私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« July 2007 | メイン | September 2007 »
blog title 英会話・英語学習ゲームソフト・ディクテーション・リスニング・ヒヤリング強化するなら・英語漬け・もっと英語漬け(ニンテンドーDS)が効果的! August 26, 2007


只今大人気・売れ筋・おすすめと騒がれている、

英会話・英語学習ゲームソフトの横綱、ニンテンドーDS・『英語漬け』&『もっと英語漬け』。

正式名称は、

★ 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

★ 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

★ ニンテンドーDS Lite グロス シルバー


みいちゃんママもこの夏、娘に買ってやりました!

操作は非常にシンプルでやさしく簡単! 

英語学習中の文字が書ける子供(小学生)・中学生・高校生・大学生・大人であれば誰でも楽しんで使える!

値段の割りにとっても楽しく英語学習できるところに驚きました!

英語学習するにはとってもいい時代になったんですね~。


これ、得られる効果を考えるとすごくお得ですよ~。

ディクテーション・リスニング・ヒアリング力強化に最適です!

楽しく単語・語彙(ボキャブラリー)・熟語・フレーズ・イディオム・英作文・表現力の強化ができますもの。

何よりとっても楽しく面白いところにひかれます!

音声もネイティブ発音できれいに録音されていて、聞きやすい。


ニンテンドーDSなんて見たこともないという方向けにもう少し丁寧に詳しく説明すると、

このゲームソフトは、ディクテーション(英語音声を聴き、それを書き取る英語学習方法)しながら、

英単語・熟語・フレーズ・言い回し表現などを習得していけるように作られています。

ディクテーションの英語学習効果の高さは、みなさまもうご存知かと思います。

遊び方はとっても簡単・シンプル!

ニンテンドーDSから聞こえてくる英語音声を聴きながら、

タッチペンでタッチパネルに書き綴っていくのです!

書き込んだものが正解だと次のレベルへドンドンゲームが進むというもの。

この方法でディクテーションすれば、リスニング・ヒアリング力も強化されます。

とても便利で学習効果が高いですよ!


便利で超うれしいことに、ワイシャツのポケットに入るサイズです。

だからどんなに忙しくても、いつでもどこでもちょちょいと英語学習できてしまう!

『英語が苦手な大人の』 と書かれてはいますが、

『英語漬け』の方は、英語学習中の小学生・中学生・高校生・大人共に使えます!


単語・熟語・短いフレーズ・各種表現などの強化にもってこいです。

自分の発音した声も録音し、自分で聞いて発音チェックできるようになっていますから、とてもいい。

自分が録音した発音の評価もしてくれますよ。

特に学校で英語を学習している方々は、ぜひこれで遊ぶといいですね!

学校の定期テスト勉強が苦痛な場合は、これで毎日コツコツ遊ぶことです。

そうすれば、嫌でも語彙は増えていく!


『もっと英語漬け』は、『英語漬け』に比べると、ゲーム要素が幅広くなり、

単語の並べ替えをして英文をつくる練習ができたりして重宝です。

また、1+2=? などが英語音声で流れ、それに答えるゲームもあったりしますから、

身近なところで役立つ英語が習得できます。

また、とっても面白いディクテーション内容として、

映画のセリフ・早口言葉・歌などが入っていますよ。

映画は、『オズの魔法使い』・『風と共に去りぬ』・『カサブランカ』。

どれも名セリフばかり!

みいちゃんママは、それらに聞きほれてしまいましたよ!

特にカサブランカのセリフがたまらなくカッコよかったですね~。

(あんな男がもし本当にいるのならば、死ぬまでに一度でいいから出会ってみたいわ~。)

歌は、『アメイジング・グレイス』・『キラキラ星』・『大きなノッポの古時計』が入っています。


さらにうれしいのが、多種のなまりを含んだ英語をもしゃべってくれること

各種なまりつき英語バージョンが聴けるなんて、英語教材もここまで進化したんですね~。

アメリカ南部なまり・インドなまり・日本語なまりをはじめ、あちこちの英語なまりが聴けちゃうんですよ。

勉強になりますね!

なんだかうれしくなっちゃいました!


特に、ビジネスマンのみなさまにとって、これはとってもうれしい情報ですよね。

話す相手のなまりに応じて、自分の英語発音にも同じなまりを意識的に入れてビジネスするというのは大事なことです!

なぜかというと、そうすることで、自分に親近感をもってもらえるからですね!

上手にビジネス英会話をするコツともいえます。

各種なまりまでしっかり身に付ければ、あなたのビジネスの幅は確実に広がりますよ!


≪おまけ情報≫
これ↓みいちゃんママおすすめの英語ゲームソフト・人気・売れ筋のものばかり



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 5:38 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/3891





blog title 英語自己紹介スピーチ文例・例文・サンプルフレーズ・小学6年生・K子ちゃん・みいちゃんママの英語教室サマーパーティーにて August 20, 2007


今回は、みいちゃんママの英語教室に入会し、ちょうど丸2年を迎えた、

小学6年生・K子ちゃんの英語自己紹介スピーチのご紹介ですよ。

この英語自己紹介スピーチ、中学生にも高校生にも使えます!


1. また、お会いできて、うれしいです。

Nice to see you again.

2. 私は、K子です。

I'm K-ko.

3. 私は、6年生です。

I'm in the sixth grade.

4. 私の得意なスポーツは、水泳です。

I am good at swimming.

5. 私は、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールで泳ぐ事ができます。

I can swim the butterfly, backstroke, breaststroke and freestyle.

=I can do the butterfly, backstroke, breaststroke and freestyle.

6. 私が一番得意な泳ぎは、クロールです。

I am best at swimming freestyle.

=I am best at the freestyle.

7. でも、私が一番好きな泳ぎは、平泳ぎです。

But I like breaststroke the best.

8. 私は、もっと早く泳げるようになりたいです。

I want to be a faster swimmer.

=I want to be able to swim faster than ever.

=I want to be able to swim fast.

いかがでしたか?

この女の子、英語だけでなく、水泳の腕前もすこぶるすばらしい成績!

天は二物を与えるんですよね~。


さて、大人が英語で自己紹介する場合、

一から英作文しようとするとおっくうな方もいらっしゃいますよね。

そこで、今日は、英語で自己紹介するときのとっておきの1冊をご紹介しておきます。

CD付きですから、リスニングの練習にもなりますよ!

この本をお手元に常備しておくと、とっさの時に役立つはずです。

自分のことを英語で話せると、英会話するのが楽しくなるから不思議ですね~。

みなさま、どうぞお試し下さいね。

★ 石原真弓の英語で「自分のこと」話そうよ―ネイティブとの会話が楽しくなる


このほかにも以下↓のようなおすすめ英語自己紹介本もあります。

☆ みいちゃんママおすすめ・英語自己紹介・例文・文例集はこちら




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 4:37 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/3863





blog title 英語自己紹介スピーチ・例文・文例・サンプルフレーズ・小学4年生・M子ちゃん・みいちゃんママの英語教室サマーパーティーにて August 8, 2007


前回に引き続き、みいちゃんママの英語教室サマーパーティーでの、

子供達(小学生)の英語自己紹介スピーチのご紹介です。

このスピーチは、中学生・高校生にも使えます。

今回は、小学1年生の4月にみいちゃんママの英語教室に入室し、

只今4年生のM子ちゃんの英語自己紹介スピーチ原稿ですよ!

特とご覧ください!


1、またお会いできてうれしいです。

Nice to see you again.

2、私は、M子です。

I'm M-ko.

3、私は4年生です。

I'm in the fourth grade.

4、私は最近、本を読むのがすきになってきました。

Recently, I have begun to like reading books.

5、とくにすきなのは、Rainbow Magic という本です。

I particularly like the books called Rainbow Magic.

6、その本は、ゴブリンが世界を白黒にかえてしまい、
それを妖精達が魔法で、元にもどそうとする物語です。

The books are stories about goblins who change the world into black and white and fairies that change it back by magic.

7、私は、国語の授業がすきで、とくに漢字がすきです。

I like Japanese lessons especially Kanji.

8、私は手芸がすきで、学校では、手芸クラブに入っています。

I love handicrafts so I joined the handicrafts club at my school.


では、この英語自己紹介をビデオでご覧くださいね。


いかがですか?

彼女のことがとてもよくわかる自己紹介ですよね!


さて、大人が英語で自己紹介する場合、

一から英作文しようとするとおっくうな方もいらっしゃいますよね。

そこで、今日は、英語で自己紹介するときのとっておきの1冊をご紹介しておきます。

CD付きですから、リスニングの練習にもなりますよ!

この本をお手元に常備しておくと、とっさの時に役立つはずです。

自分のことを英語で話せると、英会話するのが楽しくなるから不思議ですね~。

みなさま、どうぞお試し下さいね。

★ 石原真弓の英語で「自分のこと」話そうよ―ネイティブとの会話が楽しくなる


このほかのおすすめ英語自己紹介・例文・文例集はこちら↓


☆ みいちゃんママおすすめ・英語自己紹介・例文・文例集はこちら



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:45 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/3800






検索



最近のエントリー
英会話・英語学習ゲームソフト・ディクテーション・リスニング・ヒヤリング強化するなら・英語漬け・もっと英語漬け(ニンテンドーDS)が効果的!
英語自己紹介スピーチ文例・例文・サンプルフレーズ・小学6年生・K子ちゃん・みいちゃんママの英語教室サマーパーティーにて
英語自己紹介スピーチ・例文・文例・サンプルフレーズ・小学4年生・M子ちゃん・みいちゃんママの英語教室サマーパーティーにて

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
英会話・英語学習ゲームソフト・ディクテーション・リスニング・ヒヤリング強化するなら・英語漬け・もっと英語漬け(ニンテンドーDS)が効果的!
英語自己紹介スピーチ文例・例文・サンプルフレーズ・小学6年生・K子ちゃん・みいちゃんママの英語教室サマーパーティーにて
英語自己紹介スピーチ・例文・文例・サンプルフレーズ・小学4年生・M子ちゃん・みいちゃんママの英語教室サマーパーティーにて

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ