私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« January 2007 | メイン | March 2007 »
blog title 2月のお散歩のお話 February 24, 2007

友人と土曜日にノッティングヒルへ行ったときでございます。

毎週土曜日のノッティングヒルにはポートベローマーケットがございまして、アンティークな家具や小物などのお店がなが~く伸びて一番にぎやかな日です。
金曜日はとくにヴィンテージの服やアクセサリーのお店が多く並んでおります。

さて、ノッティングヒルに行きますと必ず思い出す映画がひとつ。
ヒューグランドさんとジュリアロバーツさんの「ノッティングヒルの恋人」。

「そういえばヒューが演じた男性が働いている本屋さんはどこなんだろ」
とまぁ、見つかったらいいな、という淡い気持ちを抱いたまま4年が過ぎておりました。

そしたらついに発見しました。

January07 001.jpg

しかもいつも通っていた道沿いにあったのです。
土曜日で人が多かったおかげか、本屋さんの前で写真を撮る人たちでにぎわっていてなんなんだろう?と疑問に思ってはっと気づいたわけでございます。

なんだか私の発見センサーがちょっと鈍くなっているようです。。。

映画と変わらず、旅行本専門の本屋さんとしてどんと構えておりました。
今でも映画のファンがやってくるこの本屋さん。何年後かのロンドンでもずっと同じ場所にあってほしいですね。

投稿者: 高橋 加奈 日時: 8:16 AM |
blog title テムズ川にてのお話 February 12, 2007

私の学校はテムズ川に面しておりまして、綺麗な晴れの日にふとターナーのことを思い出しましてサンセットタイムにテムズ川へお散歩しにまいりました。

January07 032.jpg

現在の日の入り時刻はだいたい4時半ころ。冬至も過ぎてだいぶ日が長くなってきております。
3月下旬にはサマータイムも始まります。

そしてターナーの絵にも、テムズ川の上から描かれたお月様の絵がございます。

N00459_8.jpg
J.M.W. Turner "Moonlight, a Study at Millbank" exhibited 1797

私が撮った写真の場所とおおよそ同じところで描かれたようです。
今も昔も、人が見続けたテムズ川は変わっていないようですね。

霧の国イギリスでも日の出国日本でも夕日とお月様の美しさは同じなんだなぁなんて感じました。


さてさて、まもなくバレンタインデーということですが。。。
日本ではきっと今頃チョコレートだらけなんでしょうね。バレンタインデー用に並べられるチョコレートの品数のすごさに毎年びっくりいたしました。

こちらは男性女性関係なく、好きな人に気持ちを伝える日のようです。
最近では花屋さんが活躍中です。男性がバラの花束を女性に贈るのですね。ホワイトデーというのがあまり知られていないようで、バレンタインデーがまさにここぞ!の日なんでしょうね。

Have a happy Valentine's day!

投稿者: 高橋 加奈 日時: 12:36 AM |

検索



最近のエントリー
2月のお散歩のお話
テムズ川にてのお話

アーカイブ
December 2009
November 2009
August 2009
May 2009
April 2009
March 2009
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006
May 2006

最近のコメント
2月のお散歩のお話
テムズ川にてのお話

最近のトラックバック

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
24 Hour Museum

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ