英語学習の好きな英語講師の奮闘記♪ 英語学習の好きな英語講師の奮闘記♪
英語学習の好きな英語講師の奮闘記♪ Read more


August 16, 2007
blog title ホテルルワンダ♪~アフリカの英雄♪



ホテル・ルワンダ(HOTEL RWANDA) 洋画DVD

アフリカのルワンダで民族対立が原因の大量虐殺事件が発生
欧米諸国や国連の無策が被害を拡大させる中、
1200人もの人々をホテルにかくまい、命を救ったホテルマン!

一大社会現象を巻き起こして大ヒットした魂をゆさぶる感動の実話です。

アフリカのシンドラーと呼ばれている人のお話です。

このような英雄の姿を見ると、心揺さぶられます。

投稿者: 佐藤 洋子 日時: 8:24 PM


August 12, 2007
blog title ハリー・ポッターの事をもっと知りたい方へ♪

ハリー・ポッターを始めから読み始めた私にとって嬉しい本が。

こんな本を買いました。
↓↓

↑↑
「ハリー・ポッターの世界がわかる本 」

これさえあれば、10倍楽しい!
英語タウンinside guideシリーズ

サイズ: 単行本
ページ数: 144p
発行年月: 2007年08月

投稿者: 佐藤 洋子 日時: 3:56 PM


August 9, 2007
blog title ハリー・ポッターを読み解くための手引き書♪


↑↑
ハリー・ポッターやロードオブザリングを読む解くための手引き書です。

是非、これを片手に原書に挑戦してみませんか。
原書ならではの味わいが得られますよ。

投稿者: 佐藤 洋子 日時: 8:51 AM


July 21, 2007
blog title 英語の総合力を鍛えることが出来る教材です♪


↑↑

「スピーク・デラックス」




などパソコン上のあらゆる英文テキストを読み上げてくれ、

発音練習として使えます。


リスニング問題や理解度をチェックする機能もあるので、

総合的な英語力を鍛えることが出来ます。


インターネット上の英文を取り込み、それを教材に出来るので、

飽きることなく英語学習が続けられます。

自分の発音がどの程度通用するのかをチェックすることもできます。

英語初心者から上級者まで対応出来ると思います。

投稿者: 佐藤 洋子 日時: 4:58 PM


July 5, 2007
blog title 新しい出会い♪

英会話サークルに新しい生徒さんが何人か入会しました。

このごろの傾向として、娘さんが海外の男性と結婚したので、
婿さんやお孫さんとのコミュニケーションを取るために英語が話せるようになりたい、
という方が増えています。

国際化が進んでいますね。

ますますバイリンガルやトライリンガルが増えていきそうです。

投稿者: 佐藤 洋子 日時: 7:56 AM


June 11, 2007
blog title 惚け防止に。。。

惚け防止に○○を始めました。

という台詞を最近よく耳にします。

私も始めましたよ。
食日記。

その日に食べた食事、作った食事、
その食事に使った食材も詳しく表記するのです。

これ、結構良い頭の体操になります。

クロスワードパズルなんかも良いかもしれませんね。
こんなのを見つけました。


投稿者: 佐藤 洋子 日時: 9:38 PM


April 20, 2007
blog title カリフォルニアの青い空♪


↑↑
カリフォルニアの青い空 / アルバート・ハモンド
It Never Rains In Southern California / Albert Hammond

今、英会話のレッスンで使っている歌です。

大きな夢を持ってやってきたカリフォルニア。
雨が降らないと聞いていたけれど、
実際はひどい雨にあうことがある……。

「雨が降る」→「苦労する、ひどい目に遭う」

の比喩表現なんですね。

英語だってただダイレクトに言うだけじゃなくて、
遠回しに表現することもあるんですよ。
このあたりは日本語と一緒ですね。

投稿者: 佐藤 洋子 日時: 9:27 AM


検索



最近のエントリー
ホテルルワンダ♪~アフリカの英雄♪
ハリー・ポッターの事をもっと知りたい方へ♪
ハリー・ポッターを読み解くための手引き書♪
英語の総合力を鍛えることが出来る教材です♪
新しい出会い♪
惚け防止に。。。
カリフォルニアの青い空♪
「スヌーピーが先生!英語で話そう。」
色々ある英語学習法♪
Love Letters at Sixty

アーカイブ
August 2007
July 2007
June 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006

最近のコメント
英辞朗~第三版のススメ♪
 └ 芝山 (02/06)
You Tube
 └ みいちゃんママ (01/24)
良いお年をお迎えください♪
 └ さい (01/03)
銚子電鉄救済計画♪
 └ 芝山 (11/26)
 └ シカ (12/21)
家でご飯を食べようよ♪
 └ ユタカ (12/04)

最近のトラックバック
入試/入試(なるほどキーワード)
英語/英語(なるほどキーワード)
ハロウィーンに向けて(サイキンノユタカ)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
English Tongue Twisters tongue twisters
20Q net
The History Channel
英語ミニテスト

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ