私のエイゴタウンブロッグへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私のエイゴタウンブロッグへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私のエイゴタウンブロッグへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« がんばれ日本!ミシガン応援団 | メイン | I lost my dog. »
blog title 日本応援コンサート May 19, 2011

長くて寒いミシガンの人々にとって春の日々はなんだかうきうきするひと時です。

そんな週末、日本救援のためピアノコンサートが開かれました。

ジーンズにTシャツ姿で行こうとする娘をたしなめ、

久しぶりに二人ともスカートやドレスでハイヒールを引っ掛けて出かけました。

アメリカは、どこでもラフな格好でまかり通るところですが、さすがにピアノコンサートでは少々おしゃれをします。

言い換えれば、こんなことでもないときちんとした格好ででかける機会もありません。

娘の女性としての情操・マナー教育は心がけてもなかなか難しいところです。

ピアノコンサートホールのなんともいえないエレガントな雰囲気に、

たまには、こんなところにもいいわよね・・・と思いっきりはまった私は。

予定されていた2回目のコンサートにも行ってきました。

それにこれは、収益金をすべて日本の義捐金に寄付をするチャリティーコンサートです。

友人のピアニストYUKI MACKさんの

何かしたい!

という気持ちに大いに賛同した人々の集まりでした。

400百席のチケットが売り切れになる盛況ぶりでした。

一回目のコンサートは純粋にピアノでのコンサートでしたが
2回目のコンサートは色々な国のかたがたが参加してくださり、

中国の馬頭琴やインドの楽器の演奏も楽しめました。

そして、最後に地元の日系高校生有志がソーラン節を踊ってくれました。

ピアノコンサートホールに鳴り響く力強いソーラン節のリズムは、アメリカ人のお客さんたちを少々驚かした様でした。

心豊かになるコンサートでした。

下のビデオは、今回のコンサートのものではありませんが皆さんにも雰囲気をおそそわけしたくてこのブログに付け加えました。

良かったら聞いてみてくださいね。


投稿者: 田中 広美 日時: 11:36 PM |



検索



最近のエントリー
I lost my dog.
日本応援コンサート
がんばれ日本!ミシガン応援団
ブログ再開します。
先生をつるしあげろ!
こどもと洋書に親しもう!
Hangman ゲーム
お誕生日会
引っ越しました。
Youtubeで見つけたもの

アーカイブ
June 2011
May 2011
October 2007
September 2007
May 2007
April 2007
March 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006
May 2006

最近のコメント
品があるってどういうことかな?
 └ Takeo (08/14)
Hangman ゲーム
 └ みいちゃんママ (05/15)
 └ 明嗣 (08/08)
インターネット成績表
 └ Hiromi Mama (12/06)
 └ だらん (12/07)
 └ Hiromi Mama (12/08)
 └ ユタカ (12/10)
 └ Hiromi Mama (12/15)
3ヶ月分のお菓子と落ち葉
 └ ユタカ (11/10)
虫歯は、アメリカの行事のせい?
 └ ユタカ (10/29)
 └ Hiromi Mama (10/30)

最近のトラックバック

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
メルマガ「親子で学ぼう!Phonics−フォニックス」
英語本.com

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ