私のエイゴタウンブロッグへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私のエイゴタウンブロッグへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私のエイゴタウンブロッグへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« 洗剤の香りのお話 | メイン | お月様のお話 »
blog title チョコレートとタバコのお話 July 25, 2006

こちらにもコンビニとでも言いましょうか、24時間営業ではないですがそういう、小さいお店がいたるところにございます。

お酒も売っているお店は「OFF LICENCE」(オフライセンス)
売っていないお店もすべてひっくるめて「NEWSAGENT」(ニュースエージェント)または「CORNER-SHOP」(コーナーショップ)と言います。

ちなみにアメリカではまた別の呼び方らしいです。

そんなほとんどのコーナーショップのレイアウトの共通点はこちら、

May06 137.jpg

レジカウンターには絶対チョコレートが置いてあります。本当にみなさんチョコレート好きなんですね☆というかチョコレートを売っていないお店はありません。
そしてその後ろにはとても値段の高いタバコが置いてあるのです。値札を見てびっくりします。
タバコにも定価はないそうですが、平均で一箱1000円ぐらいでしょうか。。。日本のはいくらだかよくわかりませんがそれでもせいぜい300円くらいでしょ?

チョコレートとタバコ。。。面白い組み合わせです。

ま、なにはともあれまたまたこういうところでもイギリスの文化に触れることができました。

投稿者: 高橋 加奈 日時: 8:16 AM |


コメント

はじめまして。仕事の素材で「西洋のゴミ箱」の画像を探していましたら辿りついてしまいました(笑)。イギリスに住んでいらっしゃるんですね。何か凄く懐かしいです。

ボクも学生の頃1ヶ月ほどロンドンに滞在していた時期がありました。「チョコレートとタバコ」・・・。たぶんボク的には「コーヒーとタバコ」と同じくらいアリだと思ってます(笑)。

根っからのタバコ吸いでして、仕事の合間にチョコ食うてタバコ吸ってコーヒー飲んでます。タバコはホンマ高いですよね。米国とヨーロッパは特に高いと思います。まあ体によくないものではありますので、その分税金いっぱいかけておるのでしょう。

日本もつい最近値上げしました(って言うても30円くらいあがっただけですけど)。それでもやめることなく「買いだめ」して吸うてます(^^;)。また遊びにこさせていただきます。

PS:ブログタイトルがとても好きです。やさしい気持ちになりました(^^)



Piano様。。。コメントどうもありがとうございます。
私はタバコを吸う機会がないので私の好きなチョコレートとタバコなんてなんとまぁ面白い☆なんて一人で思っていました(笑)
たとえ千円するタバコでもイギリス人の生活にはかかせないものらしいですね。ニュースエージェントはどれが生活必需品がわかるバロメーターな感じがいたします(笑)
って日本のコンビニも一緒ですね。

まぁ日本も値上げしましたか。。。きっとこれからも値上がりするのでしょうか。。買いだめ必須になりますね(笑)

タイトルほめてくださってどうもありがとうございます☆
これからもどうぞお立ち寄りくださいね☆



タバコとチョコレート。不思議な組み合わせですよね。タバコをすわない僕にとっては、チョコレートしか目に入りませんが(笑)イギリスってタバコが千円もするんですか?高い!!といってもアメリカでも、たとえ安いので5、6ドルくらいからしますし、日本に比べるとやっぱり高いですよね。



ユタカ様。。。コメントありがとうございます。
そう、私もタバコには縁がないので、なんだか面白い組み合わせだなぁ~なんて写真撮ってみました。しかもほとんどのお店のレイアウトが一緒なもんだからさらに面白いなぁって(笑)
タバコはどんどん値上がりしているようです。恐ろしいですよね、一箱千円以上って。。。
なので日本のタバコは値上げしてもまだ安く感じられます(笑)



はじめまして。
日本に住んでいる「ぼけじー」と申します。

ワインのことをネットで調べていて,こちらのブログに出会いました。イギリスで,楽しそうな生活を送られているのですね。15年位前にホームステーで2週間ほど仮住まいしたことがあるくらいなので,イギリスの生活のことは詳しくありません。

実は,オフライセンスに関係して,教えて頂きたいことがあります。

ワインのコンテストに,「トップ100 ヴァン・ド・ペイ コンテスト」と言うのがあります。

このコンテストは,イギリスのオフ・ライセンス・ニュースがフランスのヴァン・ド・ペイ委員会(ANIVIT)も協力の下に開催するもので,フランス全土のヴァン・ド・ペイを対象としています。

このコンテストは,お手頃価格で,品質の高いワインを消費者に紹介することを目的としており,赤,白,ブレンドなどのワインの中から,最大100種類のワインが選ばれます。その中で,最も優れたワインには,ベスト・ワインとして,「トロフィー賞」が授与されます。

ここで言うところの,「オフ・ライセンス・ニュース」と言うのは,オフ・ライセンス(お酒の販売も許可されているニュース・エージェント)が発行する無料の新聞のことでしょうか?

もしご存知でしたら,ご教示お願いします。



メッセージを送る

名前:
メールアドレス:
ウェブサイト:
 
メッセージ:

スパム防止:
CAPTCHA Image

文字の確認:
 


検索



最近のエントリー
上下
エジプト綿のお話
失敗から学ぶのお話
断食のお話
暦のお話
アブサンのお話
RERでのお話
復活のごあいさつ
ありがとうのごあいさつ
映画のお話

アーカイブ
December 2009
November 2009
August 2009
May 2009
April 2009
March 2009
August 2007
July 2007
June 2007
May 2007
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006
May 2006

最近のコメント
敬語英語のお話
 └ 結右 (06/02)
 └ 高橋 加奈 (06/04)
 └ 梨央 (07/20)
チョコレートとタバコのお話
 └ Piano (07/26)
 └ 高橋 加奈 (07/26)
 └ ユタカ (07/28)
 └ 高橋 加奈 (07/28)
 └ ぼけじー (05/10)
サマセットハウスのお話
 └ 山岡 文雄 (02/12)
コーヒーのお話
 └ 明嗣 (08/02)
 └ 高橋 加奈 (08/03)
 └ こうじ (08/19)
 └ 高橋 加奈   (08/21)
 └ てば (01/25)
ありがとうのごあいさつ
 └ nathco (08/05)
 └ Bon-Bon (08/05)
 └ 高橋 加奈 (08/06)
 └ 明嗣 (08/07)
 └ 高橋 加奈 (08/12)

最近のトラックバック

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
24 Hour Museum

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ