私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« September 2006 | メイン | November 2006 »
blog title w 発音方法・英語発音のコツ・おすすめ指導法・指導テクニック公開 October 22, 2006

10月31日は、ハロウィン。

みいちゃんママは、今、ハロウィンパーティーの準備で大忙しの毎日です。

児童英語教師の腕の見せ所ともいえるイベントの1つがハロウィン。

ハロウィンにつきものの魔女(witch)ですが、『ウイッチ』と発音していませんか?

実は、この最初の音:w は、日本語にはない音です。

今日は、【 ほとんどの日本人が知らない w の発音のコツ 】をレッスンしましょう。

まず、唇の形は、これ以上前に出せないというほど思いっきり唇をつぼめて前に突き出します。

唇は、この上なく小さく、力を入れてつぼめるんですよ。

たこ焼きのタコの口みたいにね。

唇のあきは、そうめん1本分!!これ以上は、絶対あけてはいけません!

そうしておいて、『ゥ』と言ってみてください。

出てきた音が、日本語の『う』よりも、『お』に近い感じになっていれば、正しい音が出ている証拠です。

みいちゃんママが、教室でこれを子供達に教える時は、

必ず【そうめん1本ツルツルの口をつくりましょうー!!】

と前置きし、

【唇に力を入れて絶対ゆるまないようにね!ラーメンが入っちゃダメダ~メ!ソバだってダメダ~メ!】

と、指示します。

すると、『みいちゃんまま、焼きソバは??』という子供達からの質問!

【焼きソバはめっちゃおいしいからすごく食べたいけど、ダメダ~メ!
アメリカの魔女は、焼きソバ食べませ~ん!!】
(ここは、わざとアメリカなまりの日本語でおおげさにジャスチャー付です!)

もう、子供達、めちゃウケ…。

するともう一人が、『スパゲティーだったら?』

【スパゲティーは、イタ~リアですから、だ~めです~う!】

子供達、ゲラゲラ笑って、じゅうたんの上でころがってました!

すると、一人の子が、急にすくっと立ち上がり、

『みいちゃんママ!ぼくんち、きょうのおひるごはん、そうめんだったー!!』

【よし!!じゃあ、その味よーく思い出して、そうめん1本分の口を、みんなで作るよ!!!】

【アメリカの魔女は、そうめんの口なんだから!!】

【うさぎの『う』とは、ちがうよね。しっかり w の音を出すんだよ~。】

【音が出たら、ちゃ~んと正しい音になってるかな?って、自分のお耳でチェックしよう!!】

子供達は、ノリノリで、発音練習してくれます。

お互いの口を見合って、『やきそばになってるー。』とか、『スパゲティーだぞー。』と楽しそう。


さあ、みなさま、日本語の『う』と同じ音にしないよう、しっかり練習してみましょう。

witch : 女の魔法使い
wizard: 男の魔法使い
water
watch
woman
well


どうでしたか?

この音は、ちょっと気をゆるすと、すぐに日本語の『う』の音になってしまうはずです。

無意識に、『う』を連発してしまう方もたくさんいらっしゃると思いますが、

どうぞ、繰り返しの練習をおこたらぬよう!

w を強く意識して、発音練習を繰り返して下さいね。


一見、なんでもないような、英語のつづりにも、

確かなフォニックスルールが存在します。

このルールを知っていると初見の単語でも、読み間違い、発音ミスをしなくてすみますね。

みなさま!

英語の発音やつづりは、ルールさえ知っていれば、そんなに難しいものではありません。

必要とされている知識さえ習得すれば、あとは、反復練習するだけでよいのです。

ぜひ、がんばって練習してくださいね。




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

☆ 英語発音教材DVD・フォニックス教材DVD・おすすめはこちら


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 5:17 PM |
| コメントを書く | トラックバック (1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/1704

この一覧は、次のエントリーを参照しています: w 発音方法・英語発音のコツ・おすすめ指導法・指導テクニック公開:

» 電子辞書、どれを買いますか? from ♪楽天で楽々お買い物♪
高校生、大学生にとっては必須のアイテムといっていい電子辞書です。どうして紙の辞書ではないかというと、高校生は特に、宿題の量がおおいので、なんといっても時間... [詳しくはこちら]





blog title ハロウィンパーティー・アクティビティー・ゲーム・【フォニックスすごろく】のご紹介 October 20, 2006

みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティーには、

毎年、ハロウィンフォニックスすごろく大会というのを行います。

ハロウィン1年目の子供達は、母音すごろく。

2年目の子供達は、子音すごろく。

3年目の子供達は、単語すごろく。

という風に、子供のレベルにあわせて、みいちゃんママ特製のフォニックスすごろくを楽しみます。

マスには文字ばかりでなく、ハロウィンのキャラクターの絵もマスのあちこちにちりばめておき、

絵のマスで止まると、絵から絵へジャンプできるよう、ルールを定めて。

また、もっと楽しめるよう、マスからマスへ、ところどころはしごもかけておきます。

もちろん、はしごのあるマスでとまると、はしごを昇ったり降りたりしなければなりません。

では、すごろくで、つかう会話集をご紹介!

りさちゃんがいちばんめね。
Risa is the first.

さいころをふりましょう。
Let's throw the dice.

3コマすすめて。
Move forward three spaces.
Go forward three spaces.

1つもどって。
Move backwards one space.
Go backwards one space.
Move back one space.
Go back one space.

1回やすみ。
You miss a turn.
You wait one turn.

aではじまる単語を一つ言って。
Say a word starting with a.

このもじは、どうよむ?
How do you say this letter?
How do you pronounce this letter?

だれのばんかな?
Whose turn is it?

つぎは、だれのばん?
Whose turn next?

わたしのばん!
My turn!

かなこのばん!
Kanako's turn!

つぎは、あなたのばんよ。
It's your turn next.

つぎの絵カードまでジャンプして。
Jump to the next picture card.

はしごをのぼって。
Climb up the ladder.

はしごをおりて。
Climb down the ladder.

まえいたところにもどって。
Go back to where you were before.

だれのかち?
Who won?

わたしのかち!
I won!

わたしのまけ!
I lost!

ひきわけね。
It's a draw. 

ゲームしゅうりょう。
That's the end of the game.

もう1回(かい)やりたい?
Do you want to play again?

たのしかった?
Did you enjoy the game?
Did you have fun?


子供達は、このゲームを通して、

既習のフォニックスルールを楽しみながらしっかり復習し、

確実な記憶として頭に残していきます。

この手のすごろくは、簡単につくれますから、

季節に合わせて、絵の部分を変えてやれば、年間を通して楽しめますよ。


☆ みいちゃんママの英語教室2007年ハロウィンパーティーをビデオでご紹介はこちら



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら



☆ みいちゃんママの英語教室パーティー紹介はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ 英語発音教材DVD・フォニックス教材DVD・おすすめはこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 4:20 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/1676





blog title ハロウィンパーティー・子供英会話・児童英語教室レッスンプラン・準備は不調!? October 17, 2006

みいちゃんママの英語教室ハロウィンパーティーまで、あと2週間をきりました!

どのクラスも残すレッスンは、2回のみ。

子供達のハロウィン基本課題は、大きく4つ。

1.仮装コンテストでのスピーチを完全暗記し、パフォーマンスに磨きをかけ、チャンピオンを狙う。

2.ハロウィンビンゴ20単語の暗記。

3.みいちゃんママ特製ハロウィンフォニックスすごろくの練習。

4.trick-or-treating するときの会話練習。

能力の高いグループには、上記に加え、以下の課題もあります。

5.ハロウィン紙芝居の朗読発表練習。

どのクラスも、順調に準備が整ってきているはずでした。

しかし!!

先週のレッスンでは、1クラスのみ紙芝居の仕上がりが悪い…。

ちょっと、紙芝居課題を与えるには、早すぎたようです。

お手本用音声をMDに録音して渡し、家で聞いて来るように指示しましたが、

耳が予想したレベルにまで育っていない為、自力ではうまく聞き取れないらしい。

これでは、紙芝居練習に不可欠な自学自習は無理…。

こうなると、紙芝居英文中の単語1つ1つを発音の仕方から教えてやらねばならない。

そんなことをしていれば、どう見ても時間が足りません。

未完成なまま=とっても下手なまま発表させるか?

はたまた、紙芝居は、断念させ、スピーチの完成度をあげることに的をしぼるべきか?

悩んでいるみいちゃんママです。

このグループ、どうやらコンテストスピーチの発音及びイントネーションを暗記練習するのに精一杯の様子。

しかし、コンテストスピーチも下手すれば、未完成のまま本番へ突入するかも?という気配濃厚…。

こちらもしっかりMDを渡してありますが・・・。

本人達の努力不足か?

はたまたスピーチ内容が、高度すぎたのか???

さあ、あの子達をやる気にさせるには、どうすべきでしょうか?

集中力をもって家で練習しさえすれば、

コンテストスピーチも紙芝居朗読完成も可能!

とふんだみいちゃんママの指導者としての勘は、

今年は、はずれてしまうのでしょうか?

さあ、今週のレッスン、みいちゃんママは、閻魔大王にならねばならぬ。

練習地獄へ突き落とすか?

はたまた紙芝居とはさようなら~と楽な天国へ追いやるか?

子供達の覚悟の程を聞いてみなければなりません。

やる気のないものには、ケッシテパーティーノ華トナル課題ハ与えない。

この方針は、ゼッタイニツラヌコウ!


☆ みいちゃんママの英語教室2007年ハロウィンパーティーをビデオでご紹介はこちら



★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら



☆ みいちゃんママの英語教室パーティー紹介はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ 英語発音教材DVD・フォニックス教材DVD・おすすめはこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 12:16 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/1662





blog title みいちゃんママ(妹尾佳江)もついにmixi 始めました! October 9, 2006

みいちゃんママ(妹尾佳江)に、大学時代の友から、mixi の招待状が届いたのは今年7月。

しかし、筆不精のみいちゃんママ、というよりも、

新しいものにウトイみいちゃんママは、

『これって、何???

どうすればいいの???』

と、全身クエスチョンマーク化し、脳ミソは固まってしまいました。

まだ、時代の波に乗れるのか、この私???

これって、若者のコミュニティーなの??

おばさんでも、やって怒られないの???

年齢制限なし???

などと思いながら、季節は移り、秋も深まり…。

だけど、やっぱり、参加してみたくなった…。

おととい、ふと決心して、清水の舞台から、飛び降りる事を思えば、ヘノカッパ 

と、無謀にも、登録終了!


『なんだ、簡単なんだわ…。』

みなさん! mixi って、私にもできましたよーー!!

早くやればよかったなあ~なんて、気をよくしていたら、

突然、

『マイミクお願いします!』っていうのが、来ました!

『エーーー!!! マイミクッテ、ナニ???』

それからというもの、パソコンにかじりついて、いろんな機能をクリックしまくり、

悪戦苦闘の数々を繰り広げていたら、今度は、

『あしあとたどってきました!』

っていうのが来た!!

『アシアト?????』

再び、パニックーーーー!!!

めちゃくちゃ気はあせり、早く返信しないとメッセージいただいた方に、

失礼になってしまうのではないの~??

と、気をもみ、冷や汗の連続! 連続! 連続! 連続!

そうして、みいちゃんママの連休は、mixi とともに去りぬ。

でも、なんだか、不思議に楽しいです。

全く知らない方とでも、気軽にいろんな情報交換できるんですね~。

まだまだ、mixi ビギナーではありますが、

タテマエ:ちょっとづつ使いこなしていけるといいなあ~。

本音:(時間かかりそうだけど、人間やりゃあできるはずよね!!)

タテマエ:また、ちょっと人間の幅を広げるのに、役立ちそうな予感がします。

本音:(食欲の秋で、実はちょっと太ったのよ…。)

でも、

本音:新しい事するのって、ケッコウ面白い!!

みなさま、みいちゃんママは、マイミクシィ 大募集中です!

でも、これを書きながら思わず、爆笑!

はははーーーー!!

でも、どうやってマイミクシィを増やせばいいのか、

実はさっぱりわかっていないところが、なんとも私らしいわ~…。

では、mixi をご存知のみなさま、よろしくお願いします!!

ニックネーム: みいちゃんママ

姓: 子供英会話スクール

名: フォニックスの鬼?

…これだけ公開すれば、マイミクシィってできるのかしらん???

怖いもの知らずのみいちゃんママからのお知らせでした!




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

☆ 英語発音教材DVD・フォニックス教材DVD・おすすめはこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:34 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/1615





blog title 電子辞書・英和・和英・英々・英語辞書・辞典の賢い選び方 【中学生・高校生・中高生向けにはネイティブ発音付英語電子辞書が絶対おすすめ!】 October 2, 2006

最近、よくあるお問い合わせに、

『小学生、中学生、中高生、高校生にはどんな英和・和英・英々辞典・英語辞書・電子辞書がよいのですか?』

『ビジネス・翻訳に英語を使うのですが、おすすめ電子辞書を教えて下さい。』

といったものが、増えてきました。

さすが学びの秋ですね。

年齢によって、英語レベルによって最適な辞書は違ってきますので、

詳細は以下をご覧下さい。

小学生向け・英語辞書・電子辞書はこちら

中学生向け・英語辞書・電子辞書はこちら

高校生向け・大学受験向け・英語辞書・電子辞書はこちら

海外旅行・海外出張・ビジネスマン向け・英語辞書・電子辞書はこちら

翻訳・英語上級者・プロフェッショナル用・英語辞書・電子辞書はこちら



辞書選びのポイントは、語彙数です。

多ければ多いほど、よいことは確かなのですが、、

多ければ多いほど、上級者向けの辞書であることを忘れないで下さい。

つまり、語彙数が上がるにつれ、

英語基礎文法に関する基本事項の説明部分は減ってくるしくみです。


ですから、語彙数だけで辞書を選ぶと、

英文法の基本がない人は、辞書を引いてみても、いまひとつよくわからない

という結果になるのです。


大人でも、辞書を引いた時に、基礎事項もしっかり確認したい という人は、

≪初心者向き・中学生向き≫ または、≪高校生向き≫ という辞書を選ぶほうがよいこともあるわけです。

つまり、大人でも、

名詞の単数形、複数形がハッキリわからない人、
動詞の活用がハッキリわからない人、
形容詞と副詞の比較級、最上級がハッキリわからない人、

など語形変化から勉強したい人には、

≪初心者用・中学生用≫の辞書がとても役にたちます。

中学生用は、JUNIOR と書かれていることが多いので、すぐにわかると思います。

≪初心者用・中学生用≫の辞書には、以下の3点がしっかり書かれています。


1.candy,  apple という単語を辞書で引いた場合

単数形 : (a) candy
複数形 : candies

単数形 : an apple
複数形 : apples


2.come という単語を辞書で引いた場合

3単元 : comes
過去 : came
過去分詞 : come
ing形 : coming


3.easy,  beautiful  という単語を辞書で引いた場合

比較級 : easier
最上級 : easiest

比較級 : more beautiful
最上級 : most beautiful


ぜひ、ご自分の英語レベルに合わせて、必要な辞書をそろえて下さい。


英語を習い始めてすぐの小学生や中学生の場合は、もちろん、初心者用・中学生用が役立ちます。

幼児や小学校低学年の場合は、絵や写真がたくさん入った、

絵辞典タイプの辞書やソフト≫を購入するのも楽しくてよいですね。

その場合は、まず、本屋さんで、いろいろな子供英語絵辞典を手にとって見比べてみるのが一番。

絵や写真は、出版社によって、ずいぶん違いますから、子供の好みに合ったものを選びましょう。



現役の高校生や大学受験予定者は、ぜひ電子辞書を使いましょう。

古語辞典をはじめ、その他の教科に関するものが、どれだけ入っているか?

を、よく確認し、自分が必要とするものが入っているものを購入すると便利です。

でも、付属のものにとらわれすぎて、本来必要な英語辞書機能を軽視しては絶対いけませんよ。


発音記号が読めない人は、ぜひ音声付 をおすすめします。

音声も、スピードの調節(ゆっくりとノーマルなど)ができるタイプ が出ています。

自分の英語耳レベルに合わせて選んで下さい。

音声を聞きながら、ぜひ発音記号の読み方を習得して下さいね。


皆さん意外にご存じないのが、

≪発音記号は、辞書によって違う!≫ という事実!

自分の習った発音記号でかかれている辞書かどうか? も、しっかりチェックしましょう。

電子辞書の中には、どんな辞書が何冊入っているのか? と 語彙数 を必ず確認し、

商品の比較検討をして下さい。


そして、必ず、実際に お店でいくつかの単語を試しびき してみることが重要!


自分が理解しやすい書かれ方をしているタイプを選んで下さいね。

辞書というのは、値段が高いものですが、本タイプのものでよければ、

今は、BOOK OFF など、きれいな中古本を安く売る店がたくさんありますね。

☆ 本を思いっきり安く買うなら、ブックオフオンラインがおすすめ! 新品中古まとめて購入&まとめて配送してくれます!

ブックオフでは、新品同様のとってもきれいな辞書が、半値以下で売られていますよ。

上手に利用することをおすすめします。

しかし、1つだけ中古本辞書を購入する時の注意点というのがあります。

辞書は、巻末にある発行年月日を確認し、なるべく新しいものを買いましょう。

ことばというものは、日々変化しています。

あまり古すぎるものは、情報も古く、役に立たない場合があるからですね。

では、辞書をフル活用して、学びの秋を満喫してください。

参考までに、2009年3月14日現在のニューモデル・最新機種で、

みいちゃんママのおすすめ電子辞書は以下です。


発音スピードが5段階に設定できる・ネイティブ音声付のしゃべる電子辞書です。

★ 中学生向け電子辞書はこれ↓ ★
★ CASIO Ex-word 電子辞書 XD-SF2500 音声対応 80コンテンツ 中高生学習モデル 5.3型液晶クイックパレット付き

中学生向け電子辞書に上記をおすすめする理由はこちら

★ 高校生向け電子辞書はこれ↓ ★
★ CASIO Ex-word 電子辞書 XD-SF4800WE ホワイト 音声対応 100コンテンツ 高校生学習モデル 5.3型液晶クイックパレット付き

高校生向け電子辞書に上記をおすすめする理由はこちら

★ 大学生向け電子辞書はこれ↓ ★
★ CASIO Ex-word 電子辞書 XD-GF10000 音声対応 100コンテンツ 総合フラッグシップモデル 5.7型液晶クイックパレット付き

大学生向け電子辞書に上記をおすすめする理由はこちら





ネイティブ音声付の電子辞書は、確かにお値段は張りますが、

その価値は莫大です。

お値段の数倍の価値はありますよ。

特に、正しい英語発音を身につけたい!

とお考えの場合は、必須不可欠な英語教材です。

あまり安物買いをしないことをおすすめします。




↓今アマゾンで売れ筋・人気・おすすめの電子辞書は以下です。


★ みいちゃんママの英語教室・英語電子辞書については、こちら




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室パーティー紹介はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ 英語発音教材DVD・フォニックス教材DVD・おすすめはこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:28 PM |
| コメントを書く | トラックバック (1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/1581

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 電子辞書・英和・和英・英々・英語辞書・辞典の賢い選び方 【中学生・高校生・中高生向けにはネイティブ発音付英語電子辞書が絶対おすすめ!】:

» 英語を初歩から学習できる電子辞書「SR-E6000」 from エキサイト翻訳 完全攻略必勝法~エキサイト翻訳で英語、中国語、韓国語をマスターしよう~
英語の初級者から上級までお勧めの電子辞典日本語を手がかりに英文用例を和訳文から検索できる「日本語キーワード例文検索」を搭載しています。リスニングに役立つ「... [詳しくはこちら]






検索



最近のエントリー
w 発音方法・英語発音のコツ・おすすめ指導法・指導テクニック公開
ハロウィンパーティー・アクティビティー・ゲーム・【フォニックスすごろく】のご紹介
ハロウィンパーティー・子供英会話・児童英語教室レッスンプラン・準備は不調!?
みいちゃんママ(妹尾佳江)もついにmixi 始めました!
電子辞書・英和・和英・英々・英語辞書・辞典の賢い選び方 【中学生・高校生・中高生向けにはネイティブ発音付英語電子辞書が絶対おすすめ!】

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
w 発音方法・英語発音のコツ・おすすめ指導法・指導テクニック公開
 └ なおこ (10/23)
 └ みいちゃんママ (10/25)
ハロウィンパーティー・アクティビティー・ゲーム・【フォニックスすごろく】のご紹介
 └ naoko (10/20)
 └ みいちゃんママ (10/22)
ハロウィンパーティー・子供英会話・児童英語教室レッスンプラン・準備は不調!?
みいちゃんママ(妹尾佳江)もついにmixi 始めました!
 └ Hiromi Mama (10/10)
 └ みいちゃんママ (10/14)
 └ みいちゃんママ (10/14)
 └ こくち (10/29)
 └ みいちゃんママ (10/31)
電子辞書・英和・和英・英々・英語辞書・辞典の賢い選び方 【中学生・高校生・中高生向けにはネイティブ発音付英語電子辞書が絶対おすすめ!】

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ