私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« October 2007 | メイン | December 2007 »
blog title クリスマスDVD・子供・小学生・児童・幼児向け・おすすめはこれ!クリスマスプレゼントにも最適! November 29, 2007


町は、もうすっかりクリスマスムード一色。

最近、教室HPより、特に多いお問い合わせがこのタイプです!

『子供向けに、クリスマスプレゼントを探しています。

クリスマスにちなんだ英語版DVDがいいように思いますが、

たくさんあって、迷っています。

みいちゃんママなら、どれを買いますか?』

そこで、教室HPに以下ページを書き足しましたので、

よろしければご覧ください.。

みいちゃんママおすすめ!クリスマスDVD英語版

英語の発音に自信がないから、英語絵本はちょっと・・・。

というママやパパも、DVDなら映像と音がついてますから、安心ですね。

では、みなさま、

お子様方とご一緒に、楽しく、かつ、英語の勉強にもなるクリスマスDVDを、

ぜひご家族でご覧くださいね!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ クリスマスプレゼント・みいちゃんママのおすすめはこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:15 AM |
| コメントを書く | トラックバック (1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4328

この一覧は、次のエントリーを参照しています: クリスマスDVD・子供・小学生・児童・幼児向け・おすすめはこれ!クリスマスプレゼントにも最適!:

» 幼児 クリスマスプレゼント from クリスマスプレゼント何贈る?
子供のクリスマスプレゼントに幼児用コンピューター(?)のPIKO(ピコ)かBeena(ビーナ) 子供のクリスマスプレゼントに幼児用コンピューター(?)の... [詳しくはこちら]





blog title 英語劇 『かちかち山』 ・指導方法のコツ・子供英会話アクティビティー・レッスン風景を写真でご紹介!劇本番ビデオも公開! November 24, 2007


今週から、クリスマスパーティーで発表予定の英語劇 『かちかち山』 の、

セリフ読みと立ち稽古が始まりました!

子ども達には、まず、

日本語でセリフをしゃべらせながら、

劇の大きな流れとシーン展開や役それぞれの動き(演技)をつかませます。

そうしておいて、だいたいの劇の流れが理解できた時点で、

英語のセリフにスイッチし、英語劇練習を進めていくのです。

これ、みいちゃんママ流、子供英語劇レッスン方法・練習・指導のコツです!

10年間、英語劇を試行錯誤で教えながら培ってきた、私独自のノウハウともいえますね。(笑)

では、子供たちの表情を見てやってくださいね。

とってもノリノリで、たのしくやっているのが、伝わるとうれしいなあ~。


kachikachi-firewood50%25.png

  山へたきぎ取りに行き、火打石でカチカチ!


kachikachi-boat50%25.png

  悪だぬきは泥の船、うさぎは木の船に乗って


かちかち山の英語セリフは、

以下のCDつき絵本を参考にしました。

【たのしい英会話・日本むかし話8 カチカチ山】

仕上がりがとっても楽しみです!

子供達!

がんばれー!!

アッ!

そうそう!

クリスマスパーティーにピッタリの英語劇台本〈シナリオ)を探している児童英語教師のみなさま、

みいちゃんママ自作の以下シナリオがございますよ~。

よろしければ、一度ご覧ください。

☆ 【クリスマス・イエスキリスト降誕劇英語版】。 

☆ みいちゃんママの英語劇台本『かちかち山』英語セリフ音声付

ーーーーーここからは、後日追加。

こうして練習した英語劇 『かちかち山』 本番のできばえをビデオでどうぞご覧ください。



いかがでしたか?

みいちゃんママの英語教室2007年クリスマスパーティーをビデオでもっとご紹介はこちら




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 4:48 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4314





blog title クリスマス英語劇台本(シナリオ・脚本)を使って子供向けクリスマスレッスン開始! November 18, 2007


クリスマスパーティーの準備が着々と進んでいます。

教室一番の呼び物は、なんといっても、

【クリスマス・イエスキリスト降誕劇英語版】。 

みいちゃんママ自作の台本を使って、毎年行う恒例の英語劇です。

今年は、この劇に加え、日本の昔話のひとつ、【かちかち山】も上演することにしましたよ!

かちかち山の英語せりふ回しはとても難しいので、

以下のCDつき絵本を参考にしあげます。

【たのしい英会話・日本むかし話8 カチカチ山】

かちかち山担当の子供たちは、役決めをじゃんけんで行い、さっそく今週のレッスンから、

せりふ読みの練習を開始しました。

おじいさん、おばあさん、悪だぬき、うさぎ の4役いれば劇は出来上がり!

読めない単語は、辞書で発音と意味を調べてくるのが今週の宿題です。

悪だぬきの役が当たった子は、そうとうな演技力が必要なんですよね~。

さあ、みいちゃんママの英語教室クリスマス英語劇は、今年も大成功となるのか???

楽しみです!!


☆ みいちゃんママの英語劇台本『かちかち山』英語セリフ音声付はこちら




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ クリスマスプレゼント・みいちゃんママのおすすめはこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 2:58 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4283





blog title クリスマス英語絵本・DVD・子供・児童・幼児向け・クリスマスプレゼントにおすすめなのはこれ! November 13, 2007


クリスマスレッスンが始まりましたが、

実は、クリスマスって何の日なのか?

を知らない子って、うじゃうじゃいるんです!(笑)

クリスマスとは、イエス・キリストのお誕生日をお祝いする日ですよね。

でも、日本の子供たちのほとんどは、みいちゃんママが、

『クリスマスって何の日ですか?』

と質問すると、自信たっぷりに必ずこう答えます。

『サンタさんが、来る日!!』

もう、爆笑です!!

子供にわかりやすくクリスマスを教えてくれる英語絵本・DVDはたくさんあります。

みなさま、ぜひお子様とご一緒にクリスマスに因んだ英語絵本(洋書)やDVDを、

親子でお楽しみくださいね。

みいちゃんママおすすめの子供向けクリスマス英語絵本やDVDは、教室HPでご紹介しています。

よろしければ、以下をご覧ください!

クリスマス子供向け英語絵本・DVDはこちら

楽しい親子の読書タイム、確保してください。

読書は、子供を育てます!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ クリスマスプレゼント・みいちゃんママのおすすめはこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 10:24 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4268





blog title クリスマスソング・英語歌詞・CD・DVD・楽譜・おすすめはこれ! November 10, 2007


今週より、いよいよクリスマスレッスン開始!

毎年恒例の、クリスマスソングコンテストの練習が始まりましたよ!

子供たちは、もうすっかりわくわくのクリスマス気分でニコニコ!

クリスマスソングの英語音声教材と楽譜の配布も完了。

みいちゃんママが使用するクリスマスソングCD、DVD、楽譜に関する記事は、

以下ページにアップしておきました。

クリスマスソングCD・DVD・楽譜

よろしければ、ご覧下さいね!

今年は、どの子がクリスマスソングコンテストのチャンピオンになるのでしょうか?

とっても楽しみです!

さあ、がんばるぞー!!!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ クリスマスプレゼント・みいちゃんママのおすすめはこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:47 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4258





blog title 緊急のお願い!木下あいりちゃん殺害事件署名で、ご両親を応援してください! November 4, 2007


みなさま。

2年前、広島でおきた小1女児『木下あいりちゃん』殺害事件を覚えていらっしゃいますか?

あいりちゃんは、在日外国人『ホセマヌエル・トレス・ヤギ被告』にむごたらしく性的暴行を受けた末、

無残にも殺害されました。

ご両親はその被害の事実とあいりちゃんの名前をも公表し、

今も必死の思いで裁判で闘っていらっしゃいます。


ここで、みなさまにお願いがあります!

11月の控訴審で両親を支援する署名というシステムがあるのです。

  
小学校1年生というかわいい盛りで、その命を残虐に奪われた彼女とご両親のつらさ。

ご両親の怒りと今もって続く長い裁判を戦わねばならないご心労を思うと、

同じ子を持つ親としていたたまれません。
  
詳細は以下にあります。


STOP犯罪 星になったあいり


もしみなさまの中でご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、

どうかみなさまのご署名でご両親を応援していただけませんか?

上記サイト
【STOP犯罪 星になったあいり】
のトップページにある【その他の署名方法】
というリンクをクリックするとFAX・郵送で署名できる方法が書かれています。

もちろん、私もしっかり署名させていただきました。

このような無残な犯罪が二度と起こらぬようにするために、私に何ができるか?


このような事件に、わが子や、わが子同様ともいえる生徒が被害にあったら…。

それを思うと、私はこの被告を決して許すことなどできません!!


罪もない幼い子供を殺害した人間が、どのようにその罪をつぐなうべきか?

私にできることは、署名をすることと、このブログでみなさまに署名をお願いすることのみです。


11月8日 控訴審が始まります。

どうかみなさま、よろしければ、ご署名よろしくお願いします!!!


私は、ホセマヌエル・トレス・ヤギ被告への死刑判決を望みます。

罪もない純粋無垢な子供を自分の性欲の対象としたことだけでも、

人間として大人として許される行為ではない!


まして、その命までをも無残にうばうなど許されるべきではない!

そんな人間を再び野放しにしてしまう可能性をはらむ無期懲役など、

なんの抑止力にもならないと思います。


この裁判に注目する性犯罪者が、

二度と同じ過ちを犯してはならないと強烈に自覚できる判決でなければ裁判をした意味もないと思います。

こういう類の人間とも思えぬ犯罪者を無期懲役にすること事態が、

私には犯罪に思えます。


あいりちゃんのお父さん、お母さん、

どうか気を強く持って、絶対にくじけずがんばって下さい!!!

私には何の力もありませんが、どうかお身体を大切になさり、

納得のいく判決がでるまでがんばって下さい!!

このブログ読者のみなさま、どうかご協力よろしくお願いします!!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 7:18 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4243





blog title 英語自己紹介スピーチ例文・文例集アップしました!みいちゃんママの英語教室・ハロウィン仮装コンテスト編 


英語自己紹介スピーチ例文・文例・2007年みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティー編は、こちら 

英語自己紹介・おすすめ・例文・文例集はこちら


10月末にハロウィンパーティーが無事終了!

準備は、死ぬほど大変でしたが、やってよかったーーー!

もう大満足です!

今年の仮装コンテストは、子供たちのパフォーマンスになんと手品もありで大盛況!

見学の保護者の皆様は、みな、子供たちの凝った仮装にひたすら驚き、楽しんでくださいました!

もちろん、子供一人一人のコンテスト用、英語自己紹介スピーチは、

言うまでもなくすばらしいできでした!


今年の仮装コンテストのチャンピオンは、なんと、

『三蔵法師』!
2007-hw-kasumi1.jpg


2位は、『リロ&スティッチ』に出てくる『リロ』
2007-hw-kana1.jpg


『ゲゲゲの鬼太郎』
2007-hw-koji1.jpg


『ドラえもん』
2007-hw-taro1.jpg


なんとこれ、すべてお母様方の手作りなんですよ!!!〈笑)

すごい!の一言です!

毎年のことですが、みいちゃんママの英語教室の保護者のみなさまって、

本当にすごいパワーをお持ちです。

このような保護者のみなさまに支えられながら、

みいちゃんママの英語教室はつぶれもせず今日も存続できています。

これって、まさに奇跡的!

私って三国一の幸せ者だと、パーティーのたびに思います!!

うれし涙がでてくる!

心のそこからうれしい!!

児童英語教師、やっててよかったーー!!

だって、こんなに楽しく、うれしい気持ちになれる仕事ができるってすばらしい!

お母様方、本当にありがとう!!!

教室HPに、その他の子供たちの写真とスピーチもアップしました。

みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティーの様子を、どうぞご覧下さい。

ここまでやれる英語教室は、ほかにないと断言できます!

では、みなさま、

英語自己紹介スピーチ例文・文例・2007年みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティー 

をどうぞご覧くださいね。

パーティーDVDができあがりましたら、ビデオや音声でも公開いたします。

残念ながら、10月は結婚式シーズンだったため、

DVDが仕上がるまでになんと1ヶ月も待たされるはめになりました。(あ~…早く見たいのに…)


あっ!そうそう。

大人が英語で自己紹介する場合、

一から英作文しようとするとおっくうな方もいらっしゃいますよね。

そこで、英語で自己紹介するときのとっておきの1冊をご紹介しておきます。

CD付きですから、リスニングの練習にもなりますよ!

この本をお手元に常備しておくと、とっさの時に役立つはずです。

自分のことを英語で話せると、英会話するのが楽しくなるから不思議ですね~。

みなさま、どうぞお試し下さいね。

★ 石原真弓の英語で「自分のこと」話そうよ―ネイティブとの会話が楽しくなる


このほかにも以下↓のようなおすすめ英語自己紹介本もあります。



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 2:41 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4241






検索



最近のエントリー
クリスマスDVD・子供・小学生・児童・幼児向け・おすすめはこれ!クリスマスプレゼントにも最適!
英語劇 『かちかち山』 ・指導方法のコツ・子供英会話アクティビティー・レッスン風景を写真でご紹介!劇本番ビデオも公開!
クリスマス英語劇台本(シナリオ・脚本)を使って子供向けクリスマスレッスン開始!
クリスマス英語絵本・DVD・子供・児童・幼児向け・クリスマスプレゼントにおすすめなのはこれ!
クリスマスソング・英語歌詞・CD・DVD・楽譜・おすすめはこれ!
緊急のお願い!木下あいりちゃん殺害事件署名で、ご両親を応援してください!
英語自己紹介スピーチ例文・文例集アップしました!みいちゃんママの英語教室・ハロウィン仮装コンテスト編

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
クリスマスDVD・子供・小学生・児童・幼児向け・おすすめはこれ!クリスマスプレゼントにも最適!
英語劇 『かちかち山』 ・指導方法のコツ・子供英会話アクティビティー・レッスン風景を写真でご紹介!劇本番ビデオも公開!
クリスマス英語劇台本(シナリオ・脚本)を使って子供向けクリスマスレッスン開始!
クリスマス英語絵本・DVD・子供・児童・幼児向け・クリスマスプレゼントにおすすめなのはこれ!
クリスマスソング・英語歌詞・CD・DVD・楽譜・おすすめはこれ!
緊急のお願い!木下あいりちゃん殺害事件署名で、ご両親を応援してください!
英語自己紹介スピーチ例文・文例集アップしました!みいちゃんママの英語教室・ハロウィン仮装コンテスト編

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ