私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« March 2007 | メイン | May 2007 »
blog title お誕生日会 April 27, 2007

先日、娘の誕生日だったのでバースデーパーチーなるものをやりました。

ローラースケート場にお友達14人を招待。

ローラースケートを十分楽しんだ後、ピザとアイスクリームとケーキでお祝いをしました。

最近のお誕生日パーチーはこういう業者に頼むケースが多いんです。

娘が招待されたのを上げてみると

映画館、室内遊園地、プール、ゲームセンターなど様々な業者が使われています。

聞いた話では、子ども達を一人一人リムジンでお迎え、お誕生日の子のお家でお泊り会をし、翌日にスケートリンクでパーチーというもあるそうです。

もちろん、その子のお家は子どもを十人以上も泊められる住宅事情なのは知れたことです。

今年は、お家でやるお誕生日会には一回もよばれませんでした。

すると当然娘のお誕生日も業者を使うことになったんです。

子ども達は、思いっきりローラースケートができて楽しかった様子です。

もちろん、娘もたくさんプレゼントがもらえてホクホク顔。

だから、楽しめたんだから良かったんだろうな・・・。

でも、5年前今時には珍しくお家でやるお誕生日会に招待された時、
手作りのお料理や親戚や兄弟が集まった昔ながらのお誕生日会に子ども達も親も本当に楽しめたし、お誕生日を迎えた子の家族のほんわりとした暖かさが胸に残ったものです。

来年は、家でやろうかな?

投稿者: 田中 広美 日時: 4:24 AM |


blog title 引っ越しました。 

おひさしぶりです。

またまた、引っ越して少々へばってました。

引越し先は、残念ながら日本ではありません。

車で十分ほど離れた隣町なんです。

「な~んだ」とおもうでしょ。

でも、男手無し(主人は日本に単身赴任中)の引越しは大変だったわ~。

もちろん、引越し業者をやといましたが、その後が大変。

アメリカの引越し業者は、とてもアバウト・・家具をキチント壁につけたり角に収まるように置いたりは苦手なご様子。

本棚が壁から20cmも離れておいてある・・・

戸棚も、机もその調子、

しかたないから・・・息子と2人でうんこらしょ!

本を数千冊(?)もある本をぜ~んぶ一人で本棚にもどしたら、わたしゃ倒れました。

ネットもプロバイダーを変えたり、無線ランの設定をしたり・・・はあ!ちかれた。

おかげ様でなんとか快適ネット環境をゲット!

また、記事が書ける環境になりました。

今度はあんまりご無沙汰しないようにしま~す。

投稿者: 田中 広美 日時: 3:48 AM |



検索



最近のエントリー
お誕生日会
引っ越しました。

アーカイブ
June 2011
May 2011
October 2007
September 2007
May 2007
April 2007
March 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006
May 2006

最近のコメント
お誕生日会
引っ越しました。

最近のトラックバック
オーラルケア・歯磨き(結婚・子育て・仕事:アメリカ ニュージャージー州より)
素敵な一日(世界に一つだけのプリスクールを作ろう)
戦争について(共通テーマ)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
メルマガ「親子で学ぼう!Phonics−フォニックス」
英語本.com

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ