力が身につきます!

現役児童英語教師のお一人、けこりん(藤林恵子)先生の力作です。

日本で育った子供達に、難しさをいっさい感じさせることなく、

楽しく元気に英語のリズムにのせながら、英語の歌を歌えるよう、踊れるよう工夫されています。


幼児でも無理なく元気一杯に英語のリズムを身体で感じながら,

ダンスのステップが踏めるように作られていますよ!


手足をフルに使って英語の歌を歌えば、ふと気がつけば英語のフレーズが身体にしみている。

そんな、簡単、面白い、楽しい英語教材です。


ぜひ一度、けこりん先生の『ダンスでポン』サイトをのぞいてみてください。

DVDとCDの2枚組みなのに、お値段はそんなに高くないのがとてもうれしいです。


プログラムは以下ですよ。

1.ダンス編
 大きな声で元気よく、英語の歌を歌いながら、
 簡単ですぐに踊れてしまう振り付けのダンスが動画で見られます。

2.歌って踊ろう編
 英語の歌の歌詞のみがカラオケ方式でわかりやすく表示される

3.英単語フラッシュ100連発
 英語歌詞の中から、日常良く使われる100単語を抜粋し、
 単語の読みと意味を小さな子供が簡単に認識できるよう工夫されています。


* 収録されている曲目は、どれをとっても子供にとってこれはぜひ必要と思われるものばかりです。

みいちゃんママの大好きな英語の曲もたくさん入っており、とてもうれしくなる子供用英語教材ですよ。

カラオケバージョンがあるのも大きな魅力です!(これ、大人も子供も楽しめますよ!)


≪収録されている曲目≫
ABC Song
Head Shoulders Knees and Toes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Twinkle, Twinkle, Little Star
Teddy Bear, Teddy Bear
Happy Birthday to You
Ten Fat Sausages
Skidamarink
The Wheels on the Bus
The Wheels on the Bus ~slow version
Old MacDonald Had a Farm
Christmas Medley
 ①Silent Night
 ②Jingle Bells
 ③We Wish You a Merry Christmas
Chants-de-Pon Dance Medley
 ①Hello Chant
 ②Recess Time
 ③Classroom Etiquette
 ④A Year in Japan


ぜひ、お子様とご一緒に大きな声で歌いながら、踊りながら、英語の基礎力向上にお役立て下さいね。

参考までに、

只今、アマゾンさんで人気・売れ筋の英語の歌CDはこれですよ↓



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 6:53 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5029





blog title 児童英語教師のみなさま、どんな悩みを抱え、どんな壁が目の前に立ちはだかろうともあきらめてはいけない! 


みいちゃんママは、皆様から多種多様なメールをいただきます。

最近、なぜかベテラン英語教師のみなさまからのものも多くなってきました。

皆、10年以上のキャリアをお持ちの方々です。

どんな内容かと申しますと、

レッスンがマンネリ化してしまう。

生徒と自分の間にある壁が打ち破れない。

こういう内容のものが目立ってきました。


ほとんどの皆様は、アルク月刊誌『子ども英語』に掲載された、

みいちゃんママの英語レッスンに関する記事をお読みくださったようで、

みいちゃんママのレッスンアイデアを使いたいとは思うものの、

自分には生徒をのせることができないのではないか?

自分の生徒は、のってこないのではないか?

その他、いろいろ・・・。

と悩み、

教室HPやmixiを通して、メール下さっているようです。

どうやら、みなさまは、みいちゃんママのことを、

スランプのない優秀な教師と思い込んでいらっしゃるようです。(ビックリひゃっくり!)

今日は、そんなイメージを払拭させる事実をお伝えしようと思います。(笑)

みいちゃんママの本音大披露の巻きですね。


私も毎日本当に悪戦苦闘しています。(笑)

うれしいこともある反面、

つらく悲しく腹立たしいことも今までたくさんありました。

今時のお子チャマのほとんどは、甘えてばかりの…。

お子チャマだけならいざ知らず、保護者の一部も…。

自分でコツコツ努力するなんてことはま~ったく知らない子、うちにもいますよ~。

そんな子には、大雷を落とします。

そんな子どもを相手に、親が感心するほど英語力を植えつけるのは、

本当に至難の技です。

レッスンするのが嫌になったことも、数え切れないくらいあるのです。

大きな壁を感じてはまた乗り越え、

乗り越えたと思ったとたんにまた別の壁…の連続なんです。(大笑い)

私は、そのたびに、

人間、死んだ気になってやればなんだってできるわさ!

と自分にいいきかせ生きてきました。(笑)

そして、私ごときが、どんなに死ぬ気でがんばっても、

決して死にゃしないわ~、

ということも経験上知っています。(笑)


今、目の前にいる子供達をいかに伸ばすか?

楽しませながら、

充実感を感じさせながら急速に伸ばすには、

今、何を取り入れればいいんだろう?

そんなことを時間の許す限り、ずーっと考え続けているような気がします。

私が、なぜ今まで、たいした収入にもならないのに、

児童英語教師を続けてこられたか?

その答え。

私は、児童英語教師は、自分の天職だと心に決めているからです。

本当は、天職ではないのかもしれないのですが、

そう決めて生きる決心をしたのです。

私にあふれんばかりの才能があるからでは決してありません。

私にできることは、

問題には、正面からぶち当たる!

決して逃げない。

やめたりしてはいけないと思っています。

私を信頼し、毎週教室へやってきてくれる生徒がいることを、

忘れてはいけないと思っています。


今いる生徒を最大に伸ばす!

それが、私の仕事の流儀です。


どんな壁にぶちあたっても、決してめげずにやり通す!

悩みながらでいい。

とにかく試行錯誤しながら、

自分がよいと思う方向へ変化しながら続けていく。

私には、これしかない。


ベテラン先生のお役に立てるかどうかは全くわかりません。

ですが、

今後も、たくさんの児童英語教師のみなさまと情報交換していきたいと思います。


教室HPにお問い合わせのコーナーがあります。

教室をやめる前に、教壇を降りる前に、ぜひぜひメールいただければ幸いです。


多くのみなさまからのメールを読み、感じることがあります。

『まじめで優秀な教師ほど強く悩む。』

そんな気がしてなりません。


私は、優秀な教師ではありません。

欠陥だらけの教師です。

未熟ながらも、

私はすべての児童英語教師のみなさまに、

このページからエールを送り続けようと思います。


みなさま、何があってもがんばりましょう!

すべての子どもに、すべての保護者に自分を理解してもらおうとがんばらなくてもいい。

あなたを必要としてくれている子供達のためにがんばってください!

そして、あなた自身のためにもがんばってください!

どんなことにもめげず、なんとか続けている教師がここに一人いますよ~。




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 1:38 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5027





blog title ホームステイ・語学留学・海外留学の携帯必需品は、電子辞書とアイポッド(iPod )とデジカメ!おすすめ英語教材です! August 20, 2008


★ 海外留学・ホームステイ・語学留学用・電子辞書・その他必需品・みいちゃんママのおすすめはこちら


今、我が家には、夏休みを利用して、

ロシアからの語学留学生(大学生・女の子)がホームステイしています。

彼女の名前は、ヴィーカちゃん。

彼女は、ロシアの大学で2年間日本語の勉強をし、今回初来日。

みいちゃんママの娘は、今大学2年生で専攻はロシア語。

お互い2年間の勉強成果をフル活用して毎日を一緒に過ごしています。


とはいえ、2年間の勉強では、やはり会話表現できないものが多々あるため、

その部分を埋めるのが、英語でのコミュニケーション!(笑)


ですから、うれしいことに、みいちゃんママも、

ヴィーカちゃんと娘の会話の半分程度に英語で仲間入りすることができ、

連日新鮮な気持ちで異文化コミュニケーションを楽しんでいます。(笑)


しかし、二人の会話のもう半分はロシア語のみで行われる為、

一旦そうなると、

みいちゃんママは一人で目をパチクリさせたまま黙っているしかないのですが…。(笑)


ヴィーカちゃんの英語は、とてもきれいな発音。

イントネーションは、

母国語であるロシア語にひきずられることなく非常に自然な英語。

高レベルの英語教育を受けてきたことがよくわかります。


ロシア語には、英語音と同じ音がとても多く、

ロシア語にない英語音は、どうやら『RとTH』だけのようです。

つまり、この2音の発音にかすかな違和感を感じる程度ですから、

彼女の英語はとても聞き取りやすい。


インドやアジアからの留学生の英語は、

発音もイントネーションも非常に聞き取りにくく悪戦苦闘するのですが、

今回は本当にコミュニケーションが楽にとれるのでうれしいですね。

やはりきれいな英語って大事です!

気持ちよくスムーズにコミュニケーションできますね!


私と娘が彼女と会話する時に大活躍しているのが電子辞書

私達親子がそれぞれ1台ずつ手にしている電子辞書を見て、

彼女は目を丸くし、

『私も電子辞書が欲しいのですが、どこで買えますか?』

と聞かれました。

ロシアには、携帯できる日本語関連の電子辞書はないそうで、とても驚いたようです。


次の日、早速、娘は彼女を秋葉原に案内し、即電子辞書を買ってきました。(笑)

彼女が選んだのはこの電子辞書↓

CASIO Ex-word 電子辞書 XD-SP6600BS 100コンテンツ多辞書 ネイティブ+7ヶ国TTS音声対応 メインパネル+手書きパネル搭載 モデル

ヴィーカちゃんは、すぐにロシアにいるお友達に連絡をとり、

お友達の分までも電子辞書を買い込み、

自分用のiPodデジカメもしっかり買ってきました。


彼女達が、ロシアで日本語の勉強をする時には、

なんと、英和・和英辞典を使っているのだそうです!

ロシア語⇔日本語 に直接変換できる辞書はないのだそうです。


電子辞書には漢字字典やその他の辞典もたくさん入っているので、

これで日本語の勉強がはかどると、とてもうれしそうでした!

(ロシアでは、デジカメは1台5万円もするそうです。)

買ってきた日は、深夜までずーっと電子辞書とiPodに夢中でした!(笑)


彼女は、私が作ったその日の夕食などもしっかりデジカメで撮影していました。

ロシアに帰ってから、どうやらレポート資料として使われるようです。(笑)


iPodには、娘と相談しながら日本の歌をたくさん入れていました。

やはり、日本での語学学習には、電子辞書とiPodとデジカメは欠かせないようです。

ホームステイ・語学留学・必需品、三種の神器といえそう~。(笑)

彼女にとって、日本で見るもの、聴くことのすべては、

とても新鮮で記録しておきたいものなんですね~。


彼女を見ていたら、みいちゃんママも、

新しいiPod が欲しいな~なんて思ってしまい調べましたよ~。


只今アマゾンで売れ筋・人気のiPod 関連商品はこれ↓


只今アマゾンで売れ筋・人気のデジカメ関連商品はこれ↓


只今アマゾンで売れ筋・人気の英語電子辞書はこれ↓



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:10 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5020





blog title 電子辞書・海外赴任・海外駐在・海外勤務・ビジネスマン・長期海外出張用・おすすめはこれ! August 16, 2008


『海外赴任・海外駐在・海外勤務・ビジネスマンの長期海外出張用・電子辞書・おすすめはどれですか?』

というメールをいただきましたので、お答えします。

長期海外赴任や駐在をなさる方には、

英語翻訳用・プロフェッショナル用としても使える以下の電子辞書をおすすめします。

CASIO Ex-word 電子辞書 XD-GP9700 英語大画面液晶モデル メインパネル+手書きパネル搭載 ネイティブ+TTS音声対応



これには、ランダムハウス英和大辞典第2版(収録数354000語/2300図)が入っています。

ランダムハウス英和大辞典第2版は、多くの英語翻訳者が、

『ここの訳語はいいね~。』

と絶賛する英和大辞典です。

一度お試しくださいね。

この電子辞書に入っているたくさんの辞書詳細は、

みいちゃんママ英語教室以下ページに詳しく書いておきましたのでよろしければご覧ください。

★ 海外赴任・海外駐在・ビジネスマンの長期海外出張用おすすめ電子辞書


参考までに、只今アマゾンで売れ筋・人気の英語電子辞書はこれです。




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 3:28 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/5012





blog title 英語劇・小学校英語授業・子供英会話・小学生・児童英語レッスンアクティビティー・アイデア・プランにおすすめ・最適!お買い物ごっこ 『レストランで注文だ!』 August 9, 2008


読者のみなさま、大変長らくおまたせいたしました!

みいちゃんママの英語教室サマーパーティー・2008年版DVD

がやっと出来上がりました!

今日は、その中から、

小学校4年生の女の子と、小学校5年生の男の子がチャレンジした、

英語劇・お買い物ごっこ 『レストランで注文だ!』

をビデオでご覧ください。

二人とも、本番では非常にあがってしまったようでしたが、

一生懸命がんばって演技しています!

どうか見てやってくださいね。


いかがでしたか?

この英語劇は、この子達の英語レベルを考慮しながら、

みいちゃんママが台本を書き、サマーパーティーで上演したものです。

この英語劇で使っている、ボードやお料理の数々は、子供達の手作りです。

子供達が、熱心に作りあげてくれた英語劇小道具を写真でご紹介いたします。

子供達のやる気がいかに大きいものであったかを感じていただければ幸いです。


ステーキとサラダ
steak-salad-dish.JPG


ステーキは、チラシから写真を切り抜いて、こういうふうに作っています(笑)
steak1.JPG


ステーキの焼き加減を尋ねるシーンにつかったボード
steak-sheet.JPG


3種のスープ
soup-dish.JPG


スープを選ぶ時のボード
soup-sheet.JPG


ポテト料理3種
potato1-dish.JPG


ポテト料理を選ぶ時のボード
potato-sheet.JPG


ドレッシングを選ぶ時のボード
dressing-sheet.JPG


卵料理4種
egg-dish.JPG


卵料理4種を選ぶ時のボード
egg-sheet.JPG


英語教室なのに、ものすごい集中力で図画工作もしっかりこなし、
がんばってくれる子供達!

みいちゃんママは、こんな可愛らしくけなげな子供達のやる気と笑顔に勇気づけられながら、
毎日レッスンしています。

児童英語教師やっててよかった!

これからもがんばるぞー!!

こんな面白い仕事、やっぱり死ぬまでやめられない!(笑)




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

★ みいちゃんママの英語劇台本 『かちかち山』 はこちら

★ みいちゃんママの英語劇台本 『クリスマス降誕劇』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 6:00 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4999





blog title 名作・人気映画(恋愛・ラブストーリー)名セリフを英語教材・英会話テキストにすると楽しい!面白い!おすすめはこれ! August 3, 2008


過日に、人気名作映画セリフで英語・英会話を学ぶととっても楽しいですよ!

という記事を書いたところ、読者の方からメールをいただきました。

『恋人同士の会話が書かれたもので、面白いものをぜひ教えてください!』

ということです。(笑)

恋愛映画、名作ラブストーリーって見ておくと役にたちますね~。(笑)

人気映画の名セリフって、心奪われるものが多く、ハートを直撃ですよね。(笑)

人を感動させる何かがあります。

これこそ、何よりの生きた英語・英会話の勉強かもしれない。

スラングなど、学校英語で教えない単語やたくさんの表現に触れられるのも魅力のひとつですね~。

そこで、今日は、映画の字幕担当で有名な、

戸田奈津子さんが書いていらっしゃる映画セリフで英会話を学ぼう!というシリーズの中から、

1つをご紹介します。

映画好きのみなさま、よろしければ参考になさってくださいね。


男と女のスリリング―映画で覚える恋愛英会話 (集英社文庫)



以下↓は、只今人気・おすすめの・映画で英会話が学べるシリーズです



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 9:45 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4977






検索



最近のエントリー
ハロウィンパーティー・デコレーション・飾りつけ・部屋飾り・ディスプレイ・子供英語・児童英会話教室にぴったり・おすすめの『ビックリ・ブローン』見つけましたー!
子供英語・英会話教材・おすすめDVD・CDは、英語の歌を歌って踊りながら楽しく英会話・英語の基礎が身につくこれですね
児童英語教師のみなさま、どんな悩みを抱え、どんな壁が目の前に立ちはだかろうともあきらめてはいけない!
ホームステイ・語学留学・海外留学の携帯必需品は、電子辞書とアイポッド(iPod )とデジカメ!おすすめ英語教材です!
電子辞書・海外赴任・海外駐在・海外勤務・ビジネスマン・長期海外出張用・おすすめはこれ!
英語劇・小学校英語授業・子供英会話・小学生・児童英語レッスンアクティビティー・アイデア・プランにおすすめ・最適!お買い物ごっこ 『レストランで注文だ!』
名作・人気映画(恋愛・ラブストーリー)名セリフを英語教材・英会話テキストにすると楽しい!面白い!おすすめはこれ!

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
ハロウィンパーティー・デコレーション・飾りつけ・部屋飾り・ディスプレイ・子供英語・児童英会話教室にぴったり・おすすめの『ビックリ・ブローン』見つけましたー!
子供英語・英会話教材・おすすめDVD・CDは、英語の歌を歌って踊りながら楽しく英会話・英語の基礎が身につくこれですね
児童英語教師のみなさま、どんな悩みを抱え、どんな壁が目の前に立ちはだかろうともあきらめてはいけない!
 └ Emiko (08/25)
 └ みいちゃんママ (08/28)
ホームステイ・語学留学・海外留学の携帯必需品は、電子辞書とアイポッド(iPod )とデジカメ!おすすめ英語教材です!
電子辞書・海外赴任・海外駐在・海外勤務・ビジネスマン・長期海外出張用・おすすめはこれ!
英語劇・小学校英語授業・子供英会話・小学生・児童英語レッスンアクティビティー・アイデア・プランにおすすめ・最適!お買い物ごっこ 『レストランで注文だ!』
名作・人気映画(恋愛・ラブストーリー)名セリフを英語教材・英会話テキストにすると楽しい!面白い!おすすめはこれ!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ