私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! 私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog!
私の英語タウンブログへようこそ! Welcome to my eigoTown Blog! more


« March 2007 | メイン | April 2008 »
blog title 今井雅之さんと3ショット April 20, 2007

久々のエントリーです。
少し前になりますが、映画監督・俳優の今井雅之さんがロスにやってきました。映画「THE WINDS OF GOD -KAMIKAZE-」をハリウッドで公開するにあたり、初日の舞台挨拶のための来米です。
公開に先立って、South Bay Management Seminarで、今井さん自らの講演があり、この映画にかける意気込みを熱く語っていただけました。この後の親睦会で、妻も入って3ショット写真を撮らせていただきました。

Imai.jpg

講演の時の内容は、こちらで紹介されています。ここには書いてない過激な発言もありましたが、今井さんの熱い想いが感じられ、映画への期待が高まりました。映画は全編、英語。これも今井さんのこだわりです。
さっそく公開初日の4/9に行ってきました。お客さんは、日本人が多いですが、目立ったのが日系米国人。若い日系人も目立ちました。一般アメリカ人もチラホラ見受けられました。
さて映画ですが、今井さんの熱い想いがきちんと伝わったかというと、う〜〜〜ん、正直言ってちょっと伝え切れていない感じがしました。

出演者は、今井さんを始め、英語が得意な人達を集めたようです。今井さん以外にも、渡辺裕之や千葉真一と言ったビッグネームが並んでいます。渡辺裕之の英語は上手かったですね。面白かったのが、千葉真一。時代劇のような芝居がかった口調で英語をしゃべるのは、ちょっとおかしかったです。

映画の後は、今井さんの舞台挨拶がありました。日本語と英語でのスピーチ。そこで、
「KAMIKAZEはテロではない。もしこれをテロと呼ぶならば、HIROSHIMA, NAGASAKIは、人類史上最大最悪のテロだ。」
と言い切りました。どういう反応があるかと気になりましたが、即座にアメリカ人男性から「YES!」と大きな声が上がりました。
映画についてはちょっと辛口になりましたが、日本を再認識する意味でも、見る価値は大きいと思います。ロスでは4/21まで上映中です。

投稿者: 武藤 秀毅 日時: 9:13 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/3091





blog title 一区切りですが・・・続きます April 11, 2007

4/5のエントリーですが、このブログの終了宣言のような形になってしまいました。自分としては、ちょっと意味合いが違ったのですが、もう一度読んでみると終了宣言に取れちゃいますね。改めて、「一区切りですが、続きます」のご挨拶をさせていただきます。

自分としては、ブログはほぼ毎日更新してこそ意義があると思っています。そのため、9か月間、ほぼ欠かさず週4回以上の更新は守ってきました。しかし、他に2つのブログを運営するようになったため、このブログをこれまでのペースで更新することは難しくなってきました。そこで、ここらで一区切りとさせてもらうことにしました。

今後も、英語関連や米国生活において、特筆すべきトピックスがあったら、更新していこうと思います。しかし、更新頻度は、ぐっと落ちることになります。何も言わないのでは、これまでのペースを期待されて見に来ていただいた方に失礼と思い、先のご挨拶をさせていただきました。

これからも、細々とながら続きますので、新着記事欄に登場してきたときには、見に来ていただけると幸いです。

投稿者: 武藤 秀毅 日時: 7:23 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/3033





blog title ここらで一区切り April 5, 2007

昨年の6月末に開始したこのブログ。週4回以上の更新を目標として続けてきました。出張の時期を除いて、このノルマはクリアしてきました。
本業の方でも、ブログを運営しているので、両立はなかなか大変でしたが、本業とは別の視点の英語が中心となるので、楽しく続けることができました。

現在本業の方は、アメリカ市場への本格参入を大きな目標としています。そのため、アメリカ人スタッフも増強しました。そして、英語のブログも立ち上げました。こちらは、アメリカ人スタッフに運営をお願いしていますが、やはり私もしっかり関わって進めて行かなくてはなりません。
そんなわけで、3つのブログを運営するのはやはり困難。ずるずると続けて、滅多に更新しないようになってしまうより、ここらで一区切りとさせていただこうと思います。
もし、英語関連で伝えたいトピックスがあったら、また更新することもあるかもしれません。

9か月間、ご愛読ありがとうございました。

投稿者: 武藤 秀毅 日時: 9:45 AM |
| コメントを書く | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.eigotown.com/mt33/aggiaggi.cgi/2997






検索



最近のエントリー
今井雅之さんと3ショット
一区切りですが・・・続きます
ここらで一区切り

アーカイブ
June 2009
May 2009
April 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
April 2007
March 2007
February 2007
January 2007
December 2006
November 2006
October 2006
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006

最近のコメント
今井雅之さんと3ショット
 └ losangelesjapan (04/20)
一区切りですが・・・続きます
 └ heronogucci (04/14)
 └ Marie (06/26)
ここらで一区切り
 └ NOGU (04/05)
 └ 高橋克典 (04/06)
 └ Hideki (04/06)

最近のトラックバック
井上怜奈/井上怜奈(話題のキーワード)
Happy Thanksgiving(サイキンノユタカ)
COI 後半戦鑑賞レポート(6)(情報追加)(荒川静香最新情報ブログ)
英語の精神極意?!(Fairdinkum?!!メルボルン[オーストラリア])

ブックマーク
eigoTown.com
エイゴタウンポッドキャスト
英語タウンの留学プラザ
Vintage Computer
VC社長日記

人気ブログランキング
ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村

人気blogランキングへ 人気blogランキング

FC2 Blog Ranking FC2ブログランキング


このブログは、ブログランキングに参加しています。 >>ランキングとは?


あなたも英語タウンのブロガーになりませんか?

>> 英語タウンブログトップへ
>> 英語タウントップへ


visitors today
visitors yesterday
To eigoTown blog 英語タウンのトップへ