私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« April 2008 | メイン | June 2008 »
blog title イースターパーティー・イースターエッグの作り方・イースターエッグハント・卵狩りゲーム・イースターアクティビティー・クラフト・おすすめレッスンプランのご紹介 May 31, 2008


みいちゃんママの英語教室・2008年イースターパーティーの様子を写真でご紹介

というページを、昨日やっと書き上げましたよ↓


★ みいちゃんママの英語教室・イースターパーティーはこちら

★ みいちゃんママのイースター・ゲーム・アクティビティー・クラフト・レッスンアイデア・プランはこちら

毎年恒例教室イースタークラフト・イースターエッグコンテストは、今年も大盛況!

子供達は、さまざまなアイデアを駆使し、イースターエッグチャンピオンをめざして、

イースターエッグを作りました。

上記HPには、イースターエッグの作り方を写真入りで詳細に公開しています。

とっても短時間で超簡単に、それはそれはかわいらしく染め上がる、

【みいちゃんママ流イースターエッグの作り方】は、

児童英語教師必見ですよ~!


今年のチャンピオンイースターエッグの写真↓公開や、

egg-dog1.jpg


今年特に人気の高かった、子供達手作りのイースターエッグの写真を多数アップしています。

どれも子供らしいアイデア満点なので見るだけでも楽しいです!

みいちゃんママにとっても、イースターは、とっても楽しめるイベントの一つです。

この楽しさがあるから、絶対児童英語教師はやめられないのだ!


イースターアクティビティーの一つであるイースターエッグハントゲーム(卵狩りゲーム)は、

毎年、教室近くのとても広~い公園で行います。

卵狩り用に今年使った↓プラスチックの可愛らしい絵柄の卵は、大好評!

p-eggs.jpg


この卵をパカっと割ると↓ 中からいろんな種類の可愛らしいイースターグッズがでてくる仕掛けです。

pink-egg.jpg

上記の中には、イースターホイッスルとシールが入っていましたよ~。


子供達は、にっこにこの笑顔で、イースターバスケットを片手に、

走り回って卵探しをしましたよ!

tora1.jpg


イースターアクティビティーには、欠かせないイースターエッグハントゲーム(卵狩り)。

イースタークラフトに、絶対かかせないイースターエッグ作り。

どちらも、児童英語教師のセンスが問われる、腕の見せ所といえます。

みなさま、よろしければ、子供達の満面の明るい笑顔をどうぞ見てやってくださいね。

みいちゃんママの英語教室イースター室内デコレーションも写真で公開中です。




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

★ みいちゃんママの英語教室・イースターパーティーはこちら


☆ みいちゃんママの英語劇台本 『かちかち山』 英語セリフ音声付・子供英会話・英語レッスン・発表会向けはこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 2:51 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4838





blog title 英語劇 『かちかち山』 小道具紹介・子供・小学生がつくりましたよ~。 May 19, 2008


先日、みいちゃんママの英語教室・子供(小学生)達の、

英語劇 『かちかち山』 の実演ビデオを公開したところ、

こんな質問メールをいただきました。

『たぬきの背中で、たきぎが燃える仕掛けは、

 どうやって作ったのですか?』


この小道具は、子供(小学3年生)の女の子が作ってきました。

まず写真をご覧下さい。


↓こちらがしょいこの正面(火がついた状態)。
shoiko-hi2.JPG


↓こちらは火がつく前の状態。
shoiko-kana2.JPG

↓こちらが裏から撮った写真。
shoiko-kana-ura2.JPG

たぬきが自分の手で、仕掛けのひもを引っ張ると、

パッと火が燃え始めたように見えるよう作ってあるのです。

火の部分は厚めの紙でつくり、たきぎ本体にガムテープで貼り付けています。

火の上部に紙ひもを貼り付けておき、そのひもを手でひっぱれば、

火がパタンとたきぎにはりつくようになる仕掛けです。


たきぎとしょいこは、新聞に折り込まれていた広告用紙を丸めて、

その上を茶色の紙でさらに覆うようにして丸めたものです。


↓こちらは、うさぎのしょいこ。
shoiko-moe2.JPG

100円ショップに売っていた、トウで編んだお盆のようなかごに、たきぎをくくりつけています。

たきぎは、サランラップの紙芯部分を使い、たきぎらしい色と模様を描いたものです。

こちらは、小学6年生の女の子の作品。

肩紐は、ロープを三つ組みに編んで作っています。


↓裏は、こんなかんじです。
shoiko-moe-ura2.JPG


では、小学生の子供達が演じた、英語劇 『カチカチ山』 

の以下ビデオをご覧になりながら、

このしかけ、じっくりと見てやってくださいね。

子供達の知恵とアイデアがいっぱいつまっています。

★ みいちゃんママの英語劇台本 『かちかち山』 英語セリフ音声付・子供英会話・英語レッスン・発表会向けはこちら




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:09 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4819





blog title 母の日カードメッセージ、今年は英語・英文・例文・文例集・サンプルを参考に感謝の気持ちを伝えてみませんか? May 10, 2008


明日は、母の日ですね。

忙しくて、プレゼントを準備することができなかった方は、

ぜひ、日ごろの感謝の気持ちを言葉にして贈ってみませんか?

小さなメッセージカードに、自筆で丁寧に母の日メッセージを書いてみましょう。

母親って、どんな高価なギフトを贈られるより、

子供からの言葉が何よりうれしいものですよ。


贈り物を準備した方も、ギフトには必ず手書きのメッセージカードをお忘れなく!

良いメッセージが浮かばないよ~。

という方は、こんなメッセージいかがでしょうか?


『いつも元気なお母さんへ
 To my ever cheerful Mom.

 私が今、とっても幸せでいられるのは、お母さんのおかげ。
 Now I am very happy thanks to you.

 母の日に、ありったけの愛をこめて、ありがとう!
 All I have to give you is my love on Mother's Day.』


☆ みいちゃんママの母の日カード用メッセージ・英語・英文・文例・例文集はこちら




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:19 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4794





blog title 英語劇台本・シナリオ・脚本・【かちかち山】・子供英会話・英語レッスン向けアクティビティー・発表会に最適・おすすめ!著者:みいちゃんママ(妹尾佳江)・本日発売開始! May 7, 2008


ゴールデンウイークの間、みいちゃんママはなんと【仕事の鬼】でした!!

以前より、HP読者のみなさまから、

みいちゃんママの子供向け英語劇台本を売っていただけませんか?』

みいちゃんママの英語劇指導法や、英語劇レッスン指導のコツを詳しく教えていただけませんか?』

などなどの、子供用英語劇 に関するお問い合わせ を、

たくさんお受けしていたからです。


思いついたら、なんでもやってしまうみいちゃんママですが、

このところ、非常に多忙だった為、

なかなかそのリクエストにお応えできなかったのです。

しかし、

ついに、ゴールデンウイーク返上で、みなさまからのリクエストにお応えいたしましたよ!

本日、みいちゃんママオリジナル英語劇台本 『かちかち山』 を発売開始いたしました!


子供英語劇指導のコツ

劇指導しながら、フォニックスルールと英語発音をしっかり教えこむ、

みいちゃんママ独自の指導テクニックの数々を公開しています!

みいちゃんママが11年間、子供英会話レッスンに英語劇を導入し続け、

到達した英語劇指導ノウハウとも言えます。(笑)

ご興味がおありの方は、以下↓ページをご覧くださいね。

★ みいちゃんママの英語劇台本『かちかち山』英語セリフ音声付・子供英会話・英語レッスン・発表会向け




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 6:32 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4776






検索



最近のエントリー
イースターパーティー・イースターエッグの作り方・イースターエッグハント・卵狩りゲーム・イースターアクティビティー・クラフト・おすすめレッスンプランのご紹介
英語劇 『かちかち山』 小道具紹介・子供・小学生がつくりましたよ~。
母の日カードメッセージ、今年は英語・英文・例文・文例集・サンプルを参考に感謝の気持ちを伝えてみませんか?
英語劇台本・シナリオ・脚本・【かちかち山】・子供英会話・英語レッスン向けアクティビティー・発表会に最適・おすすめ!著者:みいちゃんママ(妹尾佳江)・本日発売開始!

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
イースターパーティー・イースターエッグの作り方・イースターエッグハント・卵狩りゲーム・イースターアクティビティー・クラフト・おすすめレッスンプランのご紹介
英語劇 『かちかち山』 小道具紹介・子供・小学生がつくりましたよ~。
母の日カードメッセージ、今年は英語・英文・例文・文例集・サンプルを参考に感謝の気持ちを伝えてみませんか?
英語劇台本・シナリオ・脚本・【かちかち山】・子供英会話・英語レッスン向けアクティビティー・発表会に最適・おすすめ!著者:みいちゃんママ(妹尾佳江)・本日発売開始!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ