私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« February 2007 | メイン | April 2007 »
blog title 金属アレルギー治療方法!原因は歯のつめものかも?歯科治療に注意して下さい!! March 30, 2007


みなさま、金属アレルギーってご存知ですか?

これがある人は、虫歯治療する時には、くれぐれも注意して下さい!

歯科金属から唾液の中に溶け出した金属が、
身体の中で悪さをするのが金属アレルギーです。
虫歯に詰めている金属でアレルギー反応がおこる場合があるんですよーー!!

実は、みいちゃんママは、このアレルギーの持ち主。
長年、しつこい肩こり・頭痛・皮膚炎などに悩んでいました。

でも、仕事が常に忙しいので、このような症状があっても、
仕事のストレスによるものだと思い込み、ずーっとあきらめていました。

しか~し!!
ある皮膚科の先生によって、
金属アレルギーにより症状が引き起こされているかもしれないと気づかされ、
紹介された歯科医を訪ね、治療を始めました。

まず、あやしいと思われる歯の詰め物を取り除き、
金属でないつめものに取り替える治療を始めたのです。
この治療、時間もかかるし、お金もかかるし大変!
でも、摩訶不思議!!

あんなに長年悩んでいた万年頭痛と肩こりがめっきり軽くなりました~!!
うれしーーい!!

読者のみなさま、もし、私のように以下のような症状がおありの場合は、
どうぞ金属アレルギー専門の歯科医を訪ねてみてください。
症状がめっきり軽くなるかもしれませんよ!

1.ネックレス・イヤリングなど、金属製のアクセサリーを肌にじかにつけると、
  その部分がみごとに赤くなり、かゆく、炎症を起こす。
  
  特に夏、汗をかく場合は、ひどくなるので夏にアクセサリーはつけられない。
2.常に、肌のどこかにトラブル(炎症・かゆみ)がある。
3.頭痛・肩こりがとてもひどく慢性的な疲労感がある。

歯の詰め物から唾液の中に溶け込んだ金属が、身体に悪さをする金属アレルギー。

もしかすると…と感じるみなさま、
一度金属アレルギー専門の歯科医を訪ねてみてくださいね~。

みいちゃんママは、只今、治療の真っ最中です!


最後になりましたが、英語教室4月の大イベントは、イースター!

みいちゃんママのイースターおすすめ英語教材どうぞよろしく!

みいちゃんママの英語教室2006年イースターパーティーはこちら


みなさまのご家庭や英語教室でも、イースターパーティーを存分にお楽しみ下さいね!



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:16 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/2949





blog title 子供英語・英会話・英語リズム・イントネーション・発音習得の為に本当に必要な英語教材・英語CDは? March 23, 2007


来年度、教室で使用する子供英語教材・CD・テキスト等を選定する作業に入りました!
毎年この時期のこの作業、ほとほと疲れます…。

毎年、ドンドン新英語教材が製作されていますから、
これは!と思う様々なタイプの児童英語教材を取り寄せ、1つづつ聞いたり読んだりしなければならないからです。

日本の子供達が一番苦手とするのは、英語リズム・イントネーション・発音の習得

実は、ご存じない方がまだまだたくさんいらっしゃいますが、
言語リズム感というのは、母国語リズムを軸として身体に刻み込まれていく為、
日本語だけで育った子供の場合、英語特有のリズムを新たに習得しようとすると、
ちょっとやそこらの練習では改善されないタイプのリズム音痴的な子供もたくさんいるんです。

ですが、子供だからすぐ覚えるさ!すぐ身につくさ!
という勝手な間違った思い込みをしてしまっている保護者が、まだまだ本当に腐るほどいらっしゃる為、
最適な教材や指導を取捨選択することができず、
英語リズム感・イントネーション・発音等が、
磨かれないまま放置されてしまっている子供がウジャウジャいるのが日本の現状。

英語リズム感・イントネーション・発音を磨く為に必要な英語音声教材・英語CDを選ぶ際には、くれぐれもご注意下さい。

その英語教材では、日本の子供には適さないよ…。
こう感じてしまう子供英語学習用教材も、日本にはたくさんあるのですから…。


さて、みいちゃんママが来年度から使うことに決定した英語リズム教材(CD)はこれ!

【 チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話 】  

★ 英語がすこぶる自然!
まさに子供用の生きた会話、基本の語彙がしっかりみごとにおさえられている!  
    
★ 音楽のノリがいい!
子供がすぐに口ずさめる工夫がいたるところでされている!(児童英語教師なら一発でわかる!)
家族でドライブする時などに、ぜひかけてやって下さい!効果バツグンですよ!

★ 試聴してトコトン確かめられる!  
ここが一番大切!無料で納得いくまで試聴できるようになっています!
本当に良い教材である証拠です!みいちゃんママはここを高く評価します!
とにかく無料で音声+画像サンプルがたくさん公開されてます!(こうでなくてはいけませんよー!)
英語部分の録音を担当しているのは、なんと、えいごリアンのマイケルさん!(彼の英語、きれいです!)
試聴するだけでも、勉強になります!


★ 無料教材が自由に使える!
レッスンで即使えるよう補助教材まで無料提供してくれます!(これ、ホントに助かりますよー!)

★ 製作者が現役児童英語教師である!
これも絶対大事!現場に立つものが作ったものって、無駄がなく、とっても使いやすいですからね~!

 【 チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話 】  

なんと、なんと、これを作られた方は、
横浜で児童英語教室を主宰している藤林恵子(けこりん)先生。

みいちゃんママが注文した時に、けこりん先生におききしたところによると、
画期的なこの子供英語教材、発表以来注文が殺到しまくり!!
先生、おおわらわだそうです!!
それもそのはずですね~。
児童英語教師は、長い間、こんな英語教材を待ち望んでいたんですもの~。
みいちゃんママも、上記サイトを見つけたとたん、
すぐに納得いくまで試聴しまくり、即買いしましたよ~。

藤林先生ってとってもパワフルで子供の心を大事になさる心優しくおちゃめな方です。
彼女の子供英語にかける情熱は、本物です!!(みいちゃんママの太鼓判付!)

CD売りまくって儲けてやるぞ!なんてあさましいことは思ってない!
日本の子供達の英語力、なんとかせねば!!という一念で作りあげたCDなんです!!
みいちゃんママは、彼女の影ながらの尽力には頭がさがる思いです!

同業者として、
こんなにがんばって、日本の子供達の為に、
優れた教材を作った方がいる!ということを知り得ただけでも、
私もがんばろうー!!と思えるパワーをいただけました!!

日本のすべての児童英語教師がパワー全開し、子供達の英語教育にたずさわれば、
日本の早期英語教育は、良い流れが加速されます!

みなさん、がんばりましょうねー!!

 【 チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話 】  

ぜひ、あなたが納得いくまで試聴して下さい!!

試聴するだけでも、勉強になるはずですよ!

お子さんをお持ちの保護者のみなさま!

あなたが英語が苦手でもいいんです!
お子様のために、良い英語CDをかけてやって下さい!
そういう家庭内環境が、子供にとって大切なんです!

ぜひ、優れたタイプの英語音声教材をご家庭で親子で楽しく聴いて下さいね!

アッ!そうそう、
みいちゃんママのイースターおすすめ英語教材もどうぞよろしく!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 9:38 AM |
| コメントを書く | トラックバック (3)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/2895

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 子供英語・英会話・英語リズム・イントネーション・発音習得の為に本当に必要な英語教材・英語CDは?:

» 子供の病気 症状相談サイト! from 子供の病気 症状相談サイト!
子供の病気 症状 診断サイト [詳しくはこちら]

» 脳力全開高速聴力トレーニング朗読CD「速音聴120名の偉人伝=音楽家+科学者編10セット from 脳力全開高速聴力トレーニング脳トレ朗読CD
画期的能力アップ教材。大人には知的な癒しと脳力アップ、お子様には、情操的知識と、集中力、理解力のアップ ご家族皆様でお楽しみいただける脳トレ商品です。 [詳しくはこちら]

» 児童英語教師の学校について from 児童英語教師になりたい!
「児童英語教師になりたい!」は、児童英語教師になりたい人のための情報サイトです。 [詳しくはこちら]





blog title イースターパーティー・子供英語・英会話レッスンプラン・アイデア・アクティビティー。今年はどう展開させる? March 21, 2007


今年のイースター・サンデーは4月8日。
児童英語教師の腕の見せ所の1つである、イースターパーティー

これをどれだけ楽しい雰囲気で、かつ、為になるレッスンを展開できるかが、教室の存亡を左右する!

昨日あたりから、教室HPのお問い合わせコーナー経由で、
イースターに関する様々なご質問が増えてきました。

その中で一番多いのが、
『みいちゃんママは、どんなイースターパーティーをしていらっしゃいますか?』
というもの。

簡単、かつ、生徒にウケがよいパーティー展開を皆さん、模索していらっしゃるんですね~。

そこで、もしかすると、お役に立てることもあるかもしれませんので、
去年のみいちゃんママの英語教室イースターパーティーの様子を、
写真をたくさん使って、みなさまに公開するページを完成させました。

よろしければ、ご覧下さいね~。

みいちゃんママの英語教室2006年イースターパーティー


みなさまのお教室でのイースターパーティーが大盛況となりますように!!!


実は、みいちゃんママの英語教室では、年にたくさんのパーティーを開いています。

よろしければ、以下もごらんいただければうれしいです。

みいちゃんママの英語教室各種パーティー紹介はこちら




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら


以下↓は、今売れ筋のイースターアクティビティー・クラフトブック・洋書ですよ~。


これらを上手に使って、あなたのお教室やご家庭でも、イースターを楽しんでくださいね~。

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 10:54 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/2878





blog title イースター英語絵本・アクティビティー・クラフト等・子供英語教材・洋書を探そう! March 19, 2007


日本では、まだなじみのうすいイースター(復活祭)の準備を始めました!

児童英語教師って、季節ごとのイベント準備が結構大変です。
はた目には、楽な仕事のように思われているんですが、
内情は、教材準備の為、時間に追われる毎日です。

キリスト教を知らぬ子供に、イースター関連のレッスンを展開しようとすると、
イースターとは何か?ということから導入が必要となります。

そこで短時間で、
イースターとは何か?
イースターエッグはなぜ作るのか?
イースターエッグハント(卵狩り)ってどうするのか?

を理解させながら上手にレッスンせねばなりません。

イースター・サンデーは、何月何日と決まっているのではなく、
春分の日のあとに来る満月の日の直後の日曜日なので、
子供にとっては、覚えにくい。

今年は、4月8日が、イースター・サンデーにあたります。

さあ、今年はどんな英語絵本を使い、どんなアクティビティーをしようかしらん?

この2日間いろいろと思案しています。

ああでもない、こうでもないとぎりぎりまで、レッスンプランを練りまくるぞ~!

読者のみなさま、良い教材をご存知でしたら、情報を下さいませー!

みいちゃんママのおすすめイースター英語教材は、教室HPにアップしてあります。

あっ、そうそう、

イースターって何か?を、

子供に短時間で理解させる時に役立つ英語絵本は以下ですね。

みいちゃんママの英語教室各種パーティー紹介ページはこちらにあります。 

イースターパーティーももちろんありますよ!
 
みなさま、よろしかったらご訪問下さい!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら


イースター・子供向け英語絵本・洋書・今売れているのはこれ↓ですよ~。


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:29 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/2862





blog title バカメモは書くな!明日突然記憶喪失になっても、そのメモを見れば、どんなルールかがわかるようにメモを書け! March 18, 2007


レッスンをしていると、小学生低学年といえども、
フォニックスルールのツボや文法のポイントなどをテキストにメモさせることがよくあります。

みいちゃんママの英語教室では、ポイント事項を、ていねいに黒板に書いてやり、
それをそのまま生徒に書き写しましょうね~
なんていう、かゆいところをかいてやるような指導は、全く行いません。

では、どうしているのか?

黒板には、キーワードとなる言葉を口頭説明とともにチョッピリ書くだけ。
つまり、口頭での説明をまずは集中して聞かせ、
その後、『では、今説明した大事な部分を各自メモしましょう!』

と、ツルの一声を発し、後は、子供達に書かせます。

そして、メモを書き終わった子供から順に、そのメモを大きな声で音読させます。
オマヌケな子のメモは、トンチンカンなメモであることがハッキリこちらにわかります。
みいちゃんママは、すかさず、
『ブッブー!』とクイズで不正解だった時に鳴るブザー音のように一言発するだけ。

この音を浴びせられた子は、いそいで自分のメモを手直しし始めます。

優秀な子は、やはりメモもすばらしく、ポイントをしっかりおさえた良い文章を書くものです。
その場合、みいちゃんママは、『ピンポン!いいメモだね~!』と一言言うだけ。

オマヌケな子は、その優秀な子の読み上げるメモを参考にしながら、自分のメモを書き上げ、
『ピンポン!いいメモだね~!』と、みいちゃんママのお墨付きをもらうまで書き直すというシステムです。

この指導を重ねると、オマヌケな子がドンドン変わっていきます。

まず、人の説明を聞く時に、集中して聞こうとする態度が現れ始め、
メモするコツをつかんでいきます。

ポイントを把握し、整理する能力なしに、英語は身につかない。
(英語だけに限らすなんだってそうですよね。)
みいちゃんママのツルの一声『ブッブー!』が果たす役割は、大なのです!

みいちゃんママ直伝 メモの取り方虎の巻
『バカメモは書くな!』
『明日、突然記憶喪失になっても、そのメモを見れば、どんなルールかがわかるようにメモを書け!』

うちの教室の子供達って、入室1年経過する頃には、超賢くなるんですよ~。

カユイトコロガアルンナラ、ジブンデカケルコニシマショーネー!

みいちゃんママの英語教室HPはこちら。

みいちゃんママのへんちょこりん指導語録はこちら。

なんと、来週中にヤフーカテゴリーに登録されるそうです!

ヤフーさんから、この連絡を受けた時は、本当にビックリしましたー!

みなさま、ご訪問お持ちしてます!


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 10:39 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/2854





blog title ホワイトデー・メッセージカード・文例・例文・英語・英文サンプル・メール・手紙の書き方・みいちゃんママのおすすめはこれ! March 8, 2007


ホワイトデーには、メッセージカード文例・例文集を参考にしながら、
ぜひ、英語・英文でメッセージを書いてみてはいかがでしょう!

ホワイトデーメッセージカード用英語・英文・文例・例文集はこちら 

日本語では、気恥ずかしくて言えない・書けない言葉も、
英語で書くと意外に大きな抵抗もなくサラリとストレートに伝わるから不思議!
ホワイトデーの愛の告白メッセージやプロポーズの言葉は、ぜひ英語でどうぞ!

今回は、みいちゃんママおすすめ!
英文カード・英文Eメール・英文手紙の書き方本のご紹介です。
お気に入りの1冊をいつも手元に置いておくと何かと重宝しますよ!


★  英語の手紙の書き方―Eメール・ファクス・カード対応

友達だった人に愛を告白する」という部分は一見の価値あり!
礼儀をわきまえながら、かつ、親しみをこめた例文あり。
例文、訳文、関連表現は、とても見やすいです!
例文の場面設定が細かく、注意すべきポイントが丁寧に書かれていますよ。
心をこめた手紙を書きたいなと思う方向け。


★  オシャレな英語の手紙を書きましょう!

英文手紙の初心者には、これがおすすめです!
ラブレターへの返事の書き方まで載っていますよ!
結婚、出産のお祝い、退院のお祝い、家族や親友を亡くした人へのお悔やみ、
パーティーの招待状やその返事の仕方、引っ越し、転職のお知らせ、アドバイスを求める方法、企業への問い合わせの手紙などの文例あり。
フォーマルからインフォーマルまで、目的に応じて書き分けられていますから、利用しやすいですね。


★  西森マリーの カード、英語で書きましょう! (完全版)

クリスマス、ニューイヤー、ヴァレンタイン、誕生日、結婚、愛の告白、お祝い、礼状、招待状、お見舞い、お悔やみなど、様々な場面でそのまま使えるサンプルがたくさんあります。
英語でステキなメッセージが書けますよ。Eメール等でもそのまま使えます。
1992年の初版からのロングセラー。待望の第3版(新装改訂版)です。
今回はサンプル数が大幅に増えています。


★  これならカンタン!!英語の手紙とカードの書き方

いろいろな場面ごとに例文あり。
カードや手紙を送る際のマナー・ルールなどのアドバイス、欧米文化などについての短いコラムが的確。
英文手紙と日本手紙の違いを例文を使ってわかりやすく説明。
丁寧な言い回し表現、お礼の手紙の書き方、カードの書き方、絵葉書の書き方、
招待状の書き方、返事の書き方、依頼の手紙の書き方などあり。
一生役立つフレーズ集は、お役立ち!


★  英語でEメール!

ビジネスメール、オンラインショッピング(ネットショッピング)をする際のメール、
チケット・ホテルを予約する際のメールなど、非常に日常的な文例がたくさんあります。
サイバーチャットなどの際の注意事項もあり。
E-mailやChatで使われる略語一覧もあり。
なんと、アラブ人にメールを送るときの注意事項までもあり。


★  感動する英語!(CD付)

これぞ必殺奥の手!
これを様々に応用してみると、人の心を動かせますね!
ホワイトデーに、プロポーズのご予定のある方、しっかり応用してみて下さい!
効果抜群だと思います!

歴史的に有名なスピーチが聞けます!
チャップリンやキング牧師、マッカーサー、クリントンなどなどのスピーチが収録されています。
1963年ワシントン大行進の際に行われた、非暴力主義者キング牧師のスピーチを聴くだけでも相当な価値ありです。
いつ聴いても、ものすごい感動を呼び覚ますスピーチです!
人のこころを揺さぶるスピーチって、何度聴いても心が打ち震えます!


みなさまのホワイトデー愛の告白大作戦が大成功しますように!!



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら




投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:50 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/2770





blog title 千の風になって・英語歌詞・詩(原詩・原作)・CD・楽譜・DVD・みいちゃんママのおすすめはこれ! March 3, 2007


『千の風になって(A Thousand Winds)』という歌。

本当にいい歌ですね~。

みいちゃんママも、初めて聞いたときには思わず胸を打たれ、涙があふれてきてしまいました。

あの英語の原詩を、こんなにやさしい日本語にし立てなおした、

新井満さんって、やはりすごい方ですね。

新井満さんの日本語訳は本当にすばらしい!

とてもやさしい心づかいがいたるところで感じられ、やさしくこころにしみ入ります。

みいちゃんママも、できることならこんなふうな和訳のできる人になりたいなあ~なんて思います。

メロディーもとても自然な音の流れで、1回聞けばすぐ歌えるようになりますよね。

いい歌って、みなそうです。

覚えようと努力しなくても、自然に耳に残り、口ずさめてしまいます。

人の心をひきつけて離しませんね。

いつまでも胸に響く歌です。

大きな声でこの歌を歌ってみると、本当に心が落ち着き、穏やかにやさしくなれます。


さて、この歌 『千の風になって(A Thousand Winds)』の原作・原詩ですが、

とても気になったので調べてみると、実にたくさんのバージョンがあるんです。

長い年月を経て、人から人へ伝わっていくにつれ、だんだんに変化してきたようですね。

たぶん原作は以下の詩ではないかな~とみいちゃんママは思います。

1932年にメアリーさん(Mary Frye:1905年11月13日生 2004年9月15日没 享年99)というアメリカに住む女性が、

自分のお友達マーガレットさん(ドイツからアメリカへ移住してきたユダヤ人)の為に書いた詩がそれのようです。

メアリーさんのオリジナルバージョン、しっかり声に出して朗読してみて下さい。

とても素直な詩で、読みやすく、原作もまた響きが非常に美しいです。

こんな言葉のプレゼントをすることのできたメアリーさんって、とても心優しい方だったんだろうなあ。

詩の題名は、A Thousand Winds ではなく、

Do Not Stand At My Grave And Weep といいます。

では、みなさま、声に出して朗読してみて下さいね。

Do not stand at my grave and weep

I am not there, I do not sleep

I am in a thousand winds that blow

I am the softly falling snow

I am the gentle showers of rain

I am the fields of ripening grain

I am in the morning hush

I am in the graceful rush

Of beautiful birds in circling flight

I am the starshine of the night

I am in the flowers that bloom

I am in a quiet room

I am the birds that sing

I am in each lovely thing

Do not stand at my grave and cry

I am not there I do not die


いかがでしたか?

本当に、良い詩です。

この原詩そのままではありませんが、

『千の風になって英語バージョン』も実は歌になってCDが発売されています。

英語の勉強もかねて、英語の歌・英語歌詞の方をぜひ歌う練習をしてみて下さい!

みいちゃんママのおすすめは、以下。(私も毎日聞いていますが、あきませんね~。

とってもいい歌なんですよ~。)

癒しの神様、スーザン・オズボーンが歌ってくれています!

★ 千の風になって~スーザン・オズボーン名曲集 CD


『千の風になって』の楽譜もほしいという方は、以下がおすすめです!

★ ピアノピース630 千の風になって by 秋川雅史 (楽譜)


英語版歌詞・日本語版歌詞ともにはいっている豪華版CDなら、絶対以下です!

同じ歌でも、歌手ごとにやはり響きはちがいます。
納得行くまで聞き込めますよ!

★  千の風になって スペシャル盤CD

【収録曲】
1. 千の風になって(2006室内楽バージョン) / 新井 満
2. 千の風になって / Yucca
3. 千の風になって / 谷川 賢作
4. 千の風になって / 中島 啓江
5. 千の風になって / コペルニクス
6. 千の風になって / 新垣勉
7. 千の風になって / アトリエ・イサナ
8. I am a thousand winds / Susan Osborn
9. 千の風になって / 加藤文生
10. 千の風になって / 日野原重明LPC混声合唱団 & 新井満
11. 千の風になって(シングル・リミックス・バージョン) / 新井 満


日本語バージョン、歌『千の風になって』なら以下CDがおすすめですね!

★  千の風になって CD

カラオケも入っていますので、ご家族で大きな声で歌ってみて下さい!

本当に不思議なことに、悲しみが大きく癒されるのを実感できます!

実は、みいちゃんママもこの歌を歌って毎日元気をもらっています。


また、人気ヒーリングコンピ『ピュア』の最新作である以下CDには、ヒーリングの女王、

キャサリン・ジェンキンスが歌う「千の風になって」 が収録されています!

これもすばらしい!

サントリー伊右衛門のCFでお馴染みの久石譲さんの「Oriental Wind」、

アジエンスのCFで大人気の坂本龍一さんの「ASIENCE」、

荒川静香さんのスケートで大人気の「レイズ・ミー・アップ」など、

誰もが知っている癒しの音楽がセレクトされていて、もうとってもうれしい!!

これだけ入ってこのお値段ってとってもお得としかいいようがないですね!

★ ピュア

【収録曲】
1. 久石 譲「Oriental Wind」
2. 坂本龍一「Asience - fast piano」
3. 女子十二楽坊「茉莉花(ジャスミン)」
4. シークレット・ガーデン「レイズ・ミー・アップ」
5. キャサリン・ジェンキンス「我が祖国よ、汝に誓う(ジュピター)」
6. 加古 隆「愛のテーマ」
7. アンドレ・ギャニオン「明日」
8. 本間勇輔「The Balloon Has Gone」
9. Ryo Yoshimata & NAOTO「Yuuna」
10. ヘイリー「アメイジング・グレイス」
11. サラ・ブライトマン「メモリー」
12. 木住野佳子「ノクターン第20番(ショパン)」
13. ジョン・ハール「本当の恋人をどうして見分けましょう?」
14. 岡本知高「涙のアリア」
15. シセル「アヴェ・マリア」
16. キャサリン・ジェンキンス「千の風になって」


以下もなかなかいいですよ!

★ 千の風になって CDブック


DVDタイプもあるってご存知でしたか?

★  「千の風になって」~四季~ DVD


この情報が、一人でも多くのみなさまのお役にたてますように。




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら


☆ みいちゃんママの英語教室パーティー紹介はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 10:18 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/2746






検索



最近のエントリー
金属アレルギー治療方法!原因は歯のつめものかも?歯科治療に注意して下さい!!
子供英語・英会話・英語リズム・イントネーション・発音習得の為に本当に必要な英語教材・英語CDは?
イースターパーティー・子供英語・英会話レッスンプラン・アイデア・アクティビティー。今年はどう展開させる?
イースター英語絵本・アクティビティー・クラフト等・子供英語教材・洋書を探そう!
バカメモは書くな!明日突然記憶喪失になっても、そのメモを見れば、どんなルールかがわかるようにメモを書け!
ホワイトデー・メッセージカード・文例・例文・英語・英文サンプル・メール・手紙の書き方・みいちゃんママのおすすめはこれ!
千の風になって・英語歌詞・詩(原詩・原作)・CD・楽譜・DVD・みいちゃんママのおすすめはこれ!

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
金属アレルギー治療方法!原因は歯のつめものかも?歯科治療に注意して下さい!!
子供英語・英会話・英語リズム・イントネーション・発音習得の為に本当に必要な英語教材・英語CDは?
 └ philjoy (04/05)
 └ 明嗣 (08/11)
 └ みいちゃんママ (08/20)
イースターパーティー・子供英語・英会話レッスンプラン・アイデア・アクティビティー。今年はどう展開させる?
イースター英語絵本・アクティビティー・クラフト等・子供英語教材・洋書を探そう!
バカメモは書くな!明日突然記憶喪失になっても、そのメモを見れば、どんなルールかがわかるようにメモを書け!
ホワイトデー・メッセージカード・文例・例文・英語・英文サンプル・メール・手紙の書き方・みいちゃんママのおすすめはこれ!
千の風になって・英語歌詞・詩(原詩・原作)・CD・楽譜・DVD・みいちゃんママのおすすめはこれ!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ