私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« September 2007 | メイン | November 2007 »
blog title 子供英会話・児童英語レッスンおすすめ教材は、絵カード・単語カードではなく、面白消しゴムを使うとオオウケ! October 20, 2007


前回(2007年10月16日)、子供英語教材、英語絵カードや単語カードの代用としてフルに使え、

英単語学習効果の高い面白消しゴムのご紹介をこのブログでしたところ、

読者のみなさまから、以下のようなメールをたくさんいただきました。

『あまりの種類の多さに、どれから購入しようか迷います。みいちゃんママは英語ビギナーちゃんに、

どの面白消しゴムを使っていらっしゃいますか?』

『みいちゃんママの英語教室では、どの面白消しゴムが一番人気ですか?』

みなさん、一体どれにしようかな?と困ってしまったようです。(笑)


実は、みいちゃんママが買うのは、以下の箱入りタイプ。


けしごむBOX

上記には、1箱に300個の様々な面白消しゴムが入っています。

子供達の多様なリクエストにしっかり応えてくれる魔法の箱なんですね~。(笑)

面白消しゴム1つにつき29円で買え、とってもお得なので、

私はこれを買うのです。

この箱のほかに、150個入り、100個入り というタイプもありますから、

みなさまのお教室の生徒数に応じて選ぶといいですね。

もっとジャンル別に細かく種わけされたいろいろな箱入りタイプもありますから、

ご興味のある方は、ここをクリックしてお選び下さいね。

ハロウィンパーティー、クリスマスパーティーゲームの賞品やごほうびグッズにももってこいですよ!


面白消しゴムを使った英語ゲーム、フルーツバスケットのやり方はこちら。


面白消しゴムを使った英語ゲーム、ハロウィン魔女のお鍋ゲーム のやり方はこちら。


どちらのゲームも、子供達にはオオウケでパーティーは盛り上がります!

ぜひお試しを!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 3:13 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4196





blog title ハロウィーンパーティーゲーム・アクティビティー・子供・児童英語・英会話教室レッスンで盛り上がる・簡単・楽しい・面白いのはこれ! October 16, 2007


ハロウィンパーティー・ゲーム・アクティビティーで一番盛り上がるのは、

なんといっても、ごほうびをゲットできるゲーム!

ここ数日、HPからのお問い合わせで一番多いのが、

『子供達に面白い!楽しい!と感じてもらえる子供英語ハロウィンゲームを教えて下さい!』

というもの。

そこで、今回は、以下ハロウィーンゲーム3つをおすすめします。


1.ハロウィン陣取りゲーム

子供のレベルにあわせ、ハロウィンにちなんだ、

大きめの【絵カード】または【単語カード】を10枚ほど準備します。

それを床に一直線にならべ、

左から生徒Aが、右のはしから生徒Bが、よーいドン!

で大きな声で絵カードまたは単語カードを読んでいきます。

2人は真ん中あたりでごっつんこして出会いますから、

読めたカードの多いほうが勝ちという一騎打ちの陣取りゲームです。

英文が読めるクラスは、ハロウィンにちなんだ英文をカードに書いて、

【英文カード】として読ませればOK!

これ、盛り上がりますよ!

勝った子には、ごほうびあり!として、

勝ち抜き戦をするとものすごい盛り上がりになります!

勝敗をはっきりつけることに抵抗があれば、チーム戦にしてもいいですね。

左端から読むAチームと右から読むBチームで争ってもいいわけです!

(でも、一騎打ちほどの盛り上がりにはなりませんけどね…。)


2.ハロウィン魔女のお鍋ゲーム

手持ちの大きな両手なべに、100円ショップでよく売られている面白消しゴムを多数入れておきます。

子供達ひとりづつに、お鍋の中に手をいれてもらい一つをくじびきのようにひかせます。

【ひいたものを大きな声で英語で言えた場合は、それをゲットできる!】 というゲーム。

去年、みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティーで行ったところ、

子供達からは、絶賛の嵐!!

この面白消しゴムは、分解できる面白さもあり、私の英語教室では子供達には不滅の大人気ごほうびグッズ!

とっても可愛いらしくて、きれいでリアルなので、大人でも絶対コレクションしたくなります!

実は私は、相当集めまくって子供達同様楽しんでいる!(笑)

見ているだけでもとっても楽しいのですが、子供達はそれをとにかく手でさわりまくる!!!

もう、面白くてしょうがないって感じです。

今年も子供達は、 『みいちゃんママ~、今年も魔女のお鍋ゲームやってーー!!!』

とレッスンに来る度にリクエストしまくっています!(笑)

ゲットした消しゴムは、どうやら学校でお友達に自慢する種になるようです!

『これね、英語でこういうんだよ!』 とみんなに見せながら自慢するわけですね。


あっ!そうそう、児童英語教室用や大きなパーティー用に、

面白消しゴムを超安く仕入れたい方はここをご覧下さいね。

100円ショップよりもだんぜん安く、

種類がとにかく豊富でいろんなジャンルのものがあり、子供向け英語教材としては最適ですよ!


3.ハロウィーン・すごろくゲーム

これは、みいちゃんママの英語教室・ハロウィーンパーティー・ゲームの定番!

詳細は、上記をクリックしてご覧くださいね。


上記以外のハロウィンゲームは、以下ページに書き足していく予定です。

よろしければ、ご覧くださいね。


☆ ハロウィンパーティーにおすすめ・英語・英会話ゲーム・アクティビティーはこちら


子供英語教室ハロウィンレッスンやパーティー用に、

ハロウィンアクティビティー・ゲームをお探しの方は、

以下の本が、みいちゃんママの超おすすめです。

これを1冊持っておかれると非常に重宝しますよ!

★Everything Kids' Halloween Puzzle And Activity Book: Mazes, Activities, And Puzzles for Hours of Spine-tingling Fun (Everything Kids Series)


ハロウィンを楽しむ為の洋書もたくさんありますよ~。



☆ みいちゃんママの英語教室2007年ハロウィンパーティーをビデオでご紹介はこちら




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 8:45 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4174





blog title みいちゃんママの英語教室・みいちゃんママ(妹尾佳江)ってこんな人!プロフィール写真初公開! October 13, 2007


ついに、みいちゃんママの英語教室のみいちゃんママ(妹尾佳江:せおよしえ)秘密のプロフィール写真を公開いたします!

そりゃまたどうして???

実は、メルマガや、教室HP、mixi経由でいただくみなさまからのたくさんのメールに、

以下のようなものがなんだか最近増えてきちゃったんです!


『みいちゃんママ先生ってやはり見た目も怖くて強烈なんですか??』(爆笑!)

『みいちゃんママの第一印象って、子供にはどんな感じで伝えていらっしゃいますか?』

『みいちゃんママ(妹尾佳江)って、やっぱりごっついおばちゃんなんですか?』 (これ、ころげまわって笑ってしまった!)

『みいちゃんママって、やはりデパートのバーゲンで常に戦いに勝利する女ですか?』

いえいえ、意外にも負けるタイプです~。あまり物には執着しないんです!(笑)


しかし、思わず、さすがのみいちゃんママも、

これらのメールに返信するのに、『うっ!』と詰まってしまった…!!!

文章ではちょっと自分の顔とか雰囲気は、説明しづらいんですよね~。

そこで、面白いので思い切って私の秘密のプロフィール写真を、

しばらくの間ここで公開することにしましたよ!

みいちゃんママって、めちゃくちゃ厚化粧してヘアを30分もかけて整えると、

こんなのなんです!

Img0149-bl-frill-400.jpgImg0060-pink-400.jpg

でも、レッスンではいつもすっぴん!

しかし、すっぴんぴんの写真はあまりにひどいので、

アップすると、削除しろ警告がでるかもしれない…。

そこで、これでもかというほど何層にも思いっきりメイクのプロにお化粧してもらい化けましたよ!


みいちゃんママの顔は、油絵のキャンバス化し、もう、完璧塗り壁よ~!!

アイメークなんぞは、もう宝塚なみ!

では、みなさま、素顔は絶対非公開のみいちゃんママ(これって、やっぱり女のみえかしらん?)を、

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!


この写真は、アトリエマキーユ(ATELIER MAQUI_U )の河内正澄さん に、

ヘアとメイク、カメラを担当していただき撮っていただいたものです。

日進月歩に進化する彼のメイクとヘアーとカメラの技術はすばらしい!!

お見合い写真や就職用履歴書写真の必要な方、ぜひお試しを!

もちろん、化粧品にも感謝ですね~!!


さあ、みなさま、みいちゃんママってこんな人なんですよ~。

みなさまの脳内にあるイメージどおりでしたか???




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:47 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4160





blog title 英語絵本・洋書・子供・幼稚園児・児童・小学生向けおすすめ 『マナー・しつけ絵本』 のご紹介! October 10, 2007


今年も恒例、秋の無料体験レッスンが始まりました。

お母様に連れられて子供達がやってきます。

しかし、体験レッスンをしながら、みいちゃんママが感じること。

それは、子供達の挨拶マナーの悪さ

最近では、まともに 『こんにちは。』 の挨拶さえできぬ子がいるんですね~。

もちろん、日本語でですよ。(苦笑)

みいちゃんママは、幼稚園児や小学生といえども、

その年齢なりのマナーや教養は必要だと考える児童英語教師です。

私も娘が幼い頃は、いろんな習い事の体験に連れていきました。

その時にこれだけは、毎回言ってきかせました。

『何ができなくてもいい!

けれど、大きな声で先生のお目目を見て、しっかりご挨拶なさい!』

娘を育てる上で、私がしつけの絶対的掟として娘に課したのはこれだけでした。

人と会話をするとき、最初の一言は、挨拶のはず!

みなさま!

お子様をまずは挨拶のできる子にお育て下さいね!


さて、今回は、幼い子供、キッズ向けに、

みいちゃんママおすすめのマナー英語絵本をご紹介いたします!

お子様とご一緒に、ぜひ読んでみて下さいね!


★ Excuse Me!: A Little Book of Manners

上記は、子供が楽しく簡単に、言葉の基本マナー である
『Excuse me!』 『I'm sorry!』 『Thank you!』 『No,thank you.』
などを覚えられるフラップタイプの英語絵本。

げっぷをした時、兄弟姉妹のおもちゃをこわした時など、場面設定も子供の日常に則しています。
それぞれのページにあるフラップを上にめくり、家族とのやり取りに答える仕掛け絵本です。


★ I Can Share

上記は、お友達や兄弟、仲間同士、
ものを仲良く分け合って楽しく一緒に遊ぼうねという英語絵本。
幼い子供にはとっても勉強になるマナー絵本。

お友達との物の貸し借りができない子供が増えていますね。
ぜひ子供に読み聞かせたい1冊です。

ショベル遊び、クレヨン遊び等の子供の日常的場面が設定されている良い絵本です。

では、読書の秋です。

みなさま、お子様と一緒にたくさんの良書をお読み下さい!

読書は人を育てます!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 1:11 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4150





blog title 英語発音・フォニックス指導教具におすすめ・最適デンタルモデル・口腔模型・歯科模型・歯の模型・子供英会話・児童英語レッスン必殺グッズ!発音教材・標本に超うってつけ! October 3, 2007


『みいちゃんママの英語教室へ入会した生徒達の発音は、

なぜあんなに急速にきれいになるのですか?』

みいちゃんママの英語教室HPクリスマス発表で公開している、

生徒達の音声を聞いてくださった先生方からのうれしいお問い合わせメッセージです!


たくさんの児童英語教師のみなさまから、

『ぜひその秘密を教えて下さい!』

というメールをいただきました。

つたない私手作りのHPを、ご覧くださったなんて本当に感激です!

心より、ありがとうございました!!!


そこで今回は、みいちゃんママが子供達に英語発音のコツを教える時に、

必ず使う、今まで秘密にしてきた必殺グッズを、ここで初ご披露いたします!

オンラインショッピングできますから、すぐお手元に届き、即レッスンに使え便利ですよ!


★ 大型デンタルモデル 歯ブラシ付き はココから購入できます ★
dental-model.jpg


★ 大きさ:上の歯と下の歯をかっちり噛みあわせたときの模型本体の大きさは、
       およそ、横幅17cm×高さ11cm×奥行13cm (ワイヤー部分は含めず)


これ、とっても大きな、上顎と下顎の非常にリアルな模型なんです!

上顎と下顎のジョイント部分は太いワイヤーでつながっていますが、

曲げることもまっすぐにすることもできるので超便利!


みいちゃんママは、右手にピンクの靴下や軍手をはめて舌代わり にし

これを見せながら、口の中を再現しつつ舌の動きを教えます。

舌と上顎の関係は、この1セットさえあれば、

子供に簡単に、超わかりやすく教えられるのです!


理解力の低い子供には、その子の手にピンクの靴下をはかせてやり、

その子に、『では、今日の発音先生は、○○ちゃんで~す!』

といって、その子にみいちゃんママの代わり=発音先生 

になってもらえばいいのですねえ~。(笑)

子供は、得意になって先生役を買ってでて、その動きを再現してくれますよ!


このデンタルモデルを子供達に触らせながら、口の中の発音ポイントを教え込むと、

子供は、すぐにきれいな発音のコツをつかんでくれます!

口の中のどの場所に、どんな形で舌を持っていくかを、

言葉だけで説明しても子供にはわかりません!


このお口のモデルを見せ、触らせながら、リアルに教えることが大切なんです!

児童英語教師の発音必殺グッズといえます!

みいちゃんママの英語教室へ入会した生徒達の発音が、なぜ急速にきれいになるのか?

その秘密は、この必殺デンタルモデルにあったのです!


児童英語教師のみなさま、どうぞお試し下さい!

その効果に、必ずビックリするはずです!

みいちゃんママの英語教室の秘密、一部公開の巻でした!




★ DVD全10巻 みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 10:53 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/4114






検索



最近のエントリー
子供英会話・児童英語レッスンおすすめ教材は、絵カード・単語カードではなく、面白消しゴムを使うとオオウケ!
ハロウィーンパーティーゲーム・アクティビティー・子供・児童英語・英会話教室レッスンで盛り上がる・簡単・楽しい・面白いのはこれ!
みいちゃんママの英語教室・みいちゃんママ(妹尾佳江)ってこんな人!プロフィール写真初公開!
英語絵本・洋書・子供・幼稚園児・児童・小学生向けおすすめ 『マナー・しつけ絵本』 のご紹介!
英語発音・フォニックス指導教具におすすめ・最適デンタルモデル・口腔模型・歯科模型・歯の模型・子供英会話・児童英語レッスン必殺グッズ!発音教材・標本に超うってつけ!

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
子供英会話・児童英語レッスンおすすめ教材は、絵カード・単語カードではなく、面白消しゴムを使うとオオウケ!
 └ SAI (04/30)
ハロウィーンパーティーゲーム・アクティビティー・子供・児童英語・英会話教室レッスンで盛り上がる・簡単・楽しい・面白いのはこれ!
みいちゃんママの英語教室・みいちゃんママ(妹尾佳江)ってこんな人!プロフィール写真初公開!
英語絵本・洋書・子供・幼稚園児・児童・小学生向けおすすめ 『マナー・しつけ絵本』 のご紹介!
英語発音・フォニックス指導教具におすすめ・最適デンタルモデル・口腔模型・歯科模型・歯の模型・子供英会話・児童英語レッスン必殺グッズ!発音教材・標本に超うってつけ!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ