私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« February 2008 | メイン | April 2008 »
blog title 英語自己紹介スピーチビデオ・ハロウィン仮装コンテスト編初公開! March 29, 2008


英語で自己紹介スピーチできるようにする為、

みいちゃんママは、ハロウィン仮装コンテストを使って、

仮装したものになりきって英語で自己紹介スピーチする練習をさせます。

今日は、2007年ハロウィンパーティー仮装コンテストの様子を、

ビデオでお届けしたいと思います。

では、2007年仮装コンテストチャンピオンの自己紹介スピーチビデオの初公開、

始まり始まり~~。

彼女は、小学6年生。

みいちゃんママの英語教室に入会してから、2年4ヶ月が経過した頃のビデオです。

孫悟空に登場する『三蔵法師』に仮装しています。

本番はとても緊張してしまい、日ごろの実力はだしきれませんでしたが、

一生懸命さが伝わってきて、みいちゃんママはとてもうれしかったのを思い出します。

彼女は、この春中学入学。

みいちゃんママの英語教室を元気に巣立っていきました。

彼女は、このハロウィンレッスンに入った時、

私にこう言いました。

『みいちゃんママ、

これね、私の最後のハロウィンだから、絶対がんばる!』

教室を巣立つ子供達は、秋になるとみなこう言って課題にとりくみ始めます。

みいちゃんママは、その言葉を聞いた時、

鼻の奥がツーンと痛くなりました。

涙をグッと飲み込むと、みいちゃんママってなぜかこうなっちゃう!(笑)

では、彼女の渾身のスピーチ、どうか見てやってください!


このほかにもハロウィンパーティー当日には、

たくさんの面白い仮装がありました。

もっとビデオを見てみたいなという方は、どうか以下ページをご覧くださいね。

英語自己紹介スピーチ・2007年ハロウィンパーティー仮装コンテスト編

このほかにも、みいちゃんママの英語教室には、さまざまなパーティーがございます。

ご興味がおありの方は、以下ページをご覧くださいね。

☆ みいちゃんママの英語教室パーティー紹介はこちら




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママおすすめ・英語自己紹介・例文・文例集はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 4:09 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4678





blog title クリスマスパーティービデオ本日公開!子供英会話・英語レッスンプラン・アクティビティーに興味のある方必見!かもよ?? March 26, 2008


みなさま、なんと長らく3ヶ月もお待たせいたしましたが…。

みいちゃんママの英語教室2007年クリスマスパーティー

子供達発表ビデオ映像を、本日やっとのことで教室HPに公開完了いたしました!

あ~~~、この丸3日間もかけ、どうにかこうにか完成しましたー!

あまりに作業が煩雑なので、いけないいけないと思いながらも、

ついつい後回しになっていたのですが…。

子供達の、

『みいちゃんママ~、まだ~~~????』

『ねえ~~、みいちゃんママ~~、いつ~~???』

『なんで今年は遅いの~~~??』

『待ちくたびれちゃうよ~~~。』

『ねえ~、早く~~~。』

この一斉攻撃に3ヶ月間さらされ続け、

さすがにもう、『やらねばまずい…。』

やっと重い腰をあげ、出来上がった次第です~。

児童英語教師の影ながらのお仕事って、ほんっときついんですよ~。(泣)

ばらしたくはないけれど、実は、

パソコン操作が超遅いみいちゃんママには、

実は、このビデオアップの作業は地獄なのじゃ~~~!(本音の本音)

今、目の下には、くっきりクマが…。

たぶんもう絶対取れないほど致命的ダメージがお肌にクッキリ!(涙、涙)

サロンパスはらねば、肩こりが…。

アンメルツ塗ってももうダメよ~~。

みなさま、よろしかったら見てやってくだされ~~~!!

2007年みいちゃんママの英語教室クリスマスパーティー

今日はもう討ち死状態です~。

なんかおいしいものでも食べほうけてストレス解消しないと立ち直れない~~!

クマが回復するまで、なるべく鏡見るのよそう…。

自分で見なけりゃいいんだよね!

あははーーー!!!

よかったーーー!!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 10:07 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4674





blog title 英語劇 『かちかち山』 ビデオ映像公開!子供英語・英会話・レッスンアイデア・アクティビティープランとしては最高に面白いですよ! March 24, 2008


子供英語・英会話・レッスンアイデア・アクティビティープランとして最高に面白いのが、

英語劇です!

今日は、みいちゃんママの英語教室2007年クリスマスパーティーで発表した、

英語劇 『かちかち山』 のビデオ映像をご覧ください。

演じている子供達の通室年数は、

悪たぬき: 3年8ヶ月(小学3年生)

ウサギ: 3年8ヶ月(小学4年生)

おじいさん・おばあさんの一人二役: 2年6ヶ月(小学6年生)

彼女達手作りの小道具は、とっても上手に作り上げられていて、

それを見ているだけでも笑みがこぼれめちゃ楽しい!

彼女達の最高の演技と英語発音、イントネーションをしかとご確認下さい。



なお、この英語劇は、学研出版『たのしい英会話・日本むかし話8・かちかちやま』


を素材に、みいちゃんママが英語劇に仕立てました。

2007年クリスマスパーティーでの子供達の発表の様子は、

みいちゃんママの英語教室HPで只今ビデオ公開しております。

もっと見てみたいな~という方は、以下をクリックしてご覧くださいね!

2007年みいちゃんママの英語教室クリスマスパーティー


このほかにも、みいちゃんママの英語教室には、さまざまなパーティーがございます。


☆ みいちゃんママの英語劇台本『かちかち山』英語セリフ音声付はこちら




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 10:03 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4666





blog title 新TOEIC(R)テスト攻略・おすすめ英語学習教材・ゲームソフト(ニンテンドーDS)!人気・売れ筋の英語教材ゲームソフトはこれ! March 22, 2008


新TOEIC(R)テスト攻略には、ゲームソフト(ニンテンドーDS)を使うと楽しいですよ!

おすすめは、以下です。

学研DS 新TOEIC(R)テスト完全攻略



これを使うと、いつでもどこでもTOEICの勉強が嫌にならずにスイスイできます。

テキストにかじりつくのはもう嫌だ~、

という方には、おすすめです。

飽きずにテンポ良く英語学習できます!

参考までに、今アマゾンで人気・売れ筋のおすすめTOEIC用ソフトウエアは以下ですよ!


さて、みいちゃんママの英語教室の3月は、レベルチェック月。

生徒達は、保護者同伴で、一人づつ1時間をかけ、

この1年の学習成果を面接テストされるのですねえ~。

この1年間で習った部分をくまなくテストされるのです。

テスト対策が甘く、毎年、落第する子が必ずでます。

落第=強制退会 です。

つまり、『もう、来るな!』

とみいちゃんママから言い渡されるのです。

そのチェックが、やっと、昨日で終了しました。

あ~~~、ほんとうに疲れた~~。

今年も、

予想以上にがんばってきた子がいて驚かされる反面、

準備や取り組みが甘く、みいちゃんママから大雷を落とされた子もいます。

雷を落とされた子は、皆一応に、

涙、涙、涙…。

肩を揺すって、泣く、泣く、泣く…。

大粒の涙が愛らしい頬をしたたり落ちました。

横でその姿を静かにご覧になっている保護者も、

耐え切れず、しっかりもらい泣き…。

みいちゃんママは泣き虫ではありますが、この時ばかりは絶対引かない!!

絶対涙を見せません!!

不必要な温情は子供をだめにしますから。

ぐっとおなかに力を入れて、しっかと子供を見据えます。

すると、子供は、自分の家庭学習のどこに不備があったのかを、

口にし始めます。

『~~のように勉強してたから、○○ができなかった…。』

『もっと、××のようにして勉強しておけば合格点は絶対とれたのに…。』

『○○しなきゃいけなかったのに、忘れてて今日は点がとれなかった…。』


みいちゃんママは、すかさずこう言います。

『そうなったのは、だれが悪い?』
『それはお母さんのせいなのか?』

すると子供は答えます。

『僕(私)が悪い…。』

テストに同伴いただいた保護者のみなさまは、

わが子のこの1年の急激な成長にびっくり仰天なさる方、

わが子のあまりのふがいなさに大きく肩を落とされる方、

など、毎年ひきこもごも…。

しかし、みなさま一様にこうおっしゃいます。

『この個別同伴テストがあるおかげで、わが子の現状が非常に良くわかりました。

 本当にありがたいです。

 おかげで4月から、家庭で何にどう取り組むべきなのかがハッキリしました。』


みいちゃんママにとって、毎年3月は胸がしたたかに痛む月です。

でも、いかに子供が泣こうとも、決して子供を甘やかすまいと心に決めています。

みいちゃんママは、明らかな子供のおさぼりを、ずるずる見て見ぬふりをし、

いいよいいよと甘やかすことはしない。

そんな子から月謝をいただき続ければ、利益は上がります。

しかし、たとえお金になったとしても、私はそういう教育は行わない!

行ってはならないと心に決めています。

こんなへんちょこりんな児童英語教師がみいちゃんママ。

もっと、違った導き方があることは百も承知。

しかし、しかし、みいちゃんママは歩みを止めず今日も行く!

流した涙の数だけ人間は進歩する。

こう信じてレッスンします。




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 6:47 PM |
| コメントを書く | トラックバック (1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4664

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 新TOEIC(R)テスト攻略・おすすめ英語学習教材・ゲームソフト(ニンテンドーDS)!人気・売れ筋の英語教材ゲームソフトはこれ!:

» 子供 英語 from 英語について
オンラインゲームとは、インターネットに接続してプレイするゲームのことで、ネットワークゲーム(略して「ネトゲ」と呼ばれる)とも言われています。 オンラインゲ... [詳しくはこちら]





blog title 英作文・英語文法力をアップさせる英語・英会話教材・最適・おすすめ・人気・売れ筋はこれ! March 6, 2008


英作文嫌いなんですけど、どうやったら上手になれるんですか?』

今日、こんなメールがみいちゃんママのメールボックスに飛び込んできた!(笑)

『英文法・英作文に関する英語教材を使ってしっかり勉強しなさい!』

と、英語の先生から言われてしまったようです。

英作文の勉強を!なんて英語の先生に言われると、

『嫌だ~。』

『英作文きらい~。』

『めんどくさい~。』

と言う方は多いはず。

でも、日本人がどうしてもやってしまう英作文ミスには、

パターンがあるんですよ~。

ですから、そんな日本人の英語学習者がやりがちな、

英文法・英作文ミスにはどんなものがあるかを、

まず最初に頭にいれてしまうといいんですね~。

それさえわかれば、

案外気楽に、楽しく、英作文・英文法の勉強って進むんですよ!

今日は、そんな、日本人英語学習者特有の英作文ミスを、

英語学習教材にしたおすすめ本をご紹介しておきますね。

まずはこの中の数冊を読破すると、英作文する時に心に余裕ができてきます。

みなさま、がんばって読んでみてくださいね。



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 10:07 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4620





blog title 小学校英語授業・レッスンプラン・アイデア・指導案・年間指導計画書・小学校教師・児童英語教師用・おすすめ指導書・マニュアルはこれ! March 3, 2008


小学校英語レッスンプラン・アイデア・指導案・年間指導計画書

についてのお問い合わせが、このところ多いですね。

小学校の先生からのなげきの声が届きます。

みなさん、かなり負担に思っていらっしゃることがそのメールから伝わってきます。

でも、なんだかんだと案ずるよりも、

さっさと効率よく勉強しちゃうに限るのではないでしょうか。

不平や不満をどれほど言ってみても、

もう時代の流れには、逆らえない。

だったら、早くにその波の乗り切り方をマスターするしかない。

なげいてぼやく時間があるのなら、ぜひ以下のページをご覧下さい。

小学校英語・レッスンプラン・アイデア・おすすめはこれですよ~!

そして、ご自分の指導力に磨きをかけてください。

小学生に教える英語は、難しいものであるはずがないのです。

どうしよう~、どうしよう~とびくつくのではなく、

正面きって、一から堂々と勉強して下さい。

いくつになっても、新しいことを学ぶって、結構気持ちの良いものですよ!

そして、楽しいです!

失敗を恐れると、楽しくもなんともなく、苦しいだけですが、

失敗したっていいのではありませんか?

教師は神様ではない。

明るく学んで、明るく失敗して、

あははーーー!!!

と、笑い飛ばしてください。

(みいちゃんママはこうして児童英語教師をしておりまっせ!)

笑っているうちに、だんだんと力がついてきます。

もともと語学ってそうして学んでいくのが一番なのです。

小学校の先生、さあ、がんばってくださいね!

フレー! フレー!

以下↓などは、とっても参考になると思いますよ!


★ 小学校英語活動 365日の授業細案―すぐ使えるゲーム&イラスト集
  


★ これでできる小学校英語必修時代の授業 1
  


★ これでできる小学校英語必修時代の授業 2


★ 教室英語ガイド―小学校ではじめて英語を教える先生のための



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 10:21 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4614





blog title ホワイトデー・メッセージカード・英語・英文を使って愛を告白する大作戦!例文・文例はここにあります! March 2, 2008


ホワイトデーにはメッセージカードを使って愛を告白する!

それも、今年は、英語・英文メッセージでプロポーズする!

実は、そんなご予定の方がいるんです。

なんとも微笑ましい!

今日、みいちゃんママのHPお問い合わせコーナーに飛び込んだメールの内容は、

かいつまんで書くと、以下のようでござりましたよ~。

1年間付き合った彼女とついに結婚しようと決意し、

プロポーズの言葉をあれこれ捜したらしい。

しかし、どれも、照れくさい。

どう考えても、彼女に面と向かって自分の口からは全く言えそうも無い…。

そこで、ホワイトデーにかこつけてメッセージカードを使ってプロポーズすることを決意!

それで、今、プロポーズ用英文・英語メッセージ集を必死に探しているのだそうです。

なんだか、微笑ましく、とても応援したい気分になりました。

世の中のそんなみなさま!

ホワイトデーには、ぜひぜひがんばってプロポーズして下さいね~~~!!!

もしよろしければ、みいちゃんママの以下ページものぞいてみてくだされ~~。

お役にたてるかもよ~~~。


愛の告白・プロポーズ・メッセージ・英語・英文・例文・文例集

ホワイトデー・メッセージカード・英語・英文・例文・文例集


では、みなさまのホワイトデー・愛の告白大作戦、

大成功しますように!

照れずにがんばれー!

引かずにがんばれー!

押しの一手でがんばれー!


今、ふと思ったんですが、

みいちゃんママが、今、20代の若さだったとしたら、

どんな言葉に心動かされるだろう??

やはり、これしかないかな~。

『たとえ、自分の命と引き換えにしても、

 僕は、君を守ってみせる。』


みいちゃんママが20代で独身だったら(笑:戻れるものなら戻ってみたい)、

こんな言葉を口にしてくれる男性に強く魅かれるだろうなあ。

そして結婚を強く意識するだろうなあ~。


でも、30代には、この手は効かないのよね~。(笑)


いろんな英語・英文メッセージの書き方をちょっと勉強してみようかな?

と言う方はぜひ以下を参考になさってみてくださいね。

きっとお役にたちますよ!

↓アマゾンで今、人気・売れ筋・おすすめ英語・英文メッセージ集



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 1:06 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4611






検索



最近のエントリー
英語自己紹介スピーチビデオ・ハロウィン仮装コンテスト編初公開!
クリスマスパーティービデオ本日公開!子供英会話・英語レッスンプラン・アクティビティーに興味のある方必見!かもよ??
英語劇 『かちかち山』 ビデオ映像公開!子供英語・英会話・レッスンアイデア・アクティビティープランとしては最高に面白いですよ!
新TOEIC(R)テスト攻略・おすすめ英語学習教材・ゲームソフト(ニンテンドーDS)!人気・売れ筋の英語教材ゲームソフトはこれ!
英作文・英語文法力をアップさせる英語・英会話教材・最適・おすすめ・人気・売れ筋はこれ!
小学校英語授業・レッスンプラン・アイデア・指導案・年間指導計画書・小学校教師・児童英語教師用・おすすめ指導書・マニュアルはこれ!
ホワイトデー・メッセージカード・英語・英文を使って愛を告白する大作戦!例文・文例はここにあります!

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
英語自己紹介スピーチビデオ・ハロウィン仮装コンテスト編初公開!
クリスマスパーティービデオ本日公開!子供英会話・英語レッスンプラン・アクティビティーに興味のある方必見!かもよ??
英語劇 『かちかち山』 ビデオ映像公開!子供英語・英会話・レッスンアイデア・アクティビティープランとしては最高に面白いですよ!
新TOEIC(R)テスト攻略・おすすめ英語学習教材・ゲームソフト(ニンテンドーDS)!人気・売れ筋の英語教材ゲームソフトはこれ!
英作文・英語文法力をアップさせる英語・英会話教材・最適・おすすめ・人気・売れ筋はこれ!
小学校英語授業・レッスンプラン・アイデア・指導案・年間指導計画書・小学校教師・児童英語教師用・おすすめ指導書・マニュアルはこれ!
ホワイトデー・メッセージカード・英語・英文を使って愛を告白する大作戦!例文・文例はここにあります!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ