私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« January 2007 | メイン | April 2007 »
blog title Youtubeで見つけたもの March 15, 2007

すっかり、子ども達もわたしもYoutubeのファンになってしまいました。

日本のアニメやドラマがただで見られるんだもん。

海外にいてなかなか日本のテレビ番組を見られない私たちには

のどから手が出るほど欲しかったサービスです。

息子と一緒に「ナルト」なんかも見てしまいました。

くだらない、男の子が見る戦いばっかのアニメと最初は思ってましたが

第一話から見るとストーリーもしっかりしていておもしろい!

不覚にもはまってしまった=!

こんな娯楽番組から

こんな平和を訴えるものまで

用途はてんこ盛り!

これからは、インターネットは動画時代なんだなあ・・。

とつくづく感じました。

この動画インターネット時代をどう生かすか・・・・人類の課題なんじゃないか?

なんて真剣に考えてしまうこの頃です。

投稿者: 田中 広美 日時: 1:59 AM |


blog title もうすぐ春です。 March 1, 2007

最近更新無くってHiromi Mamaは、

もうやめてしまったかと思われたかもしれませんが

冬になると冬眠状態に入ってしまうので・・・すみませんでした。

何せミシガンは、マイナス18度まで温度がさがり多くの日本人は「普通に生活するのがやっと」

という精神状態に落ち込んでしまうのです。

学校もこの時期にはお休みになります。

このお休みを利用して暖かいとこにでも行って来ないと身がもたない・・。

ということで家はフロリダに行ってきました。

たくさん太陽に当たったら元気も出てきてこのブログも更新できました。

もちろんフロリダでは、テーマパークを回りいい天気を十分満喫しましたが・・。

帰りになると現実にしっかり引き戻されました。

24日には、フロリダから帰れるはずでしたが、
フリージングレイン
(雨なのですが地面が零下なので地面で氷になってしまうのでとても危険です)
の影響で閉鎖になった空港がありました。

デトロイト空港便も遅れが出て帰ってきたのは25日の朝3時・・。

冬の旅行は何があるかわかんない。

閉鎖になった空港行きの飛行機に乗るはずだった人は
次に取れた飛行機は、4日後だそうです。

そんなに仕事休めないよね・・・普通。

ということで、バスを使って帰ると言ってましたが・・・・無事家にたどり着いたんだろうか?


それは、さておき今日は朝から雨が降っていました。

それがさっきから雪になり

ボタン雪が降りだしました。


「やだなーこんな雪の中運転して送ってきたくないな・・」

とぶつぶつ言いながらも娘を車に押し込みハンドルをししぶしぶ握ると。

「お母さん、今日の雪は「楽しいなヒュー」て降ってる!」

と娘の嬉しそうな声。

確かに・・・・見ればボタン雪は、本当に楽しそうに降ってくる。

ヒュー、ヒューって雪の妖精たちが踊ってるようです。

きゅうにわたしも楽しくなり、

「ゆうきや こんこん」

何て鼻歌交じりで学校まで行って来る事ができました。

子どもって 素敵なものを発見する天才なんですね。

もうすぐ ミシガンにも春がやってきます。

投稿者: 田中 広美 日時: 11:49 PM |



検索



最近のエントリー
Youtubeで見つけたもの
もうすぐ春です。

アーカイブ
June 2011
May 2011
October 2007
September 2007
May 2007
April 2007
March 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006
May 2006

最近のコメント
Youtubeで見つけたもの
もうすぐ春です。

最近のトラックバック
オーラルケア・歯磨き(結婚・子育て・仕事:アメリカ ニュージャージー州より)
素敵な一日(世界に一つだけのプリスクールを作ろう)
戦争について(共通テーマ)

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
メルマガ「親子で学ぼう!Phonics−フォニックス」
英語本.com

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ