私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« August 2006 | メイン | October 2006 »
blog title ハロウィン・子供・児童向け英語教材・絵本・ビデオ・CD・パーティーグッズ・おすすめはこれ! September 18, 2006

9月に入り、子供向けハロウィン教材についてのお問い合わせが増えてきました。

そこで、みいちゃんママの英語教室HPに、みいちゃんママお気に入り、

ハロウィン子供向け英語絵本・CD・DVD・ビデオ・パーティーグッズ 等のご紹介ページを書き上げました。

みなさま、よろしければ、ご訪問下さい。

みなさまのお役にたてれば、うれしいです!

どうぞ親子で楽しみながらハロウィン準備をなさって下さいね。

ご家庭の中に、英語に楽しんで触れ、楽しんで習得するムードがありさえすれば、

子供は、ドンドン吸収します。

週にたった1時間だけの英語教室にまかせきりにするのではなく、

ご家庭でできる取り組みは、できる限り実行に移すこと。

『英語版ビデオを見ても、英語で何と言っているのかどうせわからないのだから、無意味である。』

などどいう【脳みそ単細胞的、アメーバー的家庭】で子供を育ててしまうと、

出るはずの芽も出ませんね・・・。

言葉の意味を知らなくとも、見て面白い絵本やビデオ・聞いて楽しい歌は、あるのですよ。

それらを上手に探し出して、自分の子供の嗜好にあったものを選び楽しんでみる

というご家庭の雰囲気が何より大事なのです。

そこをはきちがえることのないよう、英語子育てなさることが大事ですね。

英語教室は、週に1時間。

しかし、ご家庭には、その何倍、子供と過ごせる時間があるでしょう?

その時間をもっと有効に使うことを考える方が、はるかに英語力はつくのですよ。

英語教室に子供を通わす保護者のみなさまの中には、

そこのところがわかっていらっしゃらない方が非常に多いように感じます。

そんなタイプの保護者には、みいちゃんママは必ずこう質問することにしています。

『あなたは、英語子育てのすべてを人任せにしていらっしゃるようにお見受けいたしますが、

それで本当にその英語子育てとやらが成功するとお考えですか?

ハッキリ言わせていただきますが、それは、成功などしませんよ。』


さて、みなさま、ミイチャンママッテオソロシーヒトデスカ???




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら



☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

☆ 英語発音教材DVD・フォニックス教材DVD・おすすめはこちら


投稿者: 妹尾 佳江 日時: 2:00 AM |
| コメントを書く | トラックバック (4)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/1441

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ハロウィン・子供・児童向け英語教材・絵本・ビデオ・CD・パーティーグッズ・おすすめはこれ!:

» 語学を使って仕事?OR 海外で仕事? from 《海外で活躍する》海外で活躍する人になる☆幸せスクール
《英語プラスα》英語学習を超えた、大好きなめるまがです!!    時代を超える言葉ImmortalRemark         => http://blo... [詳しくはこちら]

» 英会話.NAVI!英会話の総合情報サイト from 英会話.NAVI!英会話の総合情報サイト
英会話の学習法、基礎知識、勉強のコツ、スクールの選び方などをまとめています。分かりそうで分からない部分や、ノウハウを徹底解説しています、よろしくお願いいた... [詳しくはこちら]

» TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法! from ラクラク英語勉強法
10ヶ国語を操る現役翻訳者が教えるラクラク英語勉強法。 本場で使える英語を最短距離でマスターする秘訣とは? あなたは何故英語がなかなか上達しないかご存... [詳しくはこちら]

» 1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法 from 英語の勉強は1日30分90日で159の例文を覚えるだけでできます。
“もし、あなたの英語の先生に内緒にしてくれるなら、もう二度と英語で苦労しなくなり、ネイティブ並のスピードで英語を... [詳しくはこちら]





blog title 子供英語・英会話教室・退会防止策はあるのか?夏休み明けに退会したくなる子の典型的パターン・ September 11, 2006

みなさま、ついに勉学の秋の到来です。

みいちゃんママの英語教室も、来週より、毎年恒例、秋の無料体験が始まります。

と同時に、夏休み明けには、教室をやめたくなる子が必ずでます。(笑)

『去るものは追わず、来るものも嫌だったら拒む』 

というみいちゃんママ独自の経営方針は健在です。

月謝なんていらない。

教えたくない子には教えない。

これ、みいちゃんママ流、モウカラナイ英語教室経営方法かも??(大笑!)



さて、今日は、夏休み明けに退会したくなる子の典型的パターンについてお話しましょう。

夏休みが終わり、9月のレッスンが始まると、

夏休み前には、しっかり覚えていた内容を、自分がすっかり忘れてしまっていることに子供自身が気づきます。

というより、

嫌でもそれに子供自身が気づくようなレッスンを、9月の第1~2回目のレッスンで、
みいちゃんママは、ぶっ放すのです!

夏休みの教室の宿題をさぼった子などは、すぐにわかります。

まったく、レッスンになりませんから。

それは、宿題をさぼった当然の結果でしかないのですが、子供は、そうとは気づきません。

では、どう受け止めるかと言うと、

『自分は、急に英語ができなくなった・・・。』

このように感じるようです。

そして、あせって家庭で宿題をやってみても、やはり、夏休み前の状態にはなかなか戻れません。

ペースがあがらないのです。

それは、40日の夏休み中、すっかり英語と疎遠だった結果で、

ごく当然な成り行きなのですが、子供は、

『自分は英語の勉強に向かなくなった・・。 勉強してもできなくなった・・。』

そうとらえます。

レッスン中に行う、英語ゲームなどをしてみても、

今までずっと勝てていた子にも簡単に負けてしまい、

悔しい思いや、つまらない思いをします。

特に、夏休み前まではすこぶる好調だった子にとっては、そのギャップが特にはげしい・・。

『こんなつまらない思いをするのなら、やめてしまいたい・・・。』

そう思うようですね。

毎年、夏休みの学習をさぼった子すべてに訪れる 『洗礼?』 のようなものです。

さあ、今年は、この洗礼を浴び、それに耐え切れず退会する子が何人いるでしょうか?(笑)

みいちゃんママは、そのタイプの子に、やさしい言葉をかけ、励ますなんてことは一切しません。

自力で立ち上がってくる子だけを教え続けるのみ!

しかし、1つだけ『仕掛け』は、しておきます!

1学期の復習を折り込みながら、ハロウィンパーティーの準備を開始するのです。

『つらいことや嫌なことは誰にでも必ずあるけれど、

つらいことの後には、人生必ず楽しいことがまってるんだよー!

さあ、みんな9月だよ!今年もハロウィンパーティーの準備をはじめましょう!』

このひとこと。

さあ、この言葉に魔力はあるのでしょうか?



さあ、夏休みに、教室の宿題をさぼりまくった子達よ!

みいちゃんママの雷に打ちひしがれながらも、それでも、しっかり前を向いてがんばろう!

強くたくましく、たとえ、転ぶことがあっても、ただでは起き上がらない子、

そんな子しか、残れないのもまた、みいちゃんママの英語教室の特徴=きびしさ でしょうか?

なぜ、自分は英語ができなくなったのか?

その理由を自分の胸に問うてみよ!!

読者の皆様、このみいちゃんママのやり方、どうお感じになりますか?

あっ!そうそう。

子供英会話教室運営・経営ノウハウをお勉強なさりたい方は、以下がみいちゃんママのおすすめです。

★ この情報が溢れている現在でも販売されていない・専門的実践的なマニュアル『これが“英会話教室運営のツボ”【最強マニュアル】』




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

☆ 英語発音教材DVD・フォニックス教材DVD・おすすめはこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 7:29 PM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/1384





blog title みいちゃんママ(妹尾佳江)が英語学習に関する無料レポート書きましたよ! September 4, 2006

夕暮れが早くなりましたね~。

やたら鈍感なみいちゃんママも、

あー、ついに秋だなあ~ と感じ始めた今日この頃…。

みなさま、夏休みは、どのようにお過ごしでしたか?

みいちゃんママは、この夏、無料レポートなんぞというものを、2つ書いてみました!

よろしければ、クリックし、ご覧下さい。

開くまでに、若干時間がかかることもございますので、ご了承下さいね。


無料レポート【カモにされない!子供英会話スクールの賢い選び方】
1choice cover bl.gif


無料レポート【フォニックスって何?こども英語で導入されるフォニックスの正体】
maguzo phonics.gif




秋といえば、勉学の秋。

そろそろ英会話に磨きをかけよう!と、みなさま、スクール探しを始める時期ですね。

そこで、この無料レポートが、お役にたてれば幸いです!


しかし、書いてみてビックリ!

やってみれば、なんと簡単にできあがることか・・・!!!

無料レポート作りってむずかしいんだろうなあ~。

などど、今まで二の足を踏んでいた自分が、あほらしくなりました。

未知の世界にまた一歩踏み出し、一人充実感を感じている、ものずきなみいちゃんママです。

でも、張り切って書いたものの、読んでくださる方ってほんとにいるのかなぁ~???

(ここで、はたと我に返る・・・。)

なははー! そんなことには、全く無頓着なみいちゃんママです。

私の人生、常に思い立ったが吉日!

これをやろう!と一旦心に決めると、もう、どうにも止まらない!

(読者がいないかも?などということには、微塵も気がまわらず、もう書いてしまいましたよー。)

常に、自分がやってみたいことは、結果なんぞきにせずすぐやる!

というよりも、失敗するわけないよ!と、勢いをつけてやってしまう!

これ、みいちゃんママ流、人生の楽しみ方!

(しかし、過去には失敗もあるんですよ・・・じつは・・・。

でも、失敗してもへこまないのが、唯一の取得なんですね~。)

みなさまも、ぜひ、お得意な分野で、無料レポート作りを楽しんでみてください。

自分が楽しんで書いたものが、人様のお役にたつのであれば、万事それでよろしいのです。

皆様に喜んでいただけるものを、これからも書いていきたいと思います。

では、みなさま、以下2つのレポート、なにとぞお役立て下さい!

無料レポート【カモにされない!子供英会話スクールの賢い選び方】

無料レポート【フォニックスって何?こども英語で導入されるフォニックスの正体】




★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セット』はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

☆ みいちゃんママ(妹尾佳江)が専門とする 『フォニックスって何?』 はこちら

☆ みいちゃんママの英語教室・発表会・パーティー紹介はこちら

☆ 英語発音教材DVD・フォニックス教材DVD・おすすめはこちら

投稿者: 妹尾 佳江 日時: 11:26 PM |
| コメントを書く | トラックバック (1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/1335

この一覧は、次のエントリーを参照しています: みいちゃんママ(妹尾佳江)が英語学習に関する無料レポート書きましたよ!:

» Google from
Google is the best search engine [詳しくはこちら]






検索



最近のエントリー
ハロウィン・子供・児童向け英語教材・絵本・ビデオ・CD・パーティーグッズ・おすすめはこれ!
子供英語・英会話教室・退会防止策はあるのか?夏休み明けに退会したくなる子の典型的パターン・
みいちゃんママ(妹尾佳江)が英語学習に関する無料レポート書きましたよ!

アーカイブ
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
December 2007
November 2007
October 2007
September 2007
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
ハロウィン・子供・児童向け英語教材・絵本・ビデオ・CD・パーティーグッズ・おすすめはこれ!
子供英語・英会話教室・退会防止策はあるのか?夏休み明けに退会したくなる子の典型的パターン・
 └ (09/14)
 └ レイトンママ (09/15)
 └ みいちゃんママ (09/16)
 └ みいちゃんママ (09/16)
みいちゃんママ(妹尾佳江)が英語学習に関する無料レポート書きましたよ!

最近のトラックバック
フォニックス(楽しく!ママと子の英語学習)
オーストラリア留学お金の持っていき方 その3(オーストラリア留学紀行)
子供 英語(英語について)
小学3年生から英語だけを徹底的にやらせる理由(けんじろう と コラボろう!)
ロッテ 手作りチョコレート(fffgg)
大学受験英語べんきょう(英単語・英熟語帳簿)
「幼児英会話」についてのクチコミブログをピックアップ(クチコミブログをピックアップ)
【文例】についての検索結果をリンク集にして…(あらかじめサーチ!)
クリスマスプレゼント 子供(クリスマスプレゼント何贈る?)
英会話 講師(英会話上達したいあなたへ!)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
こども英語教育エッセイ
みいちゃんママの教室サイト
みいちゃんママの無料メルマガ
元気イングリッシュ
Next Generation.come ねくすとじぇねれーしょん どっとこい!  

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ