私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« June 2007 | メイン | August 2007 »
blog title 英語自己紹介スピーチ・例文・文例・サンプルフレーズ・小学3年生・K子ちゃん・みいちゃんママの英語教室サマーパーティーにて July 30, 2007


今年も、みいちゃんママの英語教室恒例、サマーパーティーが終了!

ネイティブ・ゲストティーチャーに、子供達一人一人が大きな声で、

英語自己紹介をしました!

今日は、小学3年生・K子ちゃんの英語自己紹介文をご紹介しますね!

これ、中学生や高校生の英語自己紹介例文・文例としても使えますよ。


1.また、おあいできてうれしいです。

Nice to see you again.

2.わたしは、K子です。

I'm K-ko.

3.わたしは、3年生です。

I'm in the third grade.

4.わたしはスポーツをするのが大好きです。

I love doing sports.

5.去年の運動会で、リレーの選手に選ばれました。

Last year, I was chosen for the relay team on sports day.

6.時々、友達と公園でサッカーをします。

Sometimes I play soccer with my friends in the park.

7.サッカーがうまくなるために、女子サッカーチームに入りました。

I joined a girl's soccer team so I could improve my soccer playing.

8.サッカーがもっとうまくなって、試合にでてみたいです。

I want to try and play a real soccer match and become more skillful at soccer.


では、この英語自己紹介をビデオでご覧いただきましょう。



いかがでしたか?

堂々とした態度で、思い切り可愛らしい笑顔で、この英語自己紹介をやってのけたK子ちゃん。

その成長の著しさに、目を細めたみいちゃんママです。

あ~、児童英語教師やっててよかったわ~~!!!

うれしい!!!


さて、大人が英語で自己紹介する場合、

一から英作文しようとするとおっくうな方もいらっしゃいますよね。

そこで、今日は、英語で自己紹介するときのとっておきの1冊をご紹介しておきます。

CD付きですから、リスニングの練習にもなりますよ!

この本をお手元に常備しておくと、とっさの時に役立つはずです。

自分のことを英語で話せると、英会話するのが楽しくなるから不思議ですね~。

みなさま、どうぞお試し下さいね。

★ 石原真弓の英語で「自分のこと」話そうよ―ネイティブとの会話が楽しくなる


このほかのおすすめ英語自己紹介・例文・文例集↓はこちら




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:29 AM |
| コメントを書く | トラックバック (1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/3727

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 英語自己紹介スピーチ・例文・文例・サンプルフレーズ・小学3年生・K子ちゃん・みいちゃんママの英語教室サマーパーティーにて:

» 小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由 from けんじろう と コラボろう!
 今日から、毎週日曜日に13時から1時間、小学校3年の息子に英語を教えることにし [詳しくはこちら]





blog title 子供英会話・英語教室で生徒退会防止・生徒獲得に大活躍!子供が夢中になる面白消しゴム・超安く仕入れる方法 July 19, 2007


先日、面白消しゴムを使って英語でフルーツバスケットをする方法を記事にしたところ、

HPよりたくさんの方から、メールをいただきました!

『安くたくさん買えるところを教えて下さい!』

という内容です。

なるほど…と思ったみいちゃんママ!

またまた2日もかかってあちこち必死に調べ、ついに!

見つけましたよ!

ヤッター!!

うれしい!!

100円ショップよりはるかに安く、種類ももうわんさかある!!!

とっても可愛いくてたまらない!!

なんだか胸が高鳴りました!

なんと、みいちゃんママがダイソーで買っていた面白消しゴムの製造元です!

だから、安い!

みなさま、どうぞお試しを!

これを、教室イベント・体験レッスンのおみやげ・ごほうびグッズ・ゲーム商品

などにすると生徒は大喜びします!

なんだか最近マンネリで退会したいなあ~

なんていう子にも、効果テキメンなんです!!

子供達は、一目見た瞬間、目の色を変えてコレクターに早代わり!

何を隠そう、このみいちゃんママもずっと以前からこれにはまってます!!(笑)

大の大人のみいちゃんママですが、

この面白消しゴムシリーズを集めていると、

子供の頃に返ったような感覚になってしまいワクワクしちゃうんです!(笑)

だって、とってもリアルな凝ったつくりで、かつ小さくて可愛くて夢があるんですよ~。

もうたまらなく大好きな消しゴム達!

みいちゃんママの折り紙付き・超おすすめ・英語教室必須グッズです!!

みいちゃんママの子供英語教室経営テクニック必殺小物ワザの巻?

みなさま!

これでこどもの遊び心をガッチリつかんで、楽しくレッスンをもりあげましょう!

楽しくなければ子供はやめる!

これ、子供向け教室の宿命ですよね~!

みなさ~ん、あれこれ工夫し楽しみながら共にがんばりましょう!

では、

面白消しゴムのイワコーへLet's Go!



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:31 PM |
| コメントを書く | トラックバック (1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/3675

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 子供英会話・英語教室で生徒退会防止・生徒獲得に大活躍!子供が夢中になる面白消しゴム・超安く仕入れる方法:

» 英会話 子供 from 英会話口コミ教室
子供の野球の試合で向きになるアメリカ人の親子供の野球(リトルリーグ・Little League)の試合で向きになったアメリカ人のおバカな親。 試合が終わり... [詳しくはこちら]





blog title 中学生向け・英語初心者用・洋書・リーディング・ストーリーブックCD付のご紹介!英語・英会話レッスン教材としておすすめ!『パイレーツ・オブ・カリビアンDVD』  July 14, 2007


映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』

もう、ご覧になりましたか?

みいちゃんママは、見ましたよー!!

面白かったですよーー!!!

教室の子供達の中にも、この『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズに、はまっちゃった!

という子がたくさんいます。

参考までに、

★1作目: パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

★2作目: パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

★3作目: パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

といいます。

もう、子供達は、面白くて面白くてたまらないようです。

みいちゃんママは3作品すべて劇場で見ました!

あまりに面白いので、みいちゃんママ風にアレンジを加え、

子供英語教室のレッスン用教材にしちゃうつもりです!

生徒の英語力に合わせ、子供向けの英語劇にしても面白いし、

紙芝居にして朗読させてもオオウケする!

一度思い立ったらすぐ実行するみいちゃんママ。

さっそくアマゾンで参考になりそうな子供向けストーリーブックを探してみました!

ありましたよ!!!


Dead Man's Chest: Storybook And CD (Pirates of the Caribbean) (ハードカバー) 48ページ
 

しかもこれ、うれしいことに朗読CD付き!

このCD、なんとジャックをはじめ、あの映画出演者本人達の声で録音されている!

映画のシーンそのままの効果音も入っていて臨場感たっぷりでバッチリ!

もう、わくわくします!

映画では何と言ったかうまく聞き取れなかったセリフ部分も、

本を見ながら聞くと、しっかり活字で確認できるので倍うれしい!!

心ウキウキ、めっちゃ楽しい!

みいちゃんママは、『ヤッター!!』と飛び上がるほど感激!

またまた、面白いレッスンができそうですよ!

子供・小学生・中学生向け・英語初心者向け英語教材としては、もう100点満点の利用価値!!

これ、いただきです!

秋のハロウィーンでは、ジャック・スパロウに仮装する子供も今年はいるかもね~。(笑)

対象年齢は、英語ネイティブ4~8歳。


もっとページ数が少なくて、子供が読みやすいタイプは、以下3つ。

いづれも対象年齢はネイティブ4~8歳で、本とCDがついています。

挿絵部分は、すべて映画の1シーンが写真で掲載されていますから、

映画を見た者にとってはすごくうれしいし楽しい!

1ページあたりの英文は、7~10センテンス程度で仕上がっています。

辞書引きできる子には、もってこいの英語リーディング教材ですね。

お値段も安いので、うれしいですね!


★  The Curse of the Black Pearl (Disney Read Alongs- Singles)
 24ページ(映画1作目)

★  Dead Man's Chest (Disney Read Alongs: Pirates of the Cribbean)
 24ページ(映画2作目)

★  At Worlds End (Disney Read Alongs: Pirates of the Caribbean)
 24ページ(映画3作目)


また、CDは付いていませんが、

A Pirates Tale (Pirates of the Caribbean: at Worlds End) (ボードブック)

もありましたよ!

こちらも対象年齢は、ネイティブ4~8歳

商品の寸法: 32.8 x 26.9 x 2.5 cm

さあ、夏休みは、これを使って教室生徒用に面白いレッスンプランを立てよう!

なんだか、ワクワク!

やはり、児童英語教師って、面白くてやめられないですね~。

あっ、そうそう!

これから、『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』見に行くんだよ~という方、

ここをしっかり読んで下さい!

映画が終わり、オールスターキャストの字幕が出ますよね。

そこでそそくさと退席しては絶対ダメですよーーー!!!

それが終わった後に、感動のラストシーンがあるんです!!!!

絶対、そこをお見逃しなくーー!!!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:01 PM |
| コメントを書く | トラックバック (1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/3635

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 中学生向け・英語初心者用・洋書・リーディング・ストーリーブックCD付のご紹介!英語・英会話レッスン教材としておすすめ!『パイレーツ・オブ・カリビアンDVD』 :

» 子供 英会話 from 英会話上達したいあなたへ!
奇跡!の英語速習法 気になりませんか! →→→ 10ケ国語を話す(TOEIC980点獲得!)・・・30歳からできたラクラク英語マスター法とは! 鼻く... [詳しくはこちら]





blog title 愛の告白メッセージ英文・英語例文・文例集・プロポーズの言葉・ラブレター・サンプル集できあがり! July 7, 2007


5日ほど前のことです。

みいちゃんママの英語教室HP読者のお一人から1通のメールが届きました。

『7月7日の七夕に、

3年ほどつきあった彼女にプロポーズしようと決心しました!

以前、彼女のお誕生日に、みいちゃんママさんのHPにあった、

お誕生日英文メッセージを使いました。

とっても喜んでくれました。

ありがとうございます。

今日は、こんな質問をしてもいいのか迷いましたが…。

プロポーズの言葉って、どんなのがありますか?

英語は苦手ではないつもりなのですが、

なかなか自分で考えていると…。

お忙しいのにすみません。

もし教えていただけるようでしたら、よろしくお願いします!』


この日から、みいちゃんママの頭の中は、

プロポーズの言葉一色になっちゃった!!!!

なんとかお役に立ちたいけれど、

これは、しかし、心理学者のほうがうまいはず・・・。

でも、みいちゃんママなりに脳みそが沸騰するほどあれやこれやとひたすら考え、HPに、

愛の告白・プロポーズの言葉・英語・英文メッセージ・サンプル集!ラブレターにも使えます!

というページを立ち上げましたよ!!!

でも、これ、書いているうちになんだかすごく気合が入ってきておもしろかったーーーー!!!!(笑)

しかし、こんなおばさんの考えた愛の告白メッセージ・今の若い方の胸に響くのかしらん????

あははーーーー!!!(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑!)

今それに気づくなんて…いつもながらアホな私…。

一旦やりはじめると突進しちゃう性格なのよね…。(笑)

何はともあれ、ベストをつくしてみたので、よろしかったらご覧くだされーーーー!!!!

どうか、みなさまのお役にたてますように!!!

失敗したらごめんよ~~~。

七夕プロポーズの方、ぜひ勇気を出してがんばって下さいーーー!!!

応援してますよーーーー!!!

がんばれーーー!!!!

がんばれーーー!!!!

がんばれーーー!!!!

ラブレターを今から書こうという方にも超おすすめですよ~。

あっ!そうそう、

↓英語で文章を書く、英作文する場合は、以下のような本を参考にするといいですよ



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 5:27 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/3601





blog title 子供英会話レッスン・英語ゲーム・アクティビティー:フルーツバスケット(食べ物編)・児童・小学生・幼児向け July 5, 2007


子供英語・児童英会話・小学生・幼児英語レッスンに欠かせない、

楽しくて子供達に超人気のゲームやアクティビティー。

今回は、

みいちゃんママの英語教室・大得意の英語フルーツバスケット・食べ物編

をご紹介しますね!

小学校など、クラス人数が30人~40人の場合でもたのしくできる方法です。

面白消しゴムを作っているイワコーさんのサイトをのぞいてみると、

たのしい消しゴムがわんさかあります。

みいちゃんママはこれを使って英語ゲームをするのです。

イワコーさんのサイトでは、

野菜、果物、ファミレスメニュー(カレー・うなぎ丼・ハンバーグステーキ・ラーメン・そば等)

の小さな消しゴムが売られていますでしょ。

とってもリアルでかわいい消しゴムです。

この3つの仲間わけ(野菜、果物、ファミレスメニュー)をした食べ物消しゴムを、

英語名をクラス全員に聞えるように、

大きな声で講師が発音しながら子供1人に1個づつ配り、手に握らせておきます。

この時、英語名は、かならず全員でリピートさせること。

子供達は、消しゴムが自分の手のひらにのったとたん、

ぱっとうれしそうな表情をします。

そのリアルさとかわいさに、男の子もニッコニコになります!

英語名に対する集中力はいやでもアップします!

そこですかさず、きれいな発音を聞かせてやり、即リピートさせること!

これでつかみはOK!


例えば、

野菜>キャベツ・にんじん・ピーマン・じゃがいも…
果物>バナナ・もも・さくらんぼ・りんご…
ファミレスメニュー>カレー・うなぎ丼・ハンバーグステーキ・ラーメン・そば・すしネタ等


ゲームのやり方は、普通のフルーツバスケットと全く同じ。

それぞれの食べ物の英語名を1つ言って、小移動。

vegetables
fruit
restaurant menu
 などを掛け声に、中移動。

scramble で、大移動が起こるようにしかけます。

また、scramble の後は必ず、手ににぎっている食べ物を隣の子のものと交換っこします。

交換する時には、英語名を子供同士でお互い教えあうようにルールをつくっておきます。


子供の英語力レベルにあわせ、

この食べ物の最初の音はなあに?

最後の音は?

最初の音・最後の音をアルファベットで書くと?

などの質問もおりまぜると楽しいですよ。


食べ物編だけでなく、文房具編・スポーツ編など、

売られている消しゴムによって変化をつけられます。

各単語の発音方法などをしっかり教えてやればやるほど、

子供達は、おうちでその食べ物が食卓にでたときに、

家族にその英語を披露し、『じょうずだね!』とほめられ、さらにやる気満々になってくれます!

上記の様に、
子供の場合、実物に近いかわいいおもちゃを使うと、効果はとても大きいですよ!

絵カードを使ってやるよりも、2倍の効果は必ずあります。

みなさま、どうぞお試しを!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 10:06 AM |
| コメントを書く | トラックバック (1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/3589

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 子供英会話レッスン・英語ゲーム・アクティビティー:フルーツバスケット(食べ物編)・児童・小学生・幼児向け:

» 子供英語 ゲーム from 子供の為の英語教育と英語教室情報
子供の英語教育情報集。今回のテーマは子供英語 ゲーム子供・児童・小学生・幼児・英語ゲーム・アクティビティー:フルーツ ...子供英語・児童英会話・小学生・... [詳しくはこちら]






検索



最近のエントリー
英語自己紹介スピーチ・例文・文例・サンプルフレーズ・小学3年生・K子ちゃん・みいちゃんママの英語教室サマーパーティーにて
子供英会話・英語教室で生徒退会防止・生徒獲得に大活躍!子供が夢中になる面白消しゴム・超安く仕入れる方法
中学生向け・英語初心者用・洋書・リーディング・ストーリーブックCD付のご紹介!英語・英会話レッスン教材としておすすめ!『パイレーツ・オブ・カリビアンDVD』 
愛の告白メッセージ英文・英語例文・文例集・プロポーズの言葉・ラブレター・サンプル集できあがり!
子供英会話レッスン・英語ゲーム・アクティビティー:フルーツバスケット(食べ物編)・児童・小学生・幼児向け

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
英語自己紹介スピーチ・例文・文例・サンプルフレーズ・小学3年生・K子ちゃん・みいちゃんママの英語教室サマーパーティーにて
子供英会話・英語教室で生徒退会防止・生徒獲得に大活躍!子供が夢中になる面白消しゴム・超安く仕入れる方法
 └ そらまめ (07/20)
 └ みいちゃんママ (08/20)
中学生向け・英語初心者用・洋書・リーディング・ストーリーブックCD付のご紹介!英語・英会話レッスン教材としておすすめ!『パイレーツ・オブ・カリビアンDVD』 
愛の告白メッセージ英文・英語例文・文例集・プロポーズの言葉・ラブレター・サンプル集できあがり!
子供英会話レッスン・英語ゲーム・アクティビティー:フルーツバスケット(食べ物編)・児童・小学生・幼児向け

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ