私のエイゴタウンブロッグへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私のエイゴタウンブロッグへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私のエイゴタウンブロッグへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« 半日遅れのクリスマス | メイン | もうすぐ春です。 »
blog title 品があるってどういうことかな? January 19, 2007

「アメリカ人て日本では、ルーズですごくだらしないイメージなのよね」

「でも、几帳面で細かい人もいるよね~」

と盛り上がってましたが・・・

「わたしゃアメリカ人じゃ無いがだらしないぞ・・・すいません」

と心の中で謝ってしまいました。

それも、素敵な手作りご招待カード作成をお手伝いしながら・・。

でもさ、「アメリカ人だからだらしない」なんて偏見もいいとこだと思うぞよ。

最近、品格がどーのこーのという話がよく出るけど

いったい品格て何ぞや?

カルチャーが違うと相手がだらしなく見えたり、

どうしょうも無くみえたりするが

本当にそうだろうか?

「アメリカで礼儀は重んじられない」

なんてのも大嘘だぞ~~!

ただ、カルチャーが違うのだ。

だから、日本から来たばかりの日本人がここではとんでもなく

しょうもないやつに見えたりするのよ。

一番目に付くのは男の子のしつけの悪さです。

レストランでさわいだり、走り回ってもお母さんは知らん顔だったり、

学校で女の子にに手を上げる等・・

家の裏にある小さな湖に新しく日本から来た日本人家族を招待した時は
開いた口がふさがらなかった。

「お母さん、おしっこ」

と小学生のむすこさんがいうと

「誰もみてないわよ、その辺でしなさい」とお母さんがいい。

その子は、平気で立ちションしちゃったのだ。

これは、アメリカでは犯罪だよ~!

公共の場所でたとえ子どもであろうと堂々とそんなことは許されないのだ。

オムツかえるときも公共のみんながいるところでは厳禁です。

だから、トイレには赤ちゃんのオムツがえ用の設備があるわけなの。

わたしは、失敗しちゃった人を責めてるわけじゃなくって・・。

外国に行けばけっこう知らずにやってる失礼な事ってあると思うんです。

だから、日本にいる外国人をみてどうのこうの言うのは変だということよ。

品格て言葉をはき違えちゃいけないと思うのよ。

品があるって
「相手を思う思いやりと自分を大切にする」
ってことじゃないかと思います。

だから、いたずらに外国人はこうなんて言う行為こそ品がない事なんじゃないかな?

子ども達には、人種じゃなく1人の人間同士として人を見る姿勢を身につけて欲しいですね。

投稿者: 田中 広美 日時: 4:20 AM |


コメント

こんにちは。アーカンソーのタケオです。
英語タウンブログの・・・といった方が分かりやすいでしょうか・・・?
公共の場でオムツを替えることはだめなんですね・・・。知らなかった・・・です。今度から気をつけます。



メッセージを送る

名前:
メールアドレス:
ウェブサイト:
 
メッセージ:

スパム防止:
CAPTCHA Image

文字の確認:
 


検索



最近のエントリー
I lost my dog.
日本応援コンサート
がんばれ日本!ミシガン応援団
ブログ再開します。
先生をつるしあげろ!
こどもと洋書に親しもう!
Hangman ゲーム
お誕生日会
引っ越しました。
Youtubeで見つけたもの

アーカイブ
June 2011
May 2011
October 2007
September 2007
May 2007
April 2007
March 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006
May 2006

最近のコメント
品があるってどういうことかな?
 └ Takeo (08/14)
Hangman ゲーム
 └ みいちゃんママ (05/15)
 └ 明嗣 (08/08)
インターネット成績表
 └ Hiromi Mama (12/06)
 └ だらん (12/07)
 └ Hiromi Mama (12/08)
 └ ユタカ (12/10)
 └ Hiromi Mama (12/15)
3ヶ月分のお菓子と落ち葉
 └ ユタカ (11/10)
虫歯は、アメリカの行事のせい?
 └ ユタカ (10/29)
 └ Hiromi Mama (10/30)

最近のトラックバック

ブックマーク
eigoTown.com
英語タウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
メルマガ「親子で学ぼう!Phonics−フォニックス」
英語本.com

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ