私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« January 2007 | メイン | March 2007 »
blog title 大学受験本番です!国公立大学二次試験(前期)いよいよ今日から!みなさん!がんばれー!! February 25, 2007


本日より、国公立大学二次試験(前期)が始まりました!

みいちゃんママの高3の娘も、元気に出発!

今日と明日の2日間が、まさに関が原!

母親であるみいちゃんママは、今朝は、5:30に起きお弁当を作りました。

昨晩下ごしらえしておいた食材を、手早く調理し2段のお重弁当に作りこみました。

心境としては、風邪をひくこともなく、無事健康な状態でこの日を迎えることができたことに感謝!

そして、今日の決戦に臨む、我が子の健闘を祈りながら、気合をこめてお料理!

こんなに気を入れてお料理するのは、何年ぶりでしょう??

すっかり忘れていましたが、

たぶん6年前、中学入試朝のお弁当もこんな気持ちで作ったはずですねえ?

子供の成功をひたすら祈りながら、コトコト煮炊きし、すべてが仕上がったころ、

夜があけて、朝日がさしてきます!

台所に立って、その朝日を見ながら、心の中で手を合わせ、

『おかげ様で、今日も元気にがんばれます!どうぞ、おドジな我が娘も、なんとか今日だけは、慎重に答案を書けますように!』

こう祈らざるをえませんでしたね~。

朝食をしっかり食べていた娘に、『よく眠れた?』と聞くと、

『なかなか寝付けなくて、寝てるのか起きてるのかよくわからない感じの睡眠だったよ~。』という返事。

そりゃ、そうでしょうね~。

こりゃあ、相当プレッシャー感じてるな~ と思いましたが、それもまた、本番につき物だから仕方ない。(笑)

越えねばならない第一の壁です。

みいちゃんママは、『受験生は、み~んなそうだよね~。』とひとこと。

そういえば、我が娘、昨晩、パソコンで大学までの電車の乗り換えを確認している時、

『やっぱり、いざ本番ってなると、ドキドキしてきた~。』

って、言ってたなあ~。

並外れてマイペースでのんき者の娘ですが、やっと臨場感を感じた様子でした。

昨晩眠れなかったようなので、今晩は、緊張と疲れがたっぷり眠りを誘ってくれることでしょう!(笑)

滑り止めの私立大学は、2つ受験済み!

1つは合格がとれましたが、1つは落としました!

合格を全く疑わなかった大学を落としました!

その結果を知り、大きく動揺したのが2日前。

ですから、心理的には、名実ともに『崖っぷち受験』です!

今日は、気を取り直して、集中せねばなりません。

苦しい時にこそ、人間の真価が問われます。

悔いのないよう、実力を出し切ってほしいです。


今、我が家と同じような立場にいらっしゃる受験生と、ご家族のみなさま!

もしいらっしゃったら、

非常に気をもみますが、ゴールはもう目の前です!

前だけを見て、しっかりがんばりましょう!!

結果なんぞは、神のみぞ知る!

人生予定通りにはいきませんね!

だから、結構面白いんですよね!

絶対めげずにやりぬきましょう!

まさに、ここが正念場です!

同じ境地にいらっしゃる方、お互い気を紛らわせるには、MIXI使ってメッセージ交換して、
励ましあうのもいい手ですよね!

暗くしずんではダメですよ!

よろしければ、以下よりどうぞ!

もう、お待ちしておりますよ~。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

☆ みいちゃんママの mixi マイページはこちらです。  
  マイミク大歓迎です!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 9:51 AM |
| コメントを書く | トラックバック (13)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/2691

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 大学受験本番です!国公立大学二次試験(前期)いよいよ今日から!みなさん!がんばれー!!:

» 教育者の!絶対に口外してはいけない情報とは from あなたもざくざく趣味なんですか
主婦の皆さん子育ては順調ですか?学生のみなさん受験に励んでおられますか?○元進路指導教諭だから分かる真実があります。「入れる大学」から「行きたい大学」へ ... [詳しくはこちら]

» ゴールを見据えて 【大学受験の勉強法@研究所】 from 大学受験の勉強法@研究所
【大学受験の勉強法@研究所】「何かを学ぶときには、まず全体を意識する。『木を見て森を見ず』ではなく、森から見ていくのが一番です。ですので、受験勉強をすると... [詳しくはこちら]

» 【幼児 英語教室一覧】 全国展開の英語教室 from やってみよう!幼児教育・英語教育
全国展開の英語教室の一覧です。 ECCジュニア 【特徴】 コミュニケーションの手段としての英語=聞いて話せる英会話力を取得。 【対象年齢】 3歳... [詳しくはこちら]

» 【幼児 英語教室一覧】 関東(東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 茨城 栃木 山梨) from やってみよう!幼児教育・英語教育
関東(東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 茨城 栃木 山梨)の幼児向け英語教室一覧です。 →全国展開の大手英語教室一覧はこちら ■東京 ECC Juni... [詳しくはこちら]

» ゴールを見据えて 【大学受験の勉強法@研究所】 from 大学受験の勉強法@研究所
【大学受験の勉強法@研究所】「何かを学ぶときには、まず全体を意識する。『木を見て森を見ず』ではなく、森から見ていくのが一番です。ですので、受験勉強をすると... [詳しくはこちら]

» ユニークな発想とは 【大学受験の勉強法@研究室】 from 大学受験の勉強法@研究所
【大学受験の勉強法@研究所】バブル経済が崩壊してから、ユニークな発想の持ち主を求めるようになりました。今までの、大量生産の時代から、今までになかった新製品... [詳しくはこちら]

» 受験もいろいろ from ベネッセ進研ゼミマンビジョン ベネッセマナビジョン進研ゼミ中学講座高校講座大学講座で受験対策だ!
大学受験に向けてみなさん勉強しますね。 中学受験、高校受験という受験も大事字です... [詳しくはこちら]

» 中学講座もありますね from ベネッセ進研ゼミマンビジョン ベネッセマナビジョン進研ゼミ中学講座高校講座大学講座で受験対策だ!
中学講座が進研ゼミにはあります。 チャレンジ中学講座ですが、チャレンジネットでも... [詳しくはこちら]

» 高校受験をするために from ベネッセ進研ゼミマンビジョン ベネッセマナビジョン進研ゼミ中学講座高校講座大学講座で受験対策だ!
高校受験では、偏差値はやはり気になるものです。 高校受験の倍率はそれぞれちがいま... [詳しくはこちら]

» テキストを眺めるだけではいつまでも実力はつきません【大学受験の勉強法@研究所】 from 大学受験の勉強法@研究所
【大学受験の勉強法@研究所】大学受験の勉強法はテクニック云々よりも、とにかく「手を動かす」ことが重要です。テキストや参考書を眺めて「わかったつもりに」なっ... [詳しくはこちら]

» 河合塾の偏差値調査 from 河合塾での偏差値
河合塾教育本部長・丹羽健夫氏の『悪問だらけの大学入試』(集英社新書、2000年)に紹介されている... [詳しくはこちら]

» 都立高校偏差値情報局 from 都立高校偏差値情報局
都立高校の偏差値を高い順に並べました。2007年の最新の都立高校の偏差値です。 あくまで都立の高校の一覧のみに絞りました。数字はそのまま高校ごとの偏差値です。 [詳しくはこちら]

» 大学受験英語べんきょう from 英単語・英熟語帳簿
 まず多くの人が大学入試センター適性試験は真っ向勝負だと表現することもできます。特に、受験 数学 が限界としてしまいますし、思い出したくもない事だと思いま... [詳しくはこちら]





blog title 子供英語・英会話教室・スクール教師の悩み解決・生徒募集・英語教室経営のコツ、英会話教室運営のツボ! February 11, 2007


最近、なぜか、教室HPや mixi からこんな類のメールをたくさんいただきます。

『英会話スクールで講師をしていましたが、生徒数が減り解雇されてしまいました。
でも、この仕事は続けていきたいのです…』

『今勤めている英会話スクールの教育方針、経営方針に納得いきません。
自分が実践したい教育とは正反対です。
みいちゃんママさんなら、こういう場合どう対処なさいますか?』


児童英語教師には、『モウケル』という言葉とは縁遠い人がたくさんいます。

教育者としては優れていても、経営に関しては無知なのが原因です。

有能な教育者=お金をうまく稼げる人 ではありません。

児童英語教師も、もう、ボランティアの域から脱し、生きていくに足る職業として確立すべきですね。

大手英会話スクールにいいようにパート扱いされ、使い捨てにされるのは、もうそろそろやめにしませんか?

必要な情報収集をしっかり行い、成長すべき、勉強すべきです!

私は、今日、このページから、指導力満点のすべての児童英語教師にエールを贈りたい!

あなたに、指導力がないから、生徒が集まらないのではありません。

教室経営の『いろは』を知らないから、生徒を集められないだけなんですよ!

今こそ胸を張って英会話教室経営ノウハウをしっかり勉強しましょう!

みいちゃんママが、今、みなさんへ自信をもっておすすめできるものはこれ↓です!


★ この情報が溢れている現在でも販売されていない・専門的実践的なマニュアル『これが“英会話教室運営のツボ”【最強マニュアル】』

これに書かれている内容は、やる気さえあれば誰でも実践可能です!

まずはこれをしっかり読んで、生徒をたくさん獲得して下さい。

そうして、決して大手の英会話スクールではマネできない、

あなたにしかできない超効果的なレッスンを、思う存分展開して下さい!

子供達をぐんぐん伸ばしてください!

それが、必ず近い将来、日本人の英語力を底上げする原動力になるんです!!

児童英語教師が果たす役割は、ちっぽけなものなんかじゃない!!

毒にも薬にもならないような、お遊びなんかじゃないはずです!!

母親が我が子を見守り、はぐくんで育てるように、私達は生徒を育てることができる!!

私達は、それを胸に刻み、誇りに思いながら、レッスンしようではありませんか!!

お金がかせげないとメソメソ泣くのはやめて、

教室経営情報をしっかり収集し勉強しましょう。

泣くのは、そのあとでいい!(もちろん、うれし泣きするんです!)

以下が、みいちゃんママが実践する為購入したマニュアルです。


★ これが“英会話教室運営のツボ”【最強マニュアル】


このマニュアルは、みいちゃんママも毎回しっかり読んでいるメルマガ、

【英会話教室の病院】
【子ども英会話教室 迷ったらコレをみるべし!】
の筆者、佐藤 仁さん が書かれた英会話教室経営ノウハウです。

この方、生徒0名から たったの2年間で、6,500名 の英会話教室を創った方!!
ど根性もあり、細やかな気配りのできる方です!(成功する方って皆こうですよね!)

だから、ご自身の経験に基づいた即実践的なノウハウとなっています!

読めば、自分の教室を客観的にとらえ、現状脱却できるアイデアがつかめます!

自分の教室になぜ生徒が集まらないのかに気づき、改善することができます。

彼のサポートは、的確ですよ!

みなさま、よろしければ活用してみて下さいね。

何事も、貪欲に求め、追求し、継続する。

私のちっぽけな英語教室も、このマニュアルのおかげでつぶれずにがんばってますよ~!(笑)

人生いろいろありますが、決してくじけず、がんばりましょうね~!!!

いえいえ、くじけてもいいから、しっかり立ち上がって、もう一度がんばりましょうよ~。

私、応援してますよ~!!!

私も、へこんでしまいそうになることは、山ほどある。

でも、絶対くじけない!

毎日コツコツがんばってますよ~!


最後に、私に、毎日たくさんのメールを送ってくださる児童英語教師の卵のみなさん!

あなたの夢は、絶対かないます!

夢は実現するのです!

あなたの夢を捨ててはダメ!

自分の力でかなえてね!!

しっかり、勉強してください!

教師って、たぶん死ぬまで勉強の連続です!

それにしっかり耐えましょう!

みんな、がんばれ~!!!


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

☆ みいちゃんママの mixi マイページはこちらです。  
  マイミク大歓迎です!

☆ バレンタインデー向け英語教材をお探しの方は、

みいちゃんママのおすすめバレンタイン英語教材 をご覧下さいね。




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママの英語教室パーティー紹介はこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら
  

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:51 PM |
| コメントを書く | トラックバック (4)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/2583

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 子供英語・英会話教室・スクール教師の悩み解決・生徒募集・英語教室経営のコツ、英会話教室運営のツボ!:

» 英会話のすすめ from 英会話のすすめ
英会話学習のお役立ち情報サイトやブログのリンク集です。 [詳しくはこちら]

» 【幼児 英語教室一覧】 全国展開の英語教室 from やってみよう!幼児教育・英語教育
全国展開の英語教室の一覧です。 ECCジュニア 【特徴】 コミュニケーションの手段としての英語=聞いて話せる英会話力を取得。 【対象年齢】 3歳... [詳しくはこちら]

» 【幼児 英語教室一覧】 関東(東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 茨城 栃木 山梨) from やってみよう!幼児教育・英語教育
関東(東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 茨城 栃木 山梨)の幼児向け英語教室一覧です。 →全国展開の大手英語教室一覧はこちら ■東京 ECC Juni... [詳しくはこちら]

» 英語勉強法6 from 英語勉強法
英語勉強法6英語勉強dvdを使っていらっしゃる方も多いと思います。私は教材DVDではなく、洋画などのDVDで勉強しています。翻訳家さんがどんな訳仕方をして... [詳しくはこちら]





blog title バレンタインデー・アクティビティー・ブック。子供英語・英会話レッスンアイデアにピッタリなのありました! 


いよいよバレンタインデーは、目前!

2006年みいちゃんママの英語教室で行ったバレンタインデーアクティビティーはこんなでした。

2007年バレンタインアクティビティーはこんなことしましたね~。

このレッスンアイデアもかなり子供達には好評だったのだけれど、

子供達が、もっとバレンタインデー・アクティビティーを楽しめる、
良い英語教材・英語絵本・洋書絵本ってないかなあ?

と、こんなぎりぎりになってもまだ性懲りもなく探し続けている、のんきなみいちゃんママ。
でも、その粘りが功を奏し、ありました!
ついに見つけた!

かわいい子供さんへのバレンタインプレゼントにも、ちょうどよさそうですよ。
では、ご紹介いたしましょうね!

★↓バレンタインのお話、パズル、ゲームなどいろいろあります。

★↑ぬり絵、パズル、お話、シール、バレンタインお菓子のクッキングレシピ、ゲームなどなどもりだくさん!
とってもかわいいこぐまのコーデュロイ君のシリーズもの。
シールがとってもたくさんついているので子供は大喜びです!
みいちゃんママが大好きなコーデュロイ君。
実は、私、大ファンなんです・・・。
娘が幼い頃、親子で何度このコーデュロイ君に楽しませてもらったことか・・・。
今になってみると、ベッドで絵本を読んでやったころが、本当に懐かしい・・・。

その娘は、今、高3。
でも、いまだに『コーデュロイ君の絵本は大好きだ!』といっておりますよ~。(笑)
それほど、子供の心に残る絵本って、やっぱり大切ですね。

もっといろんなバレンタインデー向けの英語教材をお探しの方は、

みいちゃんママのおすすめバレンタイン英語教材 をご覧下さいね。



☆ みいちゃんママの英語教室パーティー紹介はこちら




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 3:47 PM |
| コメントを書く | トラックバック (2)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/2580

この一覧は、次のエントリーを参照しています: バレンタインデー・アクティビティー・ブック。子供英語・英会話レッスンアイデアにピッタリなのありました!:

» 子供から英会話って from 子供のための英会話について
子供と英会話に関するブログを集めています。子供の英語教育に少しでも役立てれば幸いです!ぜひぜひみてみてください [詳しくはこちら]

» 親子で楽しめる英語教材(サンプル付) from 育児・子育てへの育児・子育て情報クラブ
お子様に『どんな英語を与えたらいいの?』とお考えの方。幼児英語教材をお考えの方。ただいま親子で楽しめる素敵な無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中!そう... [詳しくはこちら]





blog title みいちゃんママ(妹尾佳江)のメルマガが、英語のまぐまぐ【今週のおすすめメルマガ】に選ばれました!(うれしいー!) 


みいちゃんママ(妹尾佳江)の無料メルマガ 【きれいな英語発音とフォニックスの秘密】が、

またまた、まぐまぐの公式メールマガジン 【英語のまぐまぐ!2007/2/9号】で、
はえある【今週のおすすめメルマガ】に選ばれました!

昨年、【英語のまぐまぐ!2006/08/18 号】で、【今週のおすすめメルマガ】に選ばれたのに引き続き、

なんと2回目の栄光に輝くことができました!

こんなことってあるんですね~!!
うれしいー!!
信じられない!! 
ちょっとは、役に立つメルマガって思っていただいてるんだと、
とってもうれしく、はげみになります!

本当は、あれを執筆するのって、とっても時間がかかり、

肩がめちゃくちゃこるんです~。

ですが、無理しながらも書き続けててよかった~。

読者のみなさまありがとうございます!!

なんと、2月9日から1週間は、

英語のまぐまぐの公式サイト【英語のおすすめ情報】コーナー

■"ng"の発音のコツ 必殺チョキチョキ・テクニック
なんたらかんたら
というふうに紹介されるらしい!

みなさま、よろしければチラリとご覧ください~。

何でも、コツコツやってればいいこともあるんだなあ~。

ちょっと救われた気分です。

また、がんばろう!

疲れたなんて言ってられませんね~。

みなさま、よろしければ、一度バックナンバーなどお読み下さい!

『おっ!面白い!』と思っていただけましたら、以下よりどうぞご登録下さい!

みいちゃんママの無料メルマガ 【きれいな英語発音とフォニックスの秘密】


あっ、そうそう、
バレンタイン・アクティビティー・ブック、とっても可愛いの見つけましたよ!
これです!
子供達、とっても喜びそうです!

Corduroy's Valentine Activity Book: With Press-Out Valentines, Stickers, Puzzles, and Pictures to Color



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 2:02 AM |
| コメントを書く | トラックバック (1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/2577

この一覧は、次のエントリーを参照しています: みいちゃんママ(妹尾佳江)のメルマガが、英語のまぐまぐ【今週のおすすめメルマガ】に選ばれました!(うれしいー!):

» 【子供 英語】に関する「おもしろ」、「有益な」、「お得な」ブログ記事 from ◆◆◆「まだ英語が話せないの!?」英語に関するおもしろブログ記事を集めたブログ◆◆◆
英語が話せるようになりたい!英検1級獲りたい!TOEIC900点獲りたい!海外に住みたい!と思う方必見のブログです。 [詳しくはこちら]





blog title バレンタインカード・メッセージおすすめ英語・英文・文例・例文集はこれだ! February 10, 2007


バレンタインカード・メッセージ・英語・英文・例文・文例集はこちら

さあ、バレンタインカードにメッセージを書こう!
と、意気込んだものの、
なかなか、これは!とキラメクような言葉ってそうそう簡単には浮かばないんですよね~。

みいちゃんママとて同じこと…。
そこで急いで『必殺虎の巻』を本棚からゴソゴソ引っ張り出し、お目当ての英文メッセージ集から、
あれこれと頭をひねりつつ、自分なりにアレンジしまくるのでござります!

はい、半分カンニングですね~。(笑)

14日のバレンタインデーに間に合うように、要領よくさっさと活用するが勝ち!
これぞ、上手に生きる道!(ほんとかなあ~)

それでは、みいちゃんママおすすめ!バレンタインカード・メッセージに使える文例集をこっそりご紹介。
カード・Eメール・英文手紙の書き方・みいちゃんママのトラの巻きはこれだ!!


1. 西森マリーの カード、英語で書きましょう! (完全版)

クリスマス、ニューイヤー、バレンタイン、誕生日、結婚、愛の告白、お祝い、礼状、招待状、お見舞い、お悔やみなど、
様々な場面でそのまま使えるサンプルたくさんあり。
英語でステキなメッセージが書けますよ。
Eメール等でもそのまま使えます。
★1992年の初版からのロングセラー。待望の第3版(新装改訂版)です。
今回はサンプル数が大幅に増えていますよ。


2. 英語でEメール!

ビジネスメール、オンラインショッピング(ネットショッピング)をする際のメール、
チケット・ホテルを予約する際のメールなど、非常に日常的な文例がたくさんあります。
サイバーチャットなどの際の注意事項もあり。
E-mailやChatで使われる略語一覧もあり。
なんと、アラブ人にメールを送るときの注意事項までもあり。


3. オシャレな英語の手紙を書きましょう!

英文手紙初心者には、これがおすすめです!
なんと、ラブレターへの返事の書き方まで載っています!
結婚、出産のお祝い、退院のお祝い、家族や親友を亡くした人へのお悔やみ、
パーティーの招待状やその返事の仕方、引っ越し、転職のお知らせ、アドバイスを求める方法、企業への問い合わせの手紙などの文例あり。
フォーマルからインフォーマルまで、目的に応じて書き分けられていますから利用しやすいです。


4. 感動する英語!

こんな必殺奥の手もあります!あくまで参考までに!

歴史的に有名なスピーチが聞けます!
チャップリンやキング牧師、マッカーサー、クリントンなどなどのスピーチが収録されています。

1963年ワシントン大行進の際に行われた、非暴力主義者キング牧師のスピーチを聴くだけでも相当な価値ありです。
いつ聴いても、ものすごい感動を呼び覚ますスピーチです!
人のこころを揺さぶるスピーチって、何度聴いても心が打ち震えます!

なんでこれがバレンタインに関係するかって?

人の心をゆさぶるスピーチテクニックって、様々に応用可能!
バレンタインデーにプロポーズのご予定のある方なんぞは、
しっかりこのスピーチテクニックを盗んでくださいね~。(笑)

もっと他にも、いろいろなバレンタイン情報がほしいなあと思っている方は、
みいちゃんママのおすすめバレンタイン英語教材 をどうぞご覧下さい。

では、みなさま、バレンタインには、ぜひ英語でメッセージを!
日本語では照れてしまって言えない・書けないひとことも、英語だったら言えちゃう・かけちゃうってことあります!
ぜひ、トライしてみてくださいね!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:24 AM |
| コメントを書く | トラックバック (5)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/2566

この一覧は、次のエントリーを参照しています: バレンタインカード・メッセージおすすめ英語・英文・文例・例文集はこれだ!:

» プレゼントなんだって from 英会話・海外旅行するなら
英語を勉強したいなら・・・ [詳しくはこちら]

» ディズニー ネクタイ(ミッキー)●ディズニーストアインデックス● from ディズニーストアインデックス~ディズニーストアでお買い物~
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。バレンタインデーにむけミッキー... [詳しくはこちら]

» 電報文例基本 NTT電報結婚文例集 from 電報文例基本 NTT電報結婚文例集
電報文例基本 NTT電報結婚文例集などご紹介 電報文例を急いでお探しのときにお役立てください電報結婚 文例集ご結婚おめでとうございます。         ... [詳しくはこちら]

» たった29時間のチャンス!! from ディズニーストアインデックス~ディズニーストアでお買い物~
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。●チャンスは29時間しかありま... [詳しくはこちら]

» 手紙の書き方 お礼状 例文 from 手紙の書き方(お礼状の手紙の書き方)お礼状 例文
官製はがきを使用する場合は、そのまま投函することが出来るので問題ありませんが、封書の場合、切手が料金分正しく貼られているかどうか、きちんと確認しましょう。... [詳しくはこちら]





blog title バレンタインプレゼント・ギフトは、チョコでなくこれがおすすめ! February 7, 2007


バレンタインカード・メッセージ・英語・英文・例文・文例集はこちら

いよいよバレンタインデーのプレゼントやギフトを選ばなければならない時期になってしまいました!
今年のみいちゃんママの必殺バレンタインプレゼントは?

チョコレートなんて贈りませんよ~。
そんなもの、誰だって贈るわけですから・・・。

みいちゃんママは、言葉を贈ります。
みいちゃんママが贈られて一番うれしいもの。
それは、気持ちがジーンと胸に伝わってくるような言葉です。

高価な品物でも、おいしい食べ物でもないですね・・・。

不思議に人を元気にさせてくれ、うれしい気持ちにさせてくれ、
生きる糧になってくれるような、そんな言葉のプレゼントが何よりほしいです。

欲がないって思いますか?

いいえ、きっと、誰よりも欲張りだからこそ、こう思うんです!

言葉を贈っていただくと、みいちゃんママは、非常に元気でいられるんですね~。

だから、みなさん、
お金を使いさえすれば、相手は必ず喜んでくれるはずなんて思い込むのは、
アホですよ。

子育てする時にも、言葉は重要!
言葉のプレゼントができる子供を、ぜひ育ててくださいね。
親子で、お互いに贈る言葉を考えあい、一緒に楽しみながらカードを作る
なんて経験も、しっかりさせてやってほしいですね。

では、そんなみいちゃんママが言葉を贈るときに使う必殺悩殺アイテムをこっそりお教えいたしましょう。

★  Guess How Much I Love You

真っ赤な布張りの豪華で上品で、たまらなくキュートな表紙がひときわ目をひく手のひらサイズ。
これ、やはり永遠のベストセラーではないでしょうか?
これをプレゼントされれば、心も揺れますね~。
大人もその魅力にとりつかれてしまいます。(大人のファンは年をおうごとにドンドン増えていますよ。)
まさにバレンタインデー・ギフトやお誕生日などのプレゼントにピッタリの本!
手を広げメッセージを贈っている野うさぎが、とってもかわいいですよ!
中にメッセージが書き込めるようになっていますので、バレンタインデーのプレゼントには、
チョコレートではなく、ぜひあなたからの言葉を贈って下さいね。

コレクションしたくなる1品です!


★  Valentine Kit (Decorative Arts)

ブックレットには、シンプルなバレンタインカードの作り方
バレンタインカードを手作りするコツなどが書かれているので、とっても使いやすくおすすめです

グリーティングカード・セット
約12.2 x 16.5 cm

キット内容:
*作り方ブックレット
*カードと封筒10枚
*絵柄入りペーパー10枚
*ステッカーシート
*ステンシル
*リボン(約2.75メートル)

では、みなさま、バレンタイン大作戦の成功を祈ります!

あなたがひたむきにつむいだオリジナルメッセージをぜひそえて・・・。
人とはひと味違った、あなたにしか書けないメッセージをぜひそえて下さいね!
それが、何よりの贈り物なのですから・・・。

もっと、おすすめバレンタインデー・プレゼント・ギフト情報がほしい!という方は、

みいちゃんママのおすすめバレンタイン英語教材 をご覧下さいね。





★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室パーティー紹介はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 8:33 PM |
| コメントを書く | トラックバック (3)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/2545

この一覧は、次のエントリーを参照しています: バレンタインプレゼント・ギフトは、チョコでなくこれがおすすめ!:

» 英単語暗記法 from 英単語暗記法
英単語暗記法にはコツがある!確実に英単語力を高める暗記法の極意とは? [詳しくはこちら]

» フォンダンショコラ チューボーですよ! レシピ【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】 from レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓
チューボーですよ! レシピ のご紹介です。チョコレートお菓子のレシピバレンタインに作りたい一品でしたね。実は・・まだ、今年の彼へのバレンタイン決めてないん... [詳しくはこちら]

» 単語帳はどれがいいか 【代々木ゼミナール 模試に泣き 代々木ゼミナール模試で笑う!!】 from 代々木ゼミナール模試で泣き、代々木ゼミナール模試で笑う
【代々木ゼミナール 模試に泣き 代々木ゼミナール 模試で笑う!!】単語帳は世の中いっぱい出回っています。では、どんな単語帳が一番いいのか?僕は、ターゲット... [詳しくはこちら]





blog title バレンタインカードの作り方・アクティビティー・クラフトに関する洋書のご紹介 February 4, 2007


バレンタインカード・メッセージ・英語・英文・例文・文例集はこちら

もうすぐバレンタインデーです。
みいちゃんママの英語教室でも、バレンタインカードの作り方や書き方を教えるレッスンが始まります。

そこで、今日は、簡単にきれいなバレンタインカードやクラフトを作るのにかかせない洋書のご紹介です!

なぜ洋書?
それには、ちゃ~んとわけがある!
日本人にはない発想やセンスでカードやクラフトが作れるからです!
つまり、あなたのカードやクラフトは、贈った方から、一目おかれるカードやクラフトになれるので~す!


1. Straight from the Heart: A-Make-Your-Own Valentines Card Kit (Pretty Simple Stuff!)

バレンタインカードを手作りするなら、これをお見逃しなく!


2. 175 Easy-To-Do Valentine Crafts

欧米のバレンタインデーは、自分を大切におもってくれている人々に心をこめて、ありがとうの気持ちを伝えたり、私もあなたを大事に思っていますよというメッセージを伝える日です。
子供から大人まで使えるそんなメッセージを伝える為のクラフト集。
とっても役にたつ1冊です!


3. Holiday Hearts: A Collection of Inspired Recipes, Gifts and Decorations

有名シェフ、パメラ・シェルドン・ジョーンズと、デザイナー、ジェニファー・バリーによる『Holiday Hearts』。
ハートをテーマにした料理・クッキングレシピ・クラフト・ギフト・飾りつけ等のアイデア満載です。
バレンタインデー・結婚記念日・お誕生日・母の日・父の日などに、手作りの一品をと思ったときには、ぜひこれをご覧下さい。


4. Easy-To-Do Holiday Crafts From Everyday Household Items!: Including Crafts for Halloween, Thanksgiving, Christmas, Valentine's Day, Easter, and Every Day of the Year!

ハロウィン・感謝祭・クリスマス・ヴァレンタイン・イースターなど、アメリカのすべてのホリデーに関するクラフト集。 これ1冊あれば、何かと重宝しちゃいますね~。


もっと、いろんな情報がほしいなあという方は、

みいちゃんママのおすすめバレンタイン英語教材 をご覧下さいね。

昨日、しっかりバレンタイン英語絵本情報などもバッチリ書き足してありますよ!


では、みなさま、ワクワク楽しみながら、チャッカリ見返りを期待しながら??バレンタインの準備をなさってくださいね!



☆ みいちゃんママの英語教室パーティー紹介はこちら




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 5:11 PM |
| コメントを書く | トラックバック (4)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/2521

この一覧は、次のエントリーを参照しています: バレンタインカードの作り方・アクティビティー・クラフトに関する洋書のご紹介:

» 誕生日ケーキ レシピ from 誕生日ケーキ レシピは簡単 誕生日ケーキ 手作り レシピ
誕生日ケーキ レシピ に挑戦してみませんか? 誕生日ケーキを手作りして家族にプレゼント [詳しくはこちら]

» フォンダンショコラ チューボーですよ! レシピ【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】 from レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓
チューボーですよ! レシピ のご紹介です。チョコレートお菓子のレシピバレンタインに作りたい一品でしたね。実は・・まだ、今年の彼へのバレンタイン決めてないん... [詳しくはこちら]

» ディズニー ネクタイ(ミッキー)●ディズニーストアインデックス● from ディズニーストアインデックス~ディズニーストアでお買い物~
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。バレンタインデーにむけミッキー... [詳しくはこちら]

» 【英語カード】英語カード一覧 カードで楽しみながら英語学習 from 幼児教育通信 やってみよう!幼児教育・英語教育
こちらでは英語カードを集めてみました。英語カードは、英語学習を「勉強」と感じさせないようなゲーム性のあるものもあり、基本的に子供と一緒に楽しみながら英語... [詳しくはこちら]






検索



最近のエントリー
大学受験本番です!国公立大学二次試験(前期)いよいよ今日から!みなさん!がんばれー!!
子供英語・英会話教室・スクール教師の悩み解決・生徒募集・英語教室経営のコツ、英会話教室運営のツボ!
バレンタインデー・アクティビティー・ブック。子供英語・英会話レッスンアイデアにピッタリなのありました!
みいちゃんママ(妹尾佳江)のメルマガが、英語のまぐまぐ【今週のおすすめメルマガ】に選ばれました!(うれしいー!)
バレンタインカード・メッセージおすすめ英語・英文・文例・例文集はこれだ!
バレンタインプレゼント・ギフトは、チョコでなくこれがおすすめ!
バレンタインカードの作り方・アクティビティー・クラフトに関する洋書のご紹介

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
大学受験本番です!国公立大学二次試験(前期)いよいよ今日から!みなさん!がんばれー!!
子供英語・英会話教室・スクール教師の悩み解決・生徒募集・英語教室経営のコツ、英会話教室運営のツボ!
バレンタインデー・アクティビティー・ブック。子供英語・英会話レッスンアイデアにピッタリなのありました!
みいちゃんママ(妹尾佳江)のメルマガが、英語のまぐまぐ【今週のおすすめメルマガ】に選ばれました!(うれしいー!)
バレンタインカード・メッセージおすすめ英語・英文・文例・例文集はこれだ!
バレンタインプレゼント・ギフトは、チョコでなくこれがおすすめ!
バレンタインカードの作り方・アクティビティー・クラフトに関する洋書のご紹介

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ